ラティース太陽光発電


--年--月--日

痛いのに……

2010年11月16日
14日曜日のリハーサルスタジオでベースの立ち位置の斜め上にエアコンの吹き出し口がありその冷風がそれがしの右肩に当り続けていたせいで、即日から現在までずっと右肩が激に痛んでいる。











であるからして今日は朝から整形外科に通院。













んで仕事一段落後に鍼灸院に整骨院。












出来るケアはしつくした。













なのに………














行って来ました、サーキットトレーニング鍛練。














たしかに痛いのは痛いのだが、意外にやってみるとセーブすれば普通に出来ることが分かりました。















痛いからと理由で休むのは内なる自分が嫌いみたいです。













さすが自分の癖を熟知してらっしゃる。














さぁこれから支度して仕事いかなきゃあ













気合い入れ頑張るぜよ。













ではごめん。

ジムトレーニング

2010年10月12日
それがし、ジムに入会し加圧トレーニングを始めて三年が経過した。
















3年経ちジムも進化を遂げ、場所も移転し、敷地面積が広くなりサーキットトレーニングなるものを開始した。














類に漏れずそのサーキットトレーニングにもスタートと同時に挑戦し始め、時間の経過とともに富みに身体の造りが以前より変わり格段にあがっている事を実感している。















因にこのサーキットトレーニングとは最近巷にできている『女性のための30分トレーニングcurves』…云々がやっているものと同様のものと認識しています。













ただ男性がこれをするジム環境がなかなか無いのも事実。














それがしもこのジムで出会わず始めなければ知らずにいたこと、はじめて時間が経過してから本当にやって良かったと実感しているのです。















インストラクターさん曰く、インナーマッスルが付いてからアウターマッスル…の順で筋肉は付いてくるものらしいとのことなので、それがしもインナーが付いたら次アウターです。














このトレーニングは有酸素運動も交互にやるので心肺機能も同時に鍛えられ当然持久力も高まります。














現在お腹周りは…未だ横の余り肉は完全に取れておりませんが…へそ横のえくぼ辺りはグッとへこむようにはなりました。















あと…内股周りとハムストリングスはちょっと締まった感を掴んできました。

















こういうのって『ローマは1日にしてならず』…みたいなものなので、日々コツコツ淡々と少しずつ鍛錬していくだけです。

















それがしがどういう風な姿に変わったかご興味のある方は、ライブ等の会場に是非会いにきて下さい。
















とりあえず…














近々で10.17日に静岡市ピンパースパラダイス、10.31日は富山県高岡市のグローバーホール、11.23は静岡市ライフタイムなどのライブイヴェントに是非この元気な姿を見にきて下さい。














ではごめん。

最近のジム

2010年09月03日
 最近、というかもう数ヶ月前だが、ずっとお世話になっている加圧ジムが場所を移転した。

移転先はすごく前の敷地面積よりずっと広くなりトレーニング設備も増えた。

んでこのジムも新たにサーキットトレーニングが導入され専門のインストラクターも入り、9月よりこのジムで本格始動をしたのです。

実は小生、なんだかんだでこの加圧ジムにお世話になって3年が経過してたのです。

有酸素を加圧後にやるとより効果的なのは小生も分かってはいた。

しかし自己でやるとどうも手加減をしてしまうし、効果が期待出来ない。

至る所にあるこの手のジムも、あくまで女性ターゲットであり、男性がこのトレーニングする所も地元に無く、こんないいタイミングもないので、自身の更なるシェイプアップを目指しこのサーキットトレーニングも取り入れてみる事にした。

このトレーニング法は、いくつかあるトレーニング器具とステップボードを使い、30秒ごとに移って変わりながら回って無酸素と有酸素運動を交互にやってくみたいな、見た目より身体がかなりキツいけども、やってて楽しいと感じるトレーニングなのです。

また加圧の後にやるとこれがハンパなくキツい。

加圧で身体から乳酸が出ているにも関わらず…です。

このところずっとやるたびに毎回違う箇所に筋肉痛が出ます。

3年間加圧やってもこれなんだから、いかに休んで使っていない筋肉があるという事だなって感じています。

んでめっちゃ疲れます。

これにプラスα、ウォーキングをして…という感じでしょうか。

実は、ジョギングは…

元々小児喘息などで苦しい思いもしていたし、不得意な意識もあり、しばらく走るのは様子を見てやすんでいます。

実は今夜、トレーニング後にこれをかいてますが、もう全身筋肉痛であります。

明日は久しぶりに、プライベートな用事で上京します。

身体、大丈夫かなぁ。

気怠いままで

2009年11月20日
各々方、お寒うございますなぁ。









そこの方、風邪など召しませぬようお気をつけ下され。










今週のサイクルですと、本日の金曜日午後は拙者地元に居りまして連休明け火曜日着の一般荷をトラックへの積み込み作業に掛かっておりまし候。









そして明日は拙者、Macky&Babalet'sの三ヶ日への遠征舞台演奏の日のため当然今夜出の乗務は無しなんでございまする。











今週水曜日夕方にいつものようにジムで加圧トレーニングをみっちりやって、今一番身体がドヨンとだぁるい状態にもかかわらず、仕事が終わったその夕方、明日はジムなど絶対行ってる時間などないため頑張って行って参りました。










今回は休みたい……………










確かに筋肉疲労で怠く気持ちはまるで後ろ向きな自分になってたんですが、その弛んだ気持ちをエイって気合い入れ直し今回も逃げずにやってきました。





















でも……………








そうはいっても……………













アームカールのファストピッチ20回×3セット










流石にばぁかキツいっけやぁ………









そんなに鍛えて己はいったい何処に向かっておるのだろう。









内なる声にただ従っているだけで候。









頑張って…そなたのそのひと言に背中押されることも有るのです。












↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

run run run

2009年03月21日
皆様方ぁん、チャッチャチャ?????ッス!











本日小生、地元に居ります。












結局、昨日の仕事の地元への戻りは夜中3時頃でありました。










小生の仕事、こういう夜中戻りのパターンが比較的多いため、その日の余力が残っていたら家に戻り次第すぐ支度してジョギングぅ?に出掛けちゃいます。












夜中なのにねぇ?








しかし今回は充分な睡眠時間が得られない一チャン遅い乗務だったので、大事を取り風呂入って寝ちゃいましたぁ










気持ちは走りたくてウズウズでしたけど?









朝起きたら………………………………………………










Goooood day sunshine!じゃあぁ?りませんことォン。








早速速攻走りに行ってきまぁす。










バイバイキ?????????ン














↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!
 | HOME | Next »

