ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏本番

2006年08月05日
ココ数日間でようやく『うーん夏だなぁ』を実感してる小生であります。
まぁ昨日は特に…
何故かと申しますとね…

実は昨日は仕事で夜中のうちに千葉の長生郡睦沢町まで走りそこを起点にして千葉美浜区まで走らせてそこから埼玉上福岡まで…という道のりで恒例と言うかお決まりのっていう感じの都内大渋滞にまんまと巻き込まれたからであります。

路線渋滞掲示板はもうほとんどオレンジと赤に染まっててノロノロイライラの連続でした。
レジャーと仕事の車が一気に繰り出し走ってる感じです。
おまけに照りつける夏の日差しに車などから発せられたあの熱気。
それ以外の場所で感じる頬をすり抜ける風はあの梅雨に比べれば全然カラッとしてるんだけどね。

結局目的地まで3時間は要しましたです。


そういえばまだ今年は夏の風物詩を全くと行っていい程味わってないなぁ
夏祭り、花火大会、縁日………
夜に執り行なわれるイベントには時間が合わずなかなか行けないのも実情だけどさ
今年も遠くの花火を横目で見ながら…かな



あっそうだ、きのう愛車が修理から戻ってきてたんだっけや
エアコンの効きはもうバッチリですよ。
ディーラーが長い夏休みに入る前に仕上がってきて良かったですよ。
エンジン音も元のように静かになってるし…

でも修理請求額がなぁ…やっぱ高い…うぅ

しかし燃料代もバカ高いねぇ
ドンドン上がるね
小生の愛車は燃費が決して良い方ではないんだけど『あぁ軽油で良かった』って最近実感してるよ。

高いと言えば砂糖の値段が同じように上がっているんだってね。
砂糖の原料さとうきびの原産国ブラジルでも燃料代が高くてそれに変わる燃料エタノールを製精するほうにさとうきびも回されててそれで高いんだって報道番組で言ってたな。
コレからは甘いものも気軽に口に入らなくなるのかなぁ


スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。