ラティース太陽光発電


--年--月--日

横須賀

2007年11月28日
20071128113104
一般の荷下ろし夜中1時半に受け付け済ませたのに順番が6番目!



ここは油断してたらけっこうドツボにハマる。


朝、下ろし終わったのがもうすっかり10時回ってた。


恐るべし





首都高湾岸線は月末で交通量もあり事故渋滞あるもののとりあえず順調!


神栖にできるだけ早くに取り掛かりたいなぁ。

さて

2007年11月27日
一般の下ろし地は横須賀、R134で江ノ島を通って逗葉道を通って夜景を眺めながらゆっくりいきます。



さっき夕方ジムで加圧のトレーニングしてきたから少しお疲れマッタリモードだけども。



気をつけて行ってきまぁす。




曇り空

2007年11月27日
 今週明けも仕事は忙しく月曜はチット変化球的なコースだったです。


千葉県市川と佐倉市の二カ所の一般貨物を頑張って早起きして(5時半)やっつけて一カ所目の引き取り地、茨城神栖まで走ってピーマンをブートキャッンプ張りに急いで
積んでそこから千葉県銚子へと大根とキャベツを引き取りに。


地元市場には数日前から神奈川三浦産の大根が大量に入って来てるんでそれまで大量だった銚子産の量がガタッと減った。


そこからまた茨城阿見町まで大移動。


阿見の中心野菜はレンコン、白葱、あとは細々した菜っ葉類。


レンコンは生産さんが畑から出荷所まで運んでくるのが夕方近くにいつも集中する。


ここのは共選ではなく個選。


生産者別に伝票が切られてる。



この回は7軒出た。


300ケースはあったかな。



ここも頑張って気合い入れてやったので予定通り5時半に終了。



帰りはチットゆっくりと走ってきましたです。

F1000250.jpg


F1000249.jpg


帰りの湾岸線の夜景はバッチリ綺麗。


途中眠気も襲って来たけれど休憩してストレッチしたら眠気もスッキリ。



地元には23時台に戻って来て荷下ろし作業をやってそれが終わりかけた頃合いで同僚の大型が千葉の荷を積んで戻って来た。


奴は戻るタイミングが良過ぎ。


もうそうなったら手伝わない訳にはいきません。



皆それぞれ持ちつ持たれつで手を貸し合ってるんでね。



皆で多古産の紅東の等級の仕分けです。




全てが終わって家に戻って来たらズ?ンと眠気が襲ってきてそれ仕事後のウォーキング………などまったく出来ませんでした。


いやいやはいお疲れチャンでした。




帰りのパーキングでまた変わった缶ジュースを見つけましてん。


F1000251.jpg



江頭2:50のエガ茶だって。

げんきです。

2007年11月24日
 ブログ更新もせずとうとう一週間も空けてしまいました。





なぁDoよ、また身体の調子崩してただか?






いえいえ、





至って健康でハツラツとこの一週間を過ごしてたPeemanであります。







もう以前の身体の疲れてる情けないダルぅいオヤジではないですから。








更新しなかったのは……なぁんか毎日慌ただしくって書き込むタイミングがつかめなかったって云うのが大きな理由でしょうかね。






現在は更新の時間よりも鍛える時間を優先してますんでね。









なんせ鍛える時間は仕事中でも作りゃああるんだなって事に最近気付きましてん。








例えば一般の積み込み中に荷が出てくるのを待ってる荷台の上でもその場でスクワットやってエクササイズっす。







まぁ何故にそんなにしてまで鍛え続けるのにはやっぱりこれからのヘビィーな仕事をも難なく元気に明るく乗り越えてきたいが為。






でもね始めてまだそんなに日が経ってないから劇的に身体が引き締まってきたかって云うと……まだそうでもないっすわ。




そりゃ育ち盛りの若い者にはすぐ負けますYo。







しかし以前に比べればひとつひとつの動作がだいぶクイックリーになってるかなぁと感じてはいます。












まぁコツコツ小刻みに時間掛け鍛え続けてくつもりなんでね。









実は今週23が祝日挟んでたでしょ?その前の22の昼間は仕事が休みになったからゆっくり寝て午後っからジムにトレーニングにでも行こうかなぁって考えてたんだけど何故にか午後にうっかり気絶睡眠してしまい気付いたんがもうすっかり夕方。





んであえなく諦めていつもの食後のウォーキング……なんてこともありやした。





その前日は睡眠不足で頑張ったから相当疲れてたんでしょうか。







23日の祝日は仕事で産地に行ってました。









しかしもうすっかりと冬ですよね。






夜、市場の現場でも仕事するのかなり寒さと冷えを感じてきました。




身体は動かせば暑くなるけども末梢の手足の冷えだけは無くならずだいぶ辛くなってきました。








22の夜もかなり冷え込みましたぁ。










横殴りの風も強かったぁ












でもそのかわりっちゃあなんだけども湾岸線から見えるヨコハマや東京の夜景は美しかったなぁ。







一夜明け最初の茨城神栖でピーマン積んでから茨城の阿見町までの移動中の景色も天気よくってきれいだった。

F1000100.jpg



F1000102.jpg



仕事しながらもちょっとしたドライブ気分を味わいながら移動の景色を楽しんで走ってました。







あっそうそう。



途中のパーキングでなんだかおかしな飲料群を発見、思わず写メしちゃいました。


F1000109.jpg




F1000110.jpg



これ飲むのちょっと勇気いります。


杏仁ラムネなるのもありやした。



こんな缶も………


F1000108.jpg




F1000107.jpg



F1000106.jpg



これは中身がコーヒー、グレープフルーツなどと明記されてるからいいけどねぇ。





この日はさすがに休みの日の帰り道なんでレジャー渋滞が酷かったぁ。



しかし忙しいながらも何気ない事で楽しめる余裕も出始めてるのは日頃の鍛錬の賜物です。


例えばこんなの見つけてさ
F1000142.jpg







これ更新してる土曜日は朝仕事終えてから午後、色々部屋の中の細々家事やっつけてから夕方にジムで楽しく時間掛けてみっちりトレーニングしてきましたYo。




鍛えた箇所がまた新たに筋肉痛ですありますが…








その痛みさえも今は当たり前の様になってる毎日ですけど。


楽しんでます。



ちょっともしかして小生、ある意味どんな意味?Mかも………知れません。



いやいやお疲れちゃんでした。

一転して

2007年11月15日
 前回のコースは行き荷が東京立川、埼玉所沢。






今っから走り始めます。






行き荷の下ろし開始時刻は朝6時!










今週は水曜が休市になってるからこの回は市場からの転送荷も小生は無し。




朝6時から始めて二カ所を10時には終了!




こんなに早く終わらせてもこの回の引き取り予定は始められるのは夕方から。







それまでの時間をどうやってつぶすかが厄介だった。









夕方から忙しく3カ所を回り…巣鴨市場を終えたのが22時半。








ひさしぶりに裾野までは東名走って帰って来たです。







一番終わりの遅いコースだったし仕事終わってすぐにウォーキングを…と考えてたが余りにも遅かったから断念。







今日は午後千葉市川、東京江戸川下ろしの行き荷を積み終えたのがチョットだけ早かったし市場転送野菜もある予定が無くなり中止。






さっそく仕事出る前に歩いてきましたぞ。



例のあのウェイトを腕に着けて…




これでモヤモヤがスッキリ。




さて今回はまたまた引き取り予定は千葉コース。









気合い入れて頑張りますよ。












いってきまぁす。

久々の千葉course

2007年11月13日
月着の下ろし地が千葉県芝山町だったのでその流れで帰りの野菜引き取りコースが千葉コースとなった。




厳密に云えば鹿島も行くから全部千葉コースではないだけぇが………




千葉コースは基本的に予定終了時刻が早い。



類にも漏れず最終地佐倉終わりが16時台。




晴れてれば帰りは東関道でだいたい眩しい夕日に出会える。



F1000091.jpg





こーんな感じです。



浦安のディズニーランドもイルミネーションが点灯し出していてきれいです。



何カ所もあった渋滞もなんのその…




休憩もせず頑張って走っってきたから地元への到着時間も22時台と早かったです。




仕事もいつもより早く終わったんで帰り道ドンキホーテへとエクササイズグッズを物色しに行ったです。





ウォーキングの時、腕に付けるウェイトを買ってしまいましたです。


F1000089.jpg






家に戻って飯を食べて少し睡魔が襲って来たんだけどそれを振り払うかのように買ったウェイトを装着しウォーキングしてきました。










この仕事終わった後のウォーキング、コレがやっぱしたくてなんだか仕事も早く終わらせようと頑張ってしてるです。







歩きながら…見上げると星のハッキリ見えるきれいな夜空でした。



ウェイトを付けるとやっぱ腕が鍛えられていいな。




脚んのも買うかなぁ。




日ごと少しずつ元々フットワークの軽い自分へ…と戻りつつあります。







よしっ!明日もガンバロウっと。

北の国から

2007年11月11日
 いやぁよく働いたわぁって感じで一週間が過ぎた。





金曜、いや正確には土曜日の仕事終了が遅い時間だったからチト寝不足のまま土曜日の朝に月着の荷を積み込みに行った。







さすがに積み込み終わっての帰りは少し眠かった。








家に戻ると北海道北見のbig brother、前田の兄貴から芋玉の贈り物が家に届いた。


F1000082.jpg



厳密に云えば先日送るからって電話くれてね、もう金曜日には届いていたんだが生憎小生は県外で留守。





前田兄貴にはホント感謝!




あと、バーバレッツのギターよっちゃんが小生の部屋のポストに先日の蒲郡ライブDVDを届けてくれてた。






午後は家事を色々こなしながらも眠いんだけどコレ観てた。



F1000084.jpg



おまけに4月の豊橋ライブの前半部分までもコピーしてくれてた。





初めて人事の気になってライブを観てた。








いろいろな側面からバンドを観てるとやっぱ面白いね。







次第に………







やっぱ睡魔には勝てずしばし仮眠。








夕方、楽しみにしてるトレーニングジムに行き腕と脚にベルト巻いて圧力掛けてみっちりエクササイズで汗を掻いてました。






いやぁスカッとしてきました。








この日の地元はちょっと寒かったかな。





でもトレーニング後はその冷えた風も気持ちよく感じてさぁ。







さぁまた来週も頑張ろうっと。

折り返し

2007年11月08日
 結局折り返し運行になって2往復もしちまった。








あぁ眠たい…疲れたぁ…






という感じが残るのだが歩きたいウズウズはそれでも納まらず、家に戻ってすぐにウォーキングをしてきてしまったPeemanであります。



























あぁそう云えば先日担々麺食べたあのお気に入りのラーメンや、火曜日に火事を起こしたみたいらしい。


軽い火事だったみたいだが。


しばらくは食べられないな。




残念!









さて寝ようっと。

慌ただしい

2007年11月06日
午後、悩んだ挙げ句自転車にて出社。



悩んだ訳は夕方から雨が降るっていう予報だったからだ。



いつものようにトラックの日常点検済ましてトラックで市場へ。



りんごの空き木箱が日に日に数が多くなってきてる。



これをまた産地へと戻せばまた使えるからいいのだろうがこれまた運ぶのもタダじゃない。


持って帰る便もなさそう。


結局まとめて廃棄処分しているのが実情。



水産からでたマグロの入ってた木箱も引き取りされずあまりに溜まると廃棄処分してる。




実はこの会社、いつの間にやら産業廃棄物処理業務もやってるだわ。


だけん小生達は全くのサービス労働、つまりご奉仕なんですけどね。



んまぁいいや。




全て終わってすぐ清水へ一般貨物の積み込みに。


下ろし先は横浜、東京平和島、今回は積み込み場所の倉庫が3カ所もあるから大変だわ。


途中、二カ所目の倉庫で他の折り返し車の荷物の積み込み手伝いしてたりで慌ただしくかなり時間がかかってしまった。


全て積み込み終わって帰る時間にはやはり雨が落ちてきた。



メシ食べて支度してなんやらかんやらやってたらもう10時回ってたよ。



おっといけねぇ、市場で小田原行きの野菜を積み込みやるんだったや。



なんやらかんやら慌ただしいっけなぁ。



さぁて積み卸しの時間まで仮眠します。

いい陽気の日曜日

2007年11月05日
 地元から出掛けたのは日曜夜24時30分頃、

今回の予定コースにはちっと早い時間の出発になったがまぁチンタラと行くつもりだったし最初の積み込み地の時間まではあちこちと散歩を兼ねて歩き回るつもりだっ
たための早出だった。

富士市を過ぎた辺りでマッキーから『メンバーでこの間のライブビデオをピンパラで観てるから来ない?』とのお誘い電話が入る。


が残念!小生は孤独のミッドナイトランですわ。


埼玉方面に行くに最近では神奈川線、東京線の首都高を使用しなくなった代わりに第三京浜をもっぱら多用するようになった。


今回は上り線、都筑P.Aで仮眠する事にした。


ここのP.Aの週末は改造車がちょっとしたミーティングをしてるもんだからかなり賑やかなんだわ。


ワンボックスのVIPワゴン系、バイク暴走族系、走りや系とこの夜はグループも多くて騒がしかったや。


かなり冷え込んでもいたのに暴走族はかなりの時間、外でまぁるくなって座り込んでいたっけ。


やぁ若者よ、寒くないだかぁ?


寒くないだかぁーと云えばここには車内で寝泊まりしてる人達の車がパーキングのフェンスに沿って数台ズラーッと並んでるんだわ。


普通車は脚伸ばし寝れないのだからエコノミー症候群にならないだかねぇ。


んでこのパーキングは夜、ゴミが多くてマジ汚い。


朝10時っ頃起きだしゆっくりと移動開始。


環八に入ると路肩がなんか秋の景色が広がっていい感じ。

F1000062.jpg


公園じゃ走ったり歩いてたり自転車で走ってる人達も多いねぇ


途中、首都高安行辺りでバスの絡んだ大事故が起き通行止めと云う情報が入る。


こちらは環八、笹目通りからR254川越街道に入りかなり順調で気持ちいいドライブ気分。

F1000052.jpg



F1000053.jpg




F1000050.jpg



恒例のノロノロ渋滞も無く目的地埼玉上福岡市場到着。


積み込み時間は夕方なんでかなりの時間があるんだわ。


まぁ昼時間も近かったからいつものラーメン屋にトラックを市場に置いといて直行。


お気に入りの担々麺を注文。

F1000049.jpg


食後、店を後にしてここ近辺のあちこちのテナントへ散歩開始。


最近出来た総合リサイクルショップにいって隅から隅まで物色。


回転椅子が付いてるダイニングテーブルが気にいって買おうか…などとまじに考えてしまった。


後は古着の中にあったショットのライダースが安かったがサイズが合わなかった。


残念!でも面白かった。


ここのを写メするの忘れてた。


あとはひたすら秋を感じながら歩いてきた。


少し疲れたからトラックに戻ってしばしウトウト。


気付いた時間には生産者さんたちが続々と現場に野菜を運び込んでた。

F1000048.jpg


小生が積むのはほうれん草。


気温もだいぶ低めになって来たので積み込み許可が早い時間で出るようになった。


競りが始まる前に数も決まってて今回は60ケースとチト少なめ。


急いで積んでココを後にし板橋市場に移動開始。


2台がココに入る予定だが1台は折り返し運行が決まってるんで早くに帰してやらなくてはならない。


レタスが早くに数も決まってるしでもう一台にレタスを早速積み込み開始。


19時台にレタスを終わらせて一台を先に帰し小生は後の残りの積み込み野菜を積む。

予定は小かぶ、紅東、レッドキャベツだ。

ここは担当者達が野菜の分荷を終え現場に分荷表を下ろすのが遅いのが悩みの種。

だから最近では小生自ら事務所まで押し掛け分荷表をもらいに行く。

そうしないとドンドン遅くなるからだ。


意外に数も少なかったので積み込みを21時前には終えて市場を出発してた。



帰り道は順調に走行。


地元市場到着時刻が24時、早くに積み降ろしを終えて無事仕事終了。




もうとにかく早く終わらせて歩きたかったんだよね。



さっきいつもようにウォーキングしてきました。




さぁて風呂入ろうっと。






お疲れちゃんでした。

トレーニング

2007年11月03日
 今日は日中がお休み、夕方っから予約していたジムへトレーニングに行ってみっちり鍛えて参りました。

今回から決めた圧でのトレーニングでした。

上腕のはトレーニングマシーンを使ったエクササイズ、脚のはグループに合流してインストラクターさんの指示でマットやダンベルの使ったエクササイズでした。

コレが結構小生にはキツいトレーニングに思えるんですわ。

一通りのトレーニングが終わった所でランニングマシーンを使いウォーキングし有酸素運動してきました。


いやぁ木,金と余り天候が良くなくて満足なウォーキングも出来なかったんでウズウズしてましたよ。

F1000044.jpg



コレが前回測ったデータ。


お願いして見せてもらい思わず写メ。


体重も1ヶ月でコレだけ落ちた。

また特に内蔵脂肪レベルがいい感じで落ちてる。

励みになるな。


コツコツと頑張ろうっと



じゃ仕事行って来まぁす。

連休

2007年11月03日
 そうかぁ、世間では3,4日って連休なんだったよね。







忘れてたわ。













仕事はって云うと1,2日って午後一出社しぃの夜は走らずで空きって感じ。


つまり休みって事っす。


こういうの休みっちゅうのかなぁ


何とも中途半端なお休みです。


中途半端って云えば2日の地元の空模様も曇りでハッキリしないっけや。


午後はいつものように市場行ってぇのパレット集め&整理の作業にと連日汗を流しておりましたです。


特に2日の午後はリフトに乗り風切って走ってると地元でもちっと寒いっ位。


薄着で寒いまんまだと冷えて疲れもドッと出るようになったわ。


なんだかトレーニングで筋肉痛な箇所までが痛み出したっス。






関係ぇないけど…………













さっき映画「Always三丁目の夕日」テレビ観てたら気持ちよくていつの間にか眠りの世界へとフェードインしてました。







んでブルッとして起きた。










んでこのなんとも意味ないネタ無し更新。





















さぁ風呂でも入ろうかなっと。













はいお疲れちゃんでした。

市場の現場内

2007年11月01日
最近何処の市場でも現場内じゃ大抵禁煙。













でもそんなの関係ねぇ











って感じで夜にでもなれば現場のあちこちでおかまい無しにプカプカしてる。













時々ホントマジ喉を痛くさせるっくらい辛い匂いをさせてる輩が居て腹が立つことがあるだよ。













勘弁して欲しいや。











頭痛くなるからさぁ。













お前の煙なんざぁ吸いたくないんじゃ。













わりぃ













ついボヤいちまったや。













4年前まで自分だってプカプカしてたくせにねぇ。













よくシャーシャーと言えるだよねぇ。〔笑〕

値上げ

2007年11月01日
今日は仕事中行く先々のセルフスタンド前が順番待ち渋滞を起こしてたっけや。




明日から一斉に値上げするもんでだか?




行ってたのはヨコハマ、東京、埼玉なんだけんさぁ。





最初、なぁんで列なしてんだか他の事に夢中で解らんかったよ。





板橋市場を出発した帰り道、環八で左側車線がビッシリ車が並んでるもんでようやく気付いたってわけ。













んまぁいいや、メシ食べたしコレ書いたからウォーキングに行ってこようっと。













お疲れちゃんでした。
 | HOME | 

