ラティース太陽光発電


--年--月--日

眠りを奪った奴

2007年05月31日
20070531203909
今日は朝、寝たっちゅうのに九時っくらいから部屋に宅急便が配達モンを届けにきたからいい眠りを邪魔されちゃって機嫌悪いっけってさっき書いたっけらぁ?

あれなぁ、先頃豊橋へバーバレッツでライブに行った時んさぁライブを主催してくれたオールハンドクルージンっていうレザークラフトの店でなぁ気に入って注文した長財布が仕上がってきてさぁ

はぁ今日届いたっちゅうわけなんよ。

なぁーこぉー見てこぉ?

かっこいく仕上がってるら?

よぉーこれ全部手縫いだぜぇ。

中もカードん更にいっぱい収まるようにしてもらったし。
外ベルトやキーホルダーなんかにパイソンレザーもあしらってあんだけぇがこれはクラフトマン釣竿君の心からのサービス。

大切に使わないとなぁ。

んじなゃいと革になって使われてる動物達や魂込めて作ってくれた釣ちゃんに対し失礼に当たるからな。

釣竿君、いいもの作ってくれてありがとうな。

さっそくこれから使わせて頂きヤス。

5.31あのさぁ

2007年05月31日
20070531151426
交差点の名前標識です。

ではこれをなんて読むだかぁ?

小生、最初はまるっきしわかんねぇっけや

昼から

2007年05月31日
20070531150736
今いる本拠地静岡じゃあなんか昼っから空が機嫌悪く不安定、おまけに携帯電波も悪くてうまく繋がんねぇけんなんかあっただか?

当然身体も今日は案の定あちこち痛てぇだけぇが何かある?

朝、寝たっちゅうに宅急便が九時っくらいからピンポンピンポン鳴らして配達モンを届けにきた。
なんかいい眠りを邪魔されちゃったから機嫌ギザ悪し。
アタマも回んねぇ

でも頑張って仕事はやるかねぇ。

信太古渡

2007年05月30日
ふぅん↑
そう読むだかぁねぇ↓  ってホントは知ってただけんねぇ

ネタで反応を見ちゃったりなんかしたっけ。

どうもすまそ。

コメント…

再開してから特にお返事をしておりませんが寄せていただきましたコメントにはすべて目を通しております。

このようなくだらぬブログなのにもかかわらずいつも気に掛けて下さり誠に恐悦至極にございまするぞ。

今は思うトコありあえてコメントがえしをしていないのであります。

この日々の更新で小生いっぱいいっぱいなんでありまして。

まだまだ小規模でコメントも若干淋しくもありますが気にせずコツコツとやっていくつもりであります。

今後もご愛顧のほどよろしくお願い致しますです。

荷台に

2007年05月30日
今日の荷台には大根、キャベツ、サツマイモだけ。
がいつものように目一杯。
まぁ今回も横揺れがグニャグニャとなかなか恐いや。

あのさぁ

2007年05月30日
20070530151341
これなんて読むだかぁ?

千葉

2007年05月30日
20070530145954
今回の行き荷は千葉県木更津と千葉市内。

予想通りの雨、
積み降ろしは予定通り終わり、
野菜の引き取りは千葉県銚子、
それが終わったら茨城かすみが浦、
移動距離が長いや。

もう尻が痛いもんな。

雨は昼近く上がって陽も差してきた。

改造

2007年05月29日
20070529222320
この数日間は思うトコあってベースのピックアップの改造を施してるっちゅうのか?
ん?やらざるを得なくなったっちゅうのが正しいかな?

今日の夕方は電子パーツ屋さんにあれこれ考え必要なパーツを探しに行って買ってきたし。
何しようとしてるのかは詳しくは明かせないだけぇが要は納得するえぇ音にしようとしてるだよ。

まぁ空いてる時間でコツコツゆっくりやるさねぇ

メンテ

2007年05月29日
昨夜仕事終え部屋に戻ると早々に風呂に入って考え事、上がって気になってたことを始めた。それがさぁベースのピックアップの配線checkだだよ。

また朝方までやっちゃったやぁ。
朝、寝不足だけど今だぁ身体をメンテ、鍼灸院に治療行ってきただよ。

明日はきっと雨降るらぁなぁ。
身体んそう言ってるだよ。

トラッカーの好きな場所

2007年05月28日
20070528134412
20070528123803
20070528123443
きゅうりの出荷所のわりと近くにあるトラックショップJETに寄り道しちゃったやぁ。

この辺りはJETが2店くらいあってさぁその規模たるやまぁバカデカイだよ。

トラック野郎の宝の山みたいな改造パーツがいーっぱい並んでるだよ。

ここにくるとなぁにかしら買っちゃうもんで困るだよな。

今回はスーパーホワイトのウェッヂ球、愛車用の予備品です。

今はめんどっちいから改造やってないけぇがハマってた頃は何っか金掛けてたっけや。

昼ご飯

2007年05月28日
20070528115023
ちっとだけ早めに志多見近くまで来たもんでいつもの「なんとか食堂」に入って昼飯にすることにしただよ。

さぁ食わざぁ。

朝の一仕事

2007年05月28日
20070528111339
一般貨物の下ろし先は東京都羽田、千葉県市川の二ヶ所。

羽田はまさに空港貨物区にあるケータリングの会社だっただよ。

そこでペットボトルのアイスコーヒーを200ケース下ろし。

んで市川は皆さん日頃よくご利用になるMのマークでお馴染みの店の品物すべて扱ってる会社の配送センター。

そこのコーヒー豆とアイスコーヒーをパレットで二枚下ろして無事一般貨物の下ろし完了!

さぁてこれから千葉県じゃなくまったく逆に位置する埼玉県加須志多見できゅうりを積みに走るぞ。

写メは荒川土手、なんか金八先生のロケでもやってそうな感じだっけよ。。

ライブ

2007年05月27日
20070527215849

そぅそぅ

今夜はトシくん、マッキーたちキャデラックのレコ発ライブだよな。

あーぁでも小生は通常通りのトラッカー、夜走って仕事しなきゃあならないんでありまして。
それに付け加えて市場の転送野菜も積み込みせねばならずちっとだけ会場に顔を出す時間をも奪われてしまいまして。

仲間の晴舞台に立ち会う事ができない自分はなんと義理人情の薄い人間なんでありましょうか。

しかしもうバーバレッツで来週末は休み取っているし先先週は土曜夜出を断り日曜夜出にしてまでも歌録りの時間作ってもらいおまけに転送野菜の夜積みをしなかったしでこのところあまりにも同僚後輩達に負担を掛け続けてる辛さもある。

まさにあちらを立てればこちらは立たずの板挟みでありまして。

だから今夜は辛いけれど一人走り頑張ってきます。


奴らのライブの成功を祈りながら。

ピックアップ

2007年05月27日
20070527193906
今日の休みは前からやろうやろうと考えていたピックアップの改造をしたんさ。
前の修理でピエゾ(振動音を感知するマイク)にホットボンドを詰めて固めてみたらさぁ思惑に外れちゃってスラップの音が異様に低くなっちゃっただよ。

同じモノが部屋に眠ってたサイレントアップライトベースに付いてたっけもんでそれを外して移植したって訳さぁ。

やっぱ半田は苦手分野、かなり時間掛かったけぇがなんとか移植成功!

やっぱ前から使ってるこのピエゾ音が一番シックリくるや。

でもそのかわり長い間あぐらかいて座ってやってたもんでなんか腰が痛ぇや。

お昼

2007年05月26日
20070526133835
午前中の積み込みも終わったからさぁ何食べようかとあれやこれやと頭を巡らせた結果、近所の大阪たこ焼き屋の大玉に決めただよ。

さぁて家持って帰って喰わざぁ

ちっとウトウトでもするかや。

いいねぇ

2007年05月26日
おはようさん

晴れたねぇ

朝から暑いやぁ

ちっと寝不足だけぇが気合い入れて月着の行き荷の積み込み行ってくるぜ!。

今夜の箱根

2007年05月26日
20070526003300
霧が深くて前ん見えねぇや。

数日前から

2007年05月25日
20070525153059

4日程前から阿見ではもうスイカの出荷が始まってるだよ。
だけん小生は今んとこはスイカ運ばない予定だけぇがね。

また季節柄白葱は予冷を掛けるようになったから夕方4時まで冷蔵庫から出せなくなっちゃっただよ。

んだもんでこうなるとぜぇんぶの仕事が夕方に集中しちゃうやぁ。

夏モードだな。     20070525164804

雨足強し

2007年05月25日
なんか今日の雨って降り方が激しかねぇかぁ?

無事に行き荷の下ろしは終わらせただけぇが問題はあとの野菜の積み込みだよ。

阿見は屋根はあるだけぇがないようなもんだし。

野菜の箱も水吸ってかなりヘナるらぁなぁ
かなりずぶ濡れになるこたぁ確実。

土浦は屋根はあるから心配いらねぇ。

あと心配なのは板橋市場だよ。

雨はホントぃやだゃ

2007年05月25日
雨ですから……

身体と気持ちがぎくしゃくしてるだけんなにか?

鈍いやぁ

まぁ当然だけんな。

はぁとにかく気を抜かねぇでやるしかねぇやな。

出発

2007年05月24日
20070524224123
さぁちっと休んだで頑張って行くかや。

一般貨物の下ろし先は埼玉県川口、戸田。

行きの転送野菜は小生は無し。
引き取り産地のコースは前回も行った茨城県阿見、土浦、東京高島平板橋市場。
さぁ行っかねぇ

は?ぁ( ̄? ̄)ξ

2007年05月24日
積み込みや積み降ろし、

ひとつひとつやるにまぁどうしてこんなにも順番待ってばっかなんだやぁ。

昨日の事もあったりでもうかなりうんざりきてるだよ。

出てくるのは深い溜め息ばぁっか。

サクサク行かねぇからこれで予定してたやりてぇことがマァタ出来なくて削られちゃうしよぉ。


わりぃっけょ

まぁた愚痴ちゃったや。 

まぁえぇか……

鍼灸院

2007年05月24日
20070524135041
ここんとこハードな仕事がつづいてたからさぁぶっちゃけ身体はかなり来てただよ。
んでどうしようか迷った挙げ句やっぱ鍼灸院に治療してもらってきたや。

よしっ

またしばらく頑張ってやれるわ。

やっぱり

2007年05月24日
やぁーっぱり市場到着が社内で一番遅い人になってたよ。


だってホレ、ケツに積んでる蓮根、もうパレット挟めネェから久々のベタ積みだぜ

結わえてあった菜っ葉系のハッポウもこう見てこぉ、



崩して一番上に乗せてたヤツ

パレットに下ろしてるんさ。




NEC_0200.jpg






横から見ると………










NEC_0201.jpg





なぁ天井まで目一杯ら?



一般貨物終了地、ぃ横須賀からの道のりは意外に渋滞ん全くねぇっけもんでスイスイで最初

の積み地の霞ヶ浦市下稲吉まで3時間位で着いたっけよ。

ンでもタイムロスはしてる訳でさぁそっからが猛スピードで荷物決めてったよ。


さすがにそれでも最終地土浦の終わりは9時前だったや。



到着しても蓮根のベタ積みやら市場の現場での紅東の等級分けで荷下ろしにもエラい時間掛かって2時間も掛かったっけや。


しかしよく乗っけたよなぁ




つかれたぁ。


お疲れちゃん

えぇかぁ

2007年05月23日
言っとくぞぉ

無理!

もう俺の荷台は何も乗っかんねぇかんなぁ。

他のhelpに回るなんてできねぇよ。

タイムロス

2007年05月23日
20070523134504
今回の行き荷の下ろし先はぃ横浜、ぃ横須賀。
ぃ横浜は朝7時から下ろしはじめほぼ順調に下ろし終わったが問題のぃ横須賀がやっぱり待たされた。

8時40分に受け付け済ましたのにかなり順番待ちをさせられ下ろし終わったのは1時を回ってた。

前に下ろしをやってた4トンのドライバーがまぁトロくてばぁかショロショロやってるもんでかなり頭きたや。
ここから引き取り産地の茨城阿見、土浦、千代田町へ行くんだが……

うわぁかなりのタイムロスた。

急がねば

としても渋滞は絶対にあるからさぁ

そしたらバァカ時間掛かるらぁなぁ

やいやい何時になるかやぁ
NEC_0197.jpg

市場の中に

2007年05月23日
20070523014644
へぇーって思った。

市場の中にこんな通りの名前があったのか。

ここに置いてある自販機で小生かならず飲み物を買う。
だって100円だから。

今の今まで知らんかったや。

走ってるときに 2

2007年05月22日
20070522160538
また見つけちゃったもんで思わず写メしてしまった看板。

名前をひらがなで書いてあるだけぇが漢字もちゃんとあるんかなぁ?

しかしなんでこの名前にしたのかがさっぱりわかんねぇ。          
親戚?新関?新石?   


変換してもわかんねぇ。

復刻?

2007年05月22日
20070522050509

ンビニでさぁこぉんなガム見つけちゃったもんでさぁ思わず買っちゃっただよ。

特にピンクのガム、あったことをすっかり忘れてたっけや

このパッケージが懐かしいよ。

ガキん頃のセピア色の記憶が甦ってきたっけ

だけんどんな味しただっけかや。

Read more "復刻?"

重いっけや

2007年05月22日
はぁ結局、積み荷は全部で7t近くは積んだだろうかねぇ。

まぁ毎度の事だけんどうしても千葉コースをフルに回るとバァカ重くなっちゃうだよ。


今回は千葉2軒と東京の転送もの2カ所だけで結局こんなん感じの荷台になっただけぇが
まぁすべて積めたっけもんでな、よかったやぁ。

下ろしは市場の荷受け衆も大根の時は出てくるだよ。大根を担当の指示どおりに何種分も分荷しなくてはならねぇから総出で手伝ってくれるって訳だよ。

あと積み上げた13段も10段に落とさなくっちゃあなんネェしな。


追っかけで先に終わってた同僚も加わってくれて手伝ってくれたもんでもう検品から何まで作業が一時間ちょっとで終わっちゃったっけよ。


NEC_0187.jpg
 | HOME | Next »

