ラティース太陽光発電


--年--月--日

帰り道

2007年06月30日
20070630205405
富士川を渡り蒲原辺りに差し掛かった時打ち上げ花火に遭遇。

今年初花火

結構派手だったよ。

蒸し暑い

2007年06月29日
今日の地元はなんて蒸し暑いだかぁ。

寝てても暑くて目が覚めたもんなぁ。

午後はそれでも外は風が強めに吹いたりしてたから凌ぎやすかったけぇがこと積み込みとなったら話は別。

もうかなりたくさん汗かいてやってたよ。

おかげでシャツは二枚も着替えちゃっただよ。

今回一般貨物の下ろし先は埼玉県戸田、さいたま市。

それから引き取りは産地が志多見、んで浜取りで有明、青海、出田町。

今夜トラックで出るのは小生だけ。

だけん夕方すべて準備しといてよかったや。

だって夜もこんな蒸し暑いとまた汗だくになっちゃうじゃん。


さぁてでは行ってまいります。

徳さん

2007年06月28日
産地の積み込み終わった帰り道、横浜新道戸塚P.Aのファミマでおにぎり買いに入ったら徳光和夫さんが居た。


珍しい人に遭遇したもんだ。

当然プライベートなんでしょうから小生気付かぬふりしてあげました。


出口前に黒いハイヤーがでんと待ってました。


徳さんといえば昔、徳さんの番組『クイズダービー』に何を間違っただか知らないが出たっけなぁ。


徳さん、そんなこと覚えてるわけないよなぁ。

今宵

2007年06月28日
20070628012810
箱根下って西湘からR134と30県に入っても靄が掛かってるぜ。

夜も

2007年06月27日
蒸し暑いぜ。

市場で積み込みやっててまた汗だく。

先取りの野菜も予定より早くに入ってきたんで助かったや。

今回は一般貨物は川崎、羽田と朝一下ろし終わったら茨城阿見町、土浦、東京都板橋。

一番遅く終わるコース予定だ。

不快指数

2007年06月27日
 午後からの出社でもう表は蒸し暑さで茹だる様。

当然車ん中は温室そのもの。

同僚にディーラーまで乗せていってもらい修理の上がったトラックを引き取りに。

そのまんま一般の積み込みへ…。

今回書生の積むモノは飲料なのであるが今時期は相当忙しい。

いつものように積むにも順番待ちがありズラーっと並んだ列に従っての積み込み。

コレが二カ所三カ所積みとなるといちいち並ぶんでマジ不快。

んで今日は蒸し暑いでしょ?

不快が二倍ですよ。

んでバラ積みですから。

んで今回は夜になって出掛ける前に市場転送の野菜も後ろに積まなきゃならないからまたまた不快。

その野菜の中に先取り品(産地から入ってきたモノをその場で分荷し各所へ転送すること)もあるからそれが入ってこない限りスムーズに事が運ばずすぐには終わらない。

それ考えるとまた不快。




一般の積み込み終わって会社でガリガリ君アイスをもらったらコレがなんと当たり!




まぁなんて驚く事じゃないんだけどさ。







NEC_0284.jpg

空き

2007年06月26日
 今週水曜は市場が休市を挟む。

午後出社するといつものように市場でリフトを駆使しパレット整理。

それが終わったらマイトラックをディーラーへと預けに持っていった。

実はあちこち不具合が出てきて…

まずはタイヤから走り車輪が回る度に「ギィギィ」と言う音がずっとしていた。

ブレーキの効きが甘い。

それにサイドブレーキの引きシロがだいぶ上がってきてて効きが甘くなってた。

荷台箱の上角に付く車高灯も中身が雨により腐ってきていて接触が悪くなってた。

等々で…

この際まとめて修理をやるため入院。

んなわけで今夜は仕事は空き、つまり走らないという事だ。

明日の昼間でお休みだ。

さて突然のお休み、マッタリしますかね。




NEC_0283.jpg


あっコレ?
これは昨日の積み荷の有り様。

ギッチギチ

2007年06月25日
朝から小生大忙し、ブログ更新なんぞする余裕すらありゃあしません。

一発目の多古は現場にトラックが三社から何台も入り各自が割り当てられた行き先の荷を一斉に荷造りするから現場内はゴッチャゴチャ。

おまけに雨降りだから余計に狭い。

多古を先頭に千葉コースは予定通り慌ただしく佐倉迄をなんとか積み終え千住へ移動中、なんと浜取りの一台が通関がなかなか切れず一歩も動けないらしく小生が尻拭いの引き取りを頼まれた。
品物はアボカド、ただでさえ千葉コースは重いのばっかなのにアボカドもかなり重いのだ。

ったくどんだけ積ませるだよ。
積んでるので軽いのなんて一つもないよ。
人参、紅東、大和芋、洗里芋、アボカド。

かなり車体が沈んでるからカーブが恐い恐い。

おやすみ

2007年06月24日
土曜夜からすっかりお休みモード突入、昼間にやることをし尽くしたんでなぁんもせずテレビでも…と思ったがつまらないんでDVDを観ていたらそのまんまソファーで眠りこけてしまった。
目覚めれば節々がぎくしゃくしてる、案の定雨が降っていた。

土曜、頑張って磨いた愛車の輝きは一日で台無しになった。

身体が重たいんで完全オフってそこらのオヤジと一緒の家でゴロゴロ。

夕方、実家に寄っただけ。
さぁて今夜からまた充電貯まったから出掛けますぜ。
転送野菜の積み込みは無し、朝、東京都大田区、千葉県佐倉市と一般貨物を下ろし終わったら野菜の引き取りは千葉県多古、成田、八街、佐倉を廻り東京都千住、巣鴨というコース予定。
行ってきまぁす。

スカッと決まった

2007年06月23日
20070623112936

おっ!壮快、空、晴れたじゃん!

イーネ!        

スカッと行きましょうよスカッとね。


ドンガラドンとドンとドンと行きましょう。

朝から

2007年06月23日
今日の朝、一航海を終え帰ってきてやっぱり気絶就寝。
かと思えば朝8時半には起き出勤し月着の一般貨物の積み込み。


こんな時誰しも「なんのために頑張ってるのかなぁ」と呟くこともしばしばあるがそういう訳の分からないことは深く考える前に動けっちゅうことなんだろうな。
それは自分はなんのために生まれ生きてるのか?と同じ問いかもな。

小生、現実大肯定でいくよ。

これあくまで小生の最大目標ですが何か?

2007年06月22日
雨が嫌いな小生ではあるが梅雨なんだから降ってもらわなければ水不足なられても困る。

今回はホント慌ただしいのがずっと続いている。

だから仮眠時間もトータル3時間くらいしか取れてないかな。

慌ただしいから更新する間もなかった。

千葉から東京都千住への移動中、さすがに睡魔と戦うにも限界がきた。

約一時間だけ気絶。

雨の金曜、首都高は自然渋滞、止まってるとまた睡魔が襲う。

8時半最終地の巣鴨終了!
積み荷すべて千葉産モノ

人参、紅東、大和芋、石川芋。
転送野菜の産地までもが千葉だ。
身体節々が滑らかにならずきしんでる今日は走行中のバウンドも結構ズキンと響くよ。

重たいし走れない。

予定コース

2007年06月21日
転送野菜の下ろし先は東京都練馬。

一般貨物の下ろし先は埼玉県所沢、川口。

引き取りのコースは千葉県多古、成田、富里、東京都千住、巣鴨んであとは?が付いてる。

箱根は今夜も靄が出てるぜ。

やること多いぜ2

2007年06月21日
20070621230003
給油ついでに洗車だぁ。

やること多いぜ

2007年06月21日
今日は朝から慌ただしい。
起きてすぐ家事やってから鍼灸院へと治療しに行ったら思ったより治療に時間掛かってしまい出勤時間近くになってた。

急いで帰って残りの家事して慌てて支度して出勤しきてトラックの点検したらテールランプ、ナンバー灯の電気系故障が発覚。

いつもの市場のパレット整理、一般貨物の積み込み終了後にディーラーに修理に行くことに。
一般貨物の積み込みが思いの外時間掛かって修理へと着いたのもディーラーが終わる寸前。

電気屋さんも待ちくたびれて帰ってしまったみたい。
しかし修理も完了し一旦車庫に戻って家に戻ってきたはいいもんのメシ食ってシャワー浴び…なんてしただけですぐ出掛け今度は市場で転送野菜の積み込み。

せっかくシャワー浴びたのにまた汗だく。

今回はまるで息つく暇がないぜ。

見上げてごらんよ

2007年06月20日
今夜はきれいな三日月だねぇ……



暑いぃよぅ

2007年06月20日
一般貨物はなんとか無事終わったのだが、ィ横須賀から川崎の某埠頭まで高速を使用せず一般道で移動したんで午前中がひとつも積み込めず昼になってしまった。

この季節は浜取りの果物にキウイがお目見えする。

しかし小生はこの仕事をしてるうちにキウイ自体が余り好きではなくなってきているんだわ。



嫌いではないんだけどね。



なんだろなぁ……??




見飽きた……???



からか????



そうかもな。

NEC_0280.jpg

梅雨

2007年06月20日
なぁホント梅雨入ってんだかやぁ?





今日もカラッと晴れてるぜぇ?




夏か?






助かるけんさぁ。
NEC_0279.jpg

ぐるぐる

2007年06月19日
小生今日肩甲骨辺りの凝りからだと思うんだけど時折目の前がぐるぐると回ってます。

夕方、鍼灸院で皮内鍼を付けてもらったんだけんねぇ…。
治療したかっただけんねぇ。

しばらくは様子を見てます。

今回は行き荷にィ横須賀行きが背負ってる。
それ朝一下ろし終わったら川崎、大井で浜取り、んで東京巣鴨、埼玉県上福岡、と廻る予定コース。


行ってきまぁす。

果てしなく広大

2007年06月18日
NEC_0278.jpg


NEC_0277.jpg


これは果てしなく続いている広大な土浦のレンコン畑であります。
それはそれは広大でびつくりする面積です。

風の強い日などは葉が一斉に裏返り濃い緑から薄い緑色へとあちこち変わり、花咲く夏は白、ピンクの花があちこちに見られそれはきれいな景観です。

隣の町、阿見にレンコン畑持ってる某生産者さんはレンコン畑をエーカー単位で所有してるんだって。
なんか東京ドーム9個分ぐらいはあるんだってよ。

すんごいね。      
土浦のレンコン畑の中にはレンコンだけを専門に出荷するレンコンセンターっちゅう施設があるんだが小生等はそこに集荷に行ってるんだ。

今季節は畑ん中で育ってるからね、全体量がないんだよね。
またしばらくしたら少しずつ増えだしてくるんだけどね。

帰るぞ

2007年06月18日
今回の予定引き取りすべて終了!

廻ったのは神栖、銚子、阿見、土浦。

千葉と茨城混ざったコースだったから移動距離も長かったな。

載っている野菜品目はピーマン、キャベツ、白葱、小松菜、つまみ菜、ブロッコリー芽サラダ、水菜サラダ、レンコン。

荷台天井まで詰めに詰めてます。

さぁて常磐道乗ったら谷田部東P.Aでメシ食おうっと。

さぁ

2007年06月18日
休みも終わったからアタマ切り替え今夜も走るぞ。

今回は行き荷に一般貨物はなく市場への転送野菜のみ転送野菜の量もここ数日でガクンと減り始めてきた。
しかし今回引き取りのコースの始まりが神栖で積み込み時間が早い、おまけに遠いときた。

明日は荷台の大半がこの神栖で埋まってしまうだろうな。

話はガラッと飛ぶが今、箱根新道走ってて路肩にいのししがいきなり立ってたからかなりびつくり驚いたや。
あんなの引いたらトラックがへこむのは確実。

マジ気を付けにゃ。

答え

2007年06月17日
「6.15あのさぁ」の交差点。

こう読みますぅ


NEC_0259.jpg



写メ画像が読みにくいねぇ


ローマ字表記でcodo


「こうど」って読むみたいっすよ。

ロールケーキ

2007年06月16日
先日キミスタにてサックスのナベちゃんから差し入れられ出会ったロールケーキ、

実はその店工場が拠点の市場の筋向かいにある流通センター内にある。


ので市場でのパレット整理を終えての帰り道、様子見がてら立ち寄りました。




実はあの味が忘れられず………………



ほんとおいしかったんだよ、ココんのってさぁ。



入ってみると定番のロールケーキは生クリームの量で3種類ある。



んであとは季節モノ、今月モノの総5種が冷蔵庫に並んでるだけ。

季節モノはヨーグルトオレンジの生クリームのケーキ、今月モノはコーヒークリームのケーキだっけかな。


その中から一番ベーシックなロールケーキ18をチョイス、買ってきました。

NEC_0269.jpg


ねぇ?



当然の事ながら長くてでかいんだわ。




コレを一人で食べきる事は不可能。



というか明日は父の日じゃんね、でもワザとらしくプレゼントすんのは性に合わないんで家族一同みんなが分け合えるモンを………と買ったんだけどね。






生クリーム、一番少ないの、これでも結構な量入ってます。










地元にお住まいの女性陣にこの店はかなり有名みたいです。

気持ち良い…

2007年06月16日
いやぁ今日の地元は気持ちよく晴れてくれてました。



暑いんだけどね、すり抜ける風が心地ええんだわ。



朝11時頃から市場でパレット整理してたんだけどさぁ



なんでかなぁ自然に笑顔にもなるね。









仕事終えて午後は鍼灸院で治療して身体メンテナンス。








こんな一日がずぅっとなら良いんだけど。
NEC_0267.jpg

6.15あのさぁ

2007年06月15日
NEC_0266.jpg




R51千葉県四街道市辺りにある交差点名なんだけんさぁ、なんて読むだかやぁ?


《神門》


ローマ字表記してなきゃあ皆そのまんま読むらぁなぁ。
小生もそうだっけもん。


地元の人っちは知ってんだで黙っててやってな。


こういうのさぁ知ってるのにわざとボケェかましてみるのもまた粋ってもんだでぇ?

《ぉ〇〇さんだなぁ……》
って笑わせた人が勝ちってのも有りじゃねぇ?




ってぉもうょう。

カラッ

2007年06月15日
NEC_0261.jpg


NEC_0262.jpg


今日は雨降りから一転、紫陽花がキラキラ輝く暑い夏の日差しが照りつけたなぁ。

夕方少し雨雲が迫り出しては来たが黒とオレンジのコントラストがこれまたきれいな夕陽がバッチリ拝めたしなぁ

季節柄暑くなってきて引き取り野菜が場所によってはガクッと減り始めてきた。

この季節例えば蓮根なんかは数が極端になくなる。



かと思えば酒のツマミでお馴染み、枝豆の引き取りが始まった。

radioから

2007年06月15日
radioから流れていた長淵 剛『鶴になった父ちゃん』がこころに響いた。


自然にこみあげ涙がこぼれた。


小生も涙腺緩くなったもんだよな。


年老いた父母のこととなると……弱いです。

雨足

2007年06月14日
降り続く雨は風の影響もあり次第に強さを増し…


こんな天気の積み込みは屋根下でしか行えないからそれはそれは順番待ちで多くのトラック達が列をなすわけです。


今回二ヶ所積みであった小生もその列に入り並んでます。

なかなか事は進みません。

6.14おはよう

2007年06月14日
今日は雨降り。


当然のことながらこんな天気では身体は滑らかに動いてはくれねぇ。


いつもの事だけん困った身体持ちだな。


まぁ大したことねぇや、

一汗掻いて頑張るか。
 | HOME | Next »

