ラティース太陽光発電


--年--月--日

治療

2007年07月21日
耳の病気の治療に専念しますんでしばらくブログの更新を控えます。

難聴

2007年07月20日
昨日は突然グルグル回ってしまう症状も出たためトラックを乗ることは大事を取り止め安静にしてました。

今日になっても聞こえ方は変わらずでして。



例えると小さなスピーカーから流れてくるヴォイスのような感じの聞こえ方であります。


日頃はまったく感じない物音などが気持ち悪く感じるんです。


耳ってさぁバランス感覚をつかさどってる大事な器官なんだなぁと痛感してますよ。


これが崩れただけでもこんなにガタガタになるんだな。

今日も一応鍼灸院でも治療してきました。

左耳の違和感

2007年07月19日
15日の日曜日からなんか左耳の聞こえ方に違和感があったけど疲れからくるものだとさほど気にしてなかったが昨日になってもずーっと治らないものだから今朝病院へ診察してもらいに行ってきました。


各種検査しての結果は……


突発性難聴だと診断されました。



週明けまでの薬が出ました。


鍼灸院でも難聴の治療をしてもらってきました。

おかしな聞こえかたしてます。


さて私……



これ治るといいんだけど…

トラブった

2007年07月18日
一般貨物の積み卸しにトラブル発生。

熊谷市は問題なく下ろせたが桶川の荷が先方の入荷予定に入ってなく荷受け出来ないとのこと。


これだけでかなりのタイムロス、結局路線便を利用することになり指示された運送会社に向かい荷を下ろし一般貨物の積み卸し完了!


持ちかえりでなくて助かった。


野菜の引き取りは今のところ順調に入って回ってるけど……

休み明け

2007年07月17日
今回は丸々連休が取れのんびりと過ごせたかな?

さぁて休み明けの仕事なんだけど相変わらずの一般貨物の積み込みがバカ時間が掛かるもんだからヤッキリしちゃいます。

下ろし先は埼玉県熊谷市、桶川市。


しかし今日やけに涼しいねよなぁ

蝉はここ何日か前から鳴き声が聞こえるのになぁ。

体はここずーっと雨曇りばっかりだから決して良い状態じゃないけど。

頑張ってきますわ。

新潟が

2007年07月16日
朝方10:13頃に地震があったらしい。


その頃に小生もちょうど起き出した時間で小さなフラフラした揺れなんでまたいつものふらつきか?!なんて寝ぼけてたんだよね。


地震って突然に起こるから怖いよね。

台風一過?

2007年07月15日
皆さんの街は大丈夫だったッスかねぇ?

地元では一部水害、高波など被害はあったものの特に大惨事にはなりませんでしたね。

今日は午後っくらいから雨もやみ晴れてきましたねぇ。

が…台風一過のあのカラッというスッキリな陽気にはならず相変わらずジトッとした蒸し暑い夜になってますなぁ。

だって身体がまったく晴れてないっすから。

西湘バイパスの下り線

2007年07月14日
20070714162710
西湘バイパスは波が高いとすぐ通行止めになるがまだ波もそんなに高くなにい


今宮崎県あたりらしいね

皆さんも気をつけて



ね!!

台風

2007年07月14日
台風4号が近づいている。


噂によれば相当気合いの入った大きい勢力の台風らしい。


小生は昨夜から走り朝一番から川崎、羽田と一般貨物下ろしてから浜取りをやっている。

東京は大井埠頭、ぃ横浜出田町。


台風の影響はまだ感じられないが昼過ぎから雨足が若干強くなってきた程度。




さぁて引き取りもすべて終わったんでボチボチトコトコ帰りますかね。

携帯

2007年07月13日
余りに電波状態が悪いのでドコモショップに夕方行ってきた。

すると充電端子の一部が壊れているんだと。

そこはアンテナもかねている部分らしい。

端子を修理するか機種変更かで悩み機種変更する事にするした。


おまけに携帯会社までもNからFに変えてしまったのがまずかったや。

すごいストレスを感じるや。




訳わかんねぇ

圏外

2007年07月12日
なんかさぁ今日のDoCoMoの電波状態おかしくねぇ?

やたら圏外になるんだよなぁ。

なんでだ?

小生のだけがおかしぃだかぁ?

移動中

2007年07月12日
20070712115315
千葉県習志野、佐倉と無事に一般貨物を下ろし終え茨城県阿見へ向かい移動中だよん。

千葉県は朝からバカ蒸し暑いだよ。

んで空はというと御覧のようなドス黒さじゃん。

降ってもしょんねぇけんが大雨だけは勘弁してほしぃけんなぁ。

ずぶ濡れは嫌だでさぁ

よく降ったなぁ

2007年07月11日
地元で昨日からずっと降り続いてた雨、一時止んだりはしているがまた突然降る天気。

こんな陽気は小生身体の動きと心がズンと重くなる。
こういうときいつもは騒ぎもしないたばこの小悪魔が「こういうときは誰かにもらうかして一本吸えばすっきりするぜ」と小さく囁くことがある。

禁煙成功ししばらく時が経つとつい油断しこの囁きに乗ってしまうことがある。
だからと言って小生は吸わないで居られる気持ち良さをも実感しているから再び吸うなんてことはないだろうが油断はしないつもり。
さて今回の一般貨物の下ろし先は千葉県習志野、佐倉積み込みも一ヶ所ですべてパレット積みでスムーズに作業がおわった。
夜は転送野菜の積み込みも無しでゆっくりと出発。
箱根はまた今夜一段と霧が深いなぁ。
ハザード点けて走ってます。

ゆっくり

2007年07月10日
夕方に4時には無事帰還し今は部屋でゆっくりしてるです。



しかし外は……




よく降るなぁ今夜の雨は…

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2007年07月10日
箱根新道パーキングでそば食って一時間ばか寝たや。
やぁーぱっ昼間の国一は走ると疲れるや。

雨だし

眠い(-_ヾ)

2007年07月10日
結局23時まで待ってもレタスはこなかった。

もうタイムリミット、巣鴨への転送野菜だけになった。

巣鴨への到着は二時過ぎ、そこから一般貨物の一件目市川へは三時四十分到着ししばしの気絶。
んで五時半に起き臨戦態勢。
一番に六時から荷降開始、二時間を掛け荷降終了!。
次は東京大田区、順番待ちは意外に早く荷降開始できて十時前には一般貨物の荷降完了!

レタスの影響か…予定が変わり一般back、引き取り無しで終了!。
引き取り地の一番近くに居るのに帰っちゃっていいだか?
もう一台にたぶんレタスを背負わせたんだろうが奴も折り返し運航の上に千葉県柏で一般下ろしで大変なのになぁ。
小生も今更新しながらも睡魔が襲い掛かってる。

途中何回か寝落ちるかな?
Read more "眠い(-_ヾ)"

こない

2007年07月09日
行き荷の転送野菜のレタスが産地からちっともきやしないから一歩も出れやしない。
それを板橋までもっていかなくてはならんのに。

一般貨物の一件目千葉県市川も朝早いのに。

次は東京大田区もあるのに
もうたぶん寝る時間ないな。
ドハマりだぁ

終わった

2007年07月09日
あまりにも早く終わって時間もあるんで帰りにピンパラにレモンを差し入れに寄り道。
NEC_0302.jpg


今夜はマッキー、山梨へライブに行って留守だったや。

まぁ持っていって喜んでくれるのはセイジだし…いっかぁ

お礼にとコーヒーを一杯ごちそうになり座って話してるうちに禁煙の事が話題に上り小生が体験談を語ってきました。

禁煙するのには僕の様な体験者が居るだけでも心強いですからねぇ。

でも話しを聞いてる当人達はフンフンとうなづきながらも一本火を付けプカァーッと燻らしてましたけど。

まぁあれは癖みたいなもんですから。

小生そういうのも潜り抜けてきてますから気持ち解るんですねぇ。

西湘バイパスで

2007年07月08日
20070708190904
西湘バイパスに入りかけた時、反対側上り線出口前で大きな玉突き事故が起きていたのを目撃した。

今夜平塚では七夕祭り、その影響かR134上り線も渋滞していた。

その合わせ技の渋滞の末列に突っ込んだのだろうか。
何せトレーラーのキャビンが前のトラックの箱にモロめり込んでたから無傷じゃないだろう。

現場は少し左にカーブしていて路肩には防音壁がある。
だから前方が突然見える感じになってておまけに目の前に海が広がり景色がいいから渋滞時などは大変危険なのだ。
で休みのドライバーの中には末列に止まってもハザードさえも付けないで停まっているのが大変多い。
自らの身を守る意味でも何かのはずみで急に止まる、渋滞で急に速度が落ちるなどがあった場合は自らハザードを後車が付けるのを確認するまでは付けておく事を日頃から覚えていてもらいたいものだ。
ちなみに霧が深い所でもハザードは有効です。
道などを譲ってくれた時も2,3回短くハザードですよ。

首を怪我してからでは遅いぞ。

予定終了!

2007年07月08日
神栖へは朝方四時に到着ししばしの気絶。

九時半には目を覚まして十時から積み込み開始。
Peemanがピーマンと戦ったであります。

ここは積み場にリフトなるものはありません、すべて手積み、一度荷台にある程度載せて荷台に上がってまた一つずつパレットに組んで積み上げてきます。
バラの4キロ小箱は一枚に110ケース載ります。
それで今日は550ケース、次にパックに袋詰めされた大箱は一枚に63ケース載せられて全部で120ケース。
ここだけで8パレット分のスペースが埋まりました。
次に入った千葉の富里は入ったけど積むものなし。

最後の佐倉は大和芋、少なかったぁ。

んで終了の連絡したのが四時過ぎ。

帰り道の高速は渋滞なしで気持ちいぃでぇって感じ。
さぁてのんびり帰るとすっかな。

土曜夜出

2007年07月07日
昨晩はごきげんな時間だったな。好きな音楽に囲まれた空間はなにより居心地のいい場所だね。

さぁて土曜は仕事がオフ、のんびりしようと思ってたが激しい頭痛に見舞われ体調最悪。

夜だいぶ楽にはなってきましたけど。

さぁてそんな具合だけど今夜ひさしぶりの土曜夜出。
予定コースは茨城神栖、千葉富里、佐倉。

がんばらんとなぁ

ライブ

2007年07月06日
ライブが終わった。

ムーニーアンドヒズラッキーリズムというごきげんなバンドのフロントアクトだったからでしゃばらず軽ぅく且つ熱くやらせてもらったけれど…まだ余力が残っててなんだか不完全燃焼。
やっぱりバーバレッツってのはどうしても音がでかくなっちゃうんだな。

ライブ

2007年07月06日
先日記事にもお知らせしてましたマッキーアンドバーバレッツのライブが今夜地元市内のピンパースパラダイスでやります。

まぁ気楽にがんばらんとなぁ

2007年07月05日
20070705171004
20070705170704
先日の記事でも触れた広大な土浦の蓮の田んぼではあちこちで花が咲き始めてきたな。

あまりにも田が広いのでしばらくは目を楽しませてくれるだろうしまたお盆用に花の特別出荷もあるかな?

食後に

2007年07月05日
朝一の一般貨物の下ろしを早くに終わらせ街道沿いの○田○どんに入ってメシを食べレシートを手に持ちレジ前で支払いを済ませようとしていたらそのレジのおばさんが『ありがとうございます、○○○円になります、千円お預かりします、○○円お返しいたします、ありがとうございますた、またお越すくださりましぃ』と思い切り元気な声で言いまつがえてた。

小生笑った。

梅雨だね

2007年07月04日
午後から出社で一番にトラックのオイル交換、一ヵ月毎に必ずやるものだ。

したら雨がポツリポツリ。
次第に雨足が強くなる始末。

少しずぶ濡れたがなんとか交換作業終了。

風邪の具合だけど喉が少し痛いがまぁたいしたことじゃない。
拗らせないよう万事気を付けてるです。
雨は時間が経つにつれ強くなり一般貨物の積み込みは軒下のみで行われるため激しい順番時間待ち。

また今回は二ヶ所積みだから一ヶ所終わっても次また長い行列に並ぶというパターン。

転送野菜の積み込みはないから少しいいけど。

今回は茨城水戸と小見玉、引き取りのコースは前回同様阿見、土浦、板橋。
また一番遅い板橋を小生に受け持たせやがった。

さぁて気合いだぁ

行ってまいります。

曇り空

2007年07月03日
一般貨物の下ろし先市川で朝五時半から起きだし戦闘準備に入った。ここは六時から荷受け開始だが定時に入っても早い順番がキープできない。
十分前に入っても6番だった。

一時間半掛かってバラで積んだモノなんで下ろしも時間が掛かる。

Tシャツが一枚汗だくに。
途中意識が遠退いた。

荷台の中はマジ暑いから。

2軒目は千葉佐倉、モノはあらかじめパレットに組んで作ってきてあったから下ろしはリフトで楽チン。

野菜の積み込み予定コースは茨城阿見町、土浦、東京都板橋。板橋が付いてるということは時間が一番遅いということ。

逆に積み込み開始も遅くて夕方四時。

それまでしばしの気絶。

現在土浦から板橋への移動中。

身体の調子は……

肩甲骨の辺りが痛いのは痛いが症候状態。

さっき阿見で白葱の入ってた冷蔵庫の中で荷造り中、少し風邪の始まり?的感覚を覚えてすかさず着替えた。

本日二枚目。

ベンザブロックも早めに投与。

あっといけねぇ

2007年07月03日
わりぃっけ、愚痴ブログになりかけてらぁ、いけねぇいけねぇ。

さぁて気合いだぁ

2007年07月02日
日曜から月曜の昼まで休みになってたが休みは身体が重だるく動けなかった。
梅雨はホントダメだよ。

月曜になり昼前に鍼灸院で鍼灸治療、やはり雨降りではたいした改善は診られなかった。

今日の一般貨物の積み込みにはまたまた時間が掛かった。

おまけに転送野菜の積み込みも付いてる。

こういう予定通りいかぬ忙しない時小生どうしても不機嫌になる。

身体が重たいと余計にだ。
この忙しない時更新する余裕すらありゃあしません。
いっぱいいっぱいです。

行ってきまぁす。

急かされた引き取り

2007年07月01日
 朝一埼玉県戸田市、さいたま市と続けざまに一般貨物下ろし最初の引き取り地である志多見の開始時間までかなりの余裕があったので飯をいつものナントカ食堂で食べコンビニ駐車場でしばし仮眠をと眠ってた最中携帯が鳴って起こされた。

見覚えのない番号、恐る恐る出てみれば後で行く予定の有明の海運会社からだった。

有明「スイマセン、何時にこちらに来られますか?」

小生「午後3時くらいですかね」

有明「えっ?3時?こっち今日だいぶ空いてるんで早く終わっちゃうんで早く来てもらえませんかね?」

小生「そんな事言われても今ココ埼玉の加須なんですよ?午後に一件目引き取り終えてからそっちに入る予定で動いてるんですぐには無理です」

有明「2時には作業員皆帰っちゃうんで早く来てもらえませんか?」

小生「そんな事ドライバーの僕に頼まれても会社と相談しないとならないんで困ります」

有明「では会社と相談してみて下さい折り返し電話もらえますか?」

もしかして今日の志多見はいつもと違いもう荷が揃ってるんではないかと思い慌てて現地へ…

しかしやっぱり時間は予定通りの様子。

慌てて会社のボスに電話し確認、事の一部始終を報告しただけなのに逆に「そんな事おめえは予定通りにやりゃあ良いんだ」とキレられた。

なに機嫌わりぃだかしらんけぇが?

お陰で積み込み開始時間を早める様努力し約10分で終わらせて慌てて加須インターから東北道に飛び乗って有明に3時10分前に到着。

渋滞無しで助かった。

しかし言ってた通り重ねた埠頭用のパレットに乗っけて作ってあってリフトマンの姿は何処にもなかった。

二カ所目の積み場ではリフトマンは帰り掛けの所だったがなんとか積んだ。

あとは青海での引き取りキウイが追加になっただとか後で言い始める始末。

こっちはマイペースでやろうとしてもどうしても今回は周りから急かされる。


土曜日くらいゆっくり早くに終わらせて帰りたいもんだがそうさせてはもらえなかった。

 | HOME | 

