ラティース太陽光発電


--年--月--日

運動

2007年10月30日
午後一、いつものように会社へと出勤、今までは車にての通勤法だったけぇがココ最近は雨の日以外はもっぱら自転車にての通勤に変えたんよ。




これで身体の準備運動ってのも兼ねてるんだわ。


トラックの日常点検を済ましボスの指示通り市場へ…



午前にボス達が気合い入れて市場中から集めまくったパレットを種類別に仕分けしたり壊れてて捨てるパレットを廃棄所に運ぶ準備をしたり。


そんな事してると行き荷の一般貨物の積み込みの指示が。


今回の下ろし先は東京平和島。


積み込み量が少ないためか気合い入れたら意外に早くに作業終了。


後は市場からの転送野菜の積み込みがあるがそれは夜から積み。








一時終わったのが15時30分。














あれ???













こりゃあもしかして好い時間の空き加減じゃねぇ?
















ジムにでも行っちゃう?













早速電話したら………













夕方出来るって言うんで真っ直ぐ家に戻って少し時間までベースを弾きまくって、


それ用に着替えしてジムへと行ってきましたぁ。













今回は小生の他に男女一名ずつ計三人のグループでトレーニングする事となりました。




まぁ小生は急遽時間入れて頂いたんで元々予約のお二人方には多少ご迷惑だったかも知れませんが………



ペア会員のお二人なのかな?




解らないけど…



んまぁいいや。






んでベルト巻いて圧掛けて上半身からのエクササイズのスタートです。












今回はいつものトレーニングマシーンを使ったのではなくダンベルを使ったトレーニングメニューでやりました。




いっっつものように負荷が掛かってるから





『き?つ?い?』




しかめっ面でヒ?ヒ?と言いながらも笑いながらやってます。




だぁ?ってこういう時ホント笑うしかないザンスよ。




んで何気に圧数値上げてあるし…………。







小生の弱いトコはやってて最近自覚して来てねぇ





特に下半身が情けなくてかなりダサダサ。




スクワットなんかするともう腿プルプル。



腹筋も背筋もまだまだ緩いし筋も固いや。




いつも思うだけぇがやっぱ女性トレーナーさん、凄いなぁ、




ホントステキでかっこいいっスよ。




こういう時に教えてくれてるトレーナーさんのことつい尊敬しちゃいます。








ん?まだまだ小生、鍛錬が足りないっス。













しかしさぁ……





一緒にトレーニングやっておられる会員さんも小生が格好悪く写るくらいクールな顔して淡々とメニューこなしてるんだもんね。


みんな凄いや。


後でお聞きしたらなんとこのジム最古参の男性会員さんなんだってよ。





ご一緒した男女お2人ともカッコいい体つきしておりました。















トレーニング後、ようやっと小生の圧量を測って決定したです。





コレを基本にこれからやっていくんだそうです。













その後はランニングマシーンに乗っかって10分程歩いてきました。


モードはランダムをセレクト!










やっぱりこのトレーニング後はスカッとします。





帰り際、体重等を測らせてもらったんだけどねぇ…



測った結果数値が何だか良いそうでヘッドトレーナーさんから後から思いがけずお誉めのコメントを頂いちゃいましたよ。




誉められるとやっぱ嬉しいもんでねぇ……





コレからの励みにもなりますわ。









さぁてコレから市場で積み込みですぜ。













仕事へと行ってきます。

















とりあえずお疲れちゃん。

帰還

2007年10月30日
日曜夜、市場で転送野菜の積み込みから始まって月曜、予定コースの引き取りをしてただ今無事生還しました。




もう行き荷から天井の高さで10パレット分の量の積み荷が現場にあったわ。

だからってパレットに造ってあるのを積むんじゃないぞ、そんな甘くはないよ。

だって市場にはそんな親切な人はまず居ねぇもんよ。

一から一枚分を荷台天井の高さくらいにして9,10枚分に振って造るんよ。

いっつもこういう時スペースギリなんだわ

余裕ブッこけない、かなり無理矢理グイグイ押し込め系。

帰り用のパレットなんザァ積めるわけんねぇから途中で調達。


もうそろそろ忙しいのが始まってきただかぁ?って予感。


のっけから汗だくでTシャツ一枚着替えだし。


だけん今日の引き取り野菜の全体量は余り多くなかったかな。


今日積んできたレタスも240ケース程で少ないし。


ほうれんも少なかったし。



でも市場の現場内じゃあ色んな野菜共が結構な量積まれて置いてあるだもんな。








まぁいいや、仕事終わったんだし考えんのよそうっと。










今夜は月明かりで明るくて夜空がきれい、んで無事に終わった事だしコレ書き終えたらウズウズしてるで月見がてらちょっくら歩いてこようか。































お疲れちゃん。









台風

2007年10月28日
なんだか季節外れの台風が湾岸沿いを進んでる影響下でせっかくの週末なのに雨足も強いからせいせい外へも出れなくて少々鬱憤も溜まり気味。






最近、夜中仕事終わってから大体ウォーキングしにでかけるんだけどそれも昨晩は雨でNG!










午後一、仕事へと出社しトラックの日常点検後ディーラーにトラックの修理入れにいく。








いつも酷使してるカセットが3日前の朝突然うんともすんとも動かなくなってたからそのデッキの修理出しの取り外しの為だ。


音楽を良く聴く小生へのボスからの計らいだろうかねぇ?



んなわけねぇか…




んでもデッキを治してくれるってぇのは有り難いや。






今日の仕事はこれだけで終わり。













仕事帰りにカー用品店へと愛車のフォグランプのバルブを買いに立ち寄る。













なんか今週はヘッドランプのバルブに始まりあちこちの部品が次々と壊れる自体に見舞われてるんだわ。


例えば小生の使用してるバルブなどは買えば5,6千円もするちっと高価な部品、だから今週はヘッドとフォグが思いがけなく立て続けに切れたからちょっと痛い出費だったわっ。

















なぁんか気付かなきゃいけねぇ事あるだかな?????


















んまぁいいや。


















夕方ジムにトレーニングしてきたわっ。













え?














この人がジムですか?














そうです、変換違えじゃありません、ジムです。













実はこのジムへと入会したのが小生の身体鍛錬にハマる元々のきっかけなんですわ。
















しかし長い時間をかけて…は当然の事ながらできない仕事柄。













このジムのトレーニングではやってほぼ30分。














時間がちっとだけ空いた、それをトレーニングに…ここは全然OK!















んーだから即入会です。













これが思いのほかスカッとするって事を覚えちゃってさぁ





んでこの圧で負荷を掛けるヤツにハマっちゃったんだよね。






現在このトレーニングの時間が来るの結構待ち遠しいんだよね。













やたらに楽しみだったりします。
















以前まであんなに身体動かす事が大嫌いだったこの物臭人間の行動とは到底思えませんわ。














でも目的あってのトレーニングってぇのは意外に継続できてしかもやって楽しいんだって知っちゃったんだよね。














基本的に苦しい事や面倒な事はやっぱしたくないしされるのも嫌いです。












ビリーズブートキャンプは……………小生には不向き?













これは楽しい…だからやってます。

















「ウ?きっついぃ!」















「ムリムリムリ!」













などと言いながらもニコニコしてトレーニングやってます。














でも疲れたぁ













でも仕事の疲れとは全然違うぜ。













心地いいっッス。

ミス

2007年10月27日
レタスの数を10ケース積んでなかった。

















50と60と数字見間違えちまった。










達筆すぎちゃってさぁ。







ったくぅ…きたねぇ字で送りを書くなよ。









間違えに気付いた時には市場の現場で検品した時だったわ。











あぁやっちまったか…











はぁ?まぁやっちまったもんはしょんねぇか。







結局は正式に送りを確認しなかった小生が悪いんだから。












ガーガー苦情でも何でも言やぁええよ。











甘んじて受け入れるで。

とんぼ

2007年10月25日
日曜日の蒲郡のイベント、結局実況更新出来ませんでした。

すいません。


思い返してみると………



本当に楽しかったですよ。



自分も久し振りのステージ、リハーサルからもこの楽しさを実感してましたです。



外で好きな音を思い切り出してやるってこんな気持ちいいもんなんだなぁと思ってました。


だってね、一時は難聴がなかなか治らずもういままでのように音楽が出来ないのでは……と思って半分覚悟してましたからねぇ。



このイベントはカスタマイズされたバイクや車たちも数台展示されたり露店も出たりでちょっとした車のミーティングみたいでしたよ。



会場のあじさいの里も紅葉が綺麗でねぇ
F1000008.jpg


でもちっと風が強かったかな。


本番は夕方、ステージ中はかなり楽しくやってました。


終始ワクワクする感じ、色んな感情が湧き出てくる凄く面白いステージやらせてもらいました。


この感じ、なんて表現したら良いんだろうなぁ、適当な言葉が見つかりません。


言葉をこじつけるとなんだか野暮になってしまうかもしれません。


みんな最高に気持ち良いぞっていう表情でした。


マッキー、よっちゃん、ドラムのバナもみんなご機嫌なパフォーマンスでした。

イベントから帰って通常の仕事がなんか慌ただしく予定外に折り返し乗務になったりで更新が後々で今になってしまいました。


ライブ詳細

2007年10月20日
明日のライブの詳細です。


Rock This Town 蒲郡 Vol.3



2007年10月21日(日) (雨天決行)



愛知県蒲郡市 形原温泉 あじさいの里


チケット前売\1,500 当日\2,000 


open 12:00? start 13:00?  



?出演バンド?


1.Tenessee bops

2.The Fats

3.Fakers

4.Noise

5.Cat O'clock

6.Macky & Babalets





明日の事なんでコレ見て駆けつけて頂けるとは思っていませんが
もしお時間が許せる方は是非遊びにいらして下さい。

復帰

2007年10月20日
7月中旬に耳の違和感を覚え治療のためにブログの更新を控えて今日まで来ました。


耳の具合はいかがですか?の問いですが………


現在はもうすっかり通常の状態にまで回復しましたです。


もう大丈夫です。


仕事も先月から復帰して通常のようにトラックに乗りバンバン走り回ってます。


この一連の出来事で小生も色々考えさせられて自己をじっくり見つめそして改めなければならないんだと言う大きな学びも得られました。


どうこう詳しくお話しするのは割愛させてもらいますけど、とにかく最近の小生は肉体改造にと燃えておりましてこれがまぁ以前の小生からは考えられない程かなりハマっておるんであります。


以前の記事をさかのぼってみれば解ると思うんだけどもあれほど整体や鍼灸などの対処療法へと頻繁に通っていたのに現在は一切してませんよ。



まだ初めて一ヶ月なんで肉体が目に見えて凄い変わった…とはいえませんけど…ね。



日々手応えは感じてます。



少しずつ、少しずつ…です。



まぁコツコツとゆっくり積み上げて改造していくつもりです。



気持ちも変わってきた事なんで今日美容院へ久し振りに行って新しいカラーリングまでしてきました。



というのも明日愛知の蒲郡で久し振りにマッキー&バーバレッツのライブがあるんでそのためでもあるんですよ。


メンバーであるドラムのトシが現在参加出来ない状況化なんでしかたなくピンチヒッターのドラムが参加してくれてるんだけれどまぁなんとこの方、アメリカ人黒人さんのドラマーなんですよ。


ギターなどはアメリカのロカビリーアティストなどとセッションはしてはいるんだけど黒人さんでしかもドラムなんて音を合わせた事自体が初体験、もうとっても色っぽいビートを叩き出してくるお方、なんでこれまたリハーサルがエキサイティングで面白いんであります。



明日は小生も病気復帰後第一弾ライブ、とにかく楽しんでこようと思ってます。



その模様は現場で更新可能なら以前のように細かくしようかと思ってます。











楽しんできます。
 | HOME | 

