ラティース太陽光発電


--年--月--日

便利♪

2010年10月19日


仕事の関係上、茨城県や千葉県辺りに赴くため、日頃から常磐道と東関東道をよく利用する。












逆に地元からは東名高速を使う事はあまり無いのです。答えは簡単、通行料が高いから。













まぁそれはさておき、この常磐道と東関東道のサービスエリアにスターバックスが出店してきているので、昨今はかなり助かっている。












五年前タバコを止めた当初は、味覚も変わり珈琲が甘いものしか飲めなくなったが、また落とした珈琲を飲むようになった。













しかしドリップ珈琲を売る自動販売機は多少味が濃いめで苦味が強い。












だからマックやスターバックスなどがあるとかなり助かる。












今回もスターバックスラテを購入。













朝からの仕事が一段落したから、煎れたての珈琲を飲んでホッと一息。

折り返し乗務

2010年10月08日
小生、6日夜出から7日本日8日とぶっ続けて乗務しております。














まぁいわゆる折り返しってやつです。












しかも行き荷の一般貨物の下ろしのおまけ付き。












7日に積んできて地元市場で下ろして終わってから別車に乗り換えての折り返しですよ












またこれが一般貨物が下ろし二カ所あって両方共に全量後ろから手下ろしな所だったのよ。













だけど折り返しで走ってきても、目的地到着後間髪入れずに下ろせる場所だったから朝早くて大変だったけど、なんと8時台には行き荷の下ろし完了。













身体は日頃ジムで鍛えてるからこの辺の疲労感はなし。












ただただ眠かった。















そんなにまだ忙しくないのに、こんな忙しい時のように無理するのも、土曜日にどうしてもいかなきゃならぬ用件が有るからでしてね。













さっき戻りの予定コース引き取り地で気絶睡眠してる所起こされたばかりでまだ半分寝てます。















いつものように単発で終わってたら、金曜日に地元に居たって大した稼ぎにならないしね。













そんな事情も相まってで折り返しやってます。













これ書いてる間に1番めの積み込みも完了。













ではごめん。














(___)

爪痕

2010年09月09日

予定積み込みを終わらせた帰り道で箱根新道へと続く道路が大渋滞している。


東名高速が災害で大井松田?沼津間で上下線通行止めでR246も一部通行止めでみんなこちらへ流れてきてる模様。


こうなると諦めるしかない。

エキサイティングだぜ

2010年04月02日
各々方、達者でござろうか。











拙者、毎日アクティ部に動いておりまする。












昨晩から強風吹きすさび荒れ出した春の嵐でございまするが、トラック内で就寝していてまるで何者かに悪戯に揺さぶられておるかのようになりながらの仮眠でござりました。













結局、寝たんだか寝てないんだかよくわからない浅い眠りでござりまして候。














明けて本日も朝から仕事しながらも関東各地で強風の影響が出て事故や通行止めやら欠航のニュースが入ってきます。












この嵐の影響を拙者も諸に受け、横浜出田町埠頭での引き取りを終え埠頭から出ようとしたら、貨物線の踏み切りの遮断機が下りたまんまで車はずらりと並び大渋滞。お陰で30分間身動き出来ず立ち往生。信号トラブルらしい。












お昼頃に風も静まって候。












まだまだ今日一日なかなか気が抜けぬのぅ。














ではごめん。

寸断

2010年03月01日
チリの地震から起こった津波警報で日曜日の朝から地元は陸も空も大騒ぎ。

そんな中、夕方に東京板橋市場へのレタス転送の指示が拙者に回ってきた。


大渋滞も考慮し出発時間もかなり早目にしたのだった。


しかしながら国道一号線、東名清水?富士間共に通行止めになっており迂回で上るルートが無く動こうにもどうにもならない危機的状況。


結局、市場で積み込み、出発準備万端全て整えしばらく回りの様子をみることに。


市場からは静清バイパスの混雑状況がよく伺える。


見ていると、すし詰め渋滞のまま全く動いていない。

21時過ぎ、ようやく通行止めが解除され市場を出発。

一気に車が流れはじめたが、各所では渋滞。


拙者はバイパスを嫌い迂回、清水インターまで出てきた。清水、富士インター入口付近はかなり大渋滞。しかし一号線の上りは下りに比べスムーズに流れるので、東名に乗るのを沼津まで我慢し、空いてる沼津から東名に乗りスムーズに走り指定時間内に板橋への納品を無事に終え事なきを得まして候。


地元から西に向かい名古屋経由で中央高速を使った連中や、R52線から山梨県へ迂回し抜けようとした連中も、かえって倍の時間がかかりドツボにはまってたようだ。









まさに国家の大動脈をぶった切り寸断されたかのような今回の出来事に遭遇いたしまして候。












ではごめん。
 | HOME | Next »

