ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

2007年02月04日
3日土曜日は午前に仕事を終えすぐに着替えて愛車と共に高速に乗って東京まで買い物へと行ってきました。

以前から買うか買うまいかずっと悩んでいたコントラバス用のピックアップがこのたびの新しいユニット参加でその音色がなんか必要な雰囲気になってきたのだ。

なんで悩んでたのかといえば…要はこれ見た目に反し値段が高いんですわっ

いつもなら東京まで出向かなくとも近所の楽器屋さんに頼んで取り寄せてもらえば事は済むのだが今回のものはそうはいかなかったのだ。

どうも問い合わせてもらった輸入代理店でも全店在庫が無いらしく入手するにはしばらく期間と時間がかかる状況なのだ。

明日二回目のリハーサルもあるしライブも近い、こうなると入荷など待ってはいられない、知っている店にはモノは展示品だけが在る事も調べて前の日に判っていたからじゃあ自身の足でモノを探しまくろうかと思ったのだ。

意外に早くに目的地渋谷に着いてしまったです。

検討つけ行った渋谷の某店では展示品ならばモノがあってそれなら割引で譲ってくれるらしい。
そのピックアップとは…

スイス製シャトラー社DYN-B

セットしてあるサンプル品で試しにとアンプから音を出してみると…

頭で考えていたようにリアルで柔らかないい生音がするピックアップだ。

もう小生の中ではOK,即決でした。

scher_dynb.jpg



買い物一番の目的を達成したのでついでにと今度は以前からベース修理、調整などでいつも大変お世話になってる弦楽器専門店まで足を伸ばし挨拶に行ってきました。

そこで取り扱っていて前から欲しかったベースを置いておく専用スタンドや小物を買ってきました。

お店の職人さん達は皆さん変わらずお元気で安心しました。

しかしさぁ…

東京ってさぁモノは揃って便利だけど道狭くてゴチャゴチャしてて人が多すぎるよね。

今回久々に町の中心地へと行ってみて改めて実感したね。

いつも東京は仕事では来てるんだけど中心地や繁華街は滅多に行かないからねぇ、

繁華街近く行ったとしても巣鴨くらいかな。

しばらく中心街や山手地に居たらさぁ…

なんだか段々息が詰まってきてねっ

目的も果たせた事だし静岡に戻る事にしました。

無事に静岡まで戻ってきた所でまだ時間も早いので近所の楽器屋さんに立ち寄りピックアップに繋げるキャノンケーブルを買いそのついでにこの買ってきたピックアップを愛器に取り付け展示品のアンプで実際に鳴らし音を確かめてみる事にしました。

NEC_0067.jpg


やっぱり良い音するよコレ

アコースティック専用なアンプも良いねぇ





でもねぇ…

今の小生にはそのアンプまで購入するまでは…

さすがにキビシいなぁ。


部屋に帰ってきたら何だかいつもよりドッと疲れが…

さて明日はマッキーアンドババレッツのリハだ。

あれがアンサンブルとどう混ざるのか



楽しみだな。

スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。