ラティース太陽光発電


--年--月--日

大晦日

2007年12月31日
ちわッス



今日で2007年が終わります。



世間では新年を迎えるための準備でてんやわんやしております。



そんなこと言ってる小生も類にも漏れず、朝一ウォーキングしてからはずぅっと家の大掃除に追われております。



地元は朝から風が強くかなり体感温は寒いですが頑張って一年の汚れを落として部屋は新年を迎える準備を整えました。





夜はマッキーの店でカウントダウンライブに行って大騒ぎしてきます。





さぁバカやるぞー






皆さんも良い新年をお迎え下さいね。

お買いもの

2007年12月31日
今日は朝一に会社へ年末の挨拶し貰うものだけもらってあとはバタバタと細々と用事が溜まってたんでそれ片付けておりましたぁ。


そのひとつが家庭用品のお買いものであります。


お掃除のものやらお風呂ものなどまぁたくさん買うものがこんなにも…



ってくらいありましたなぁ




年末はどこのご家庭もそういう日柄でありますから類に漏れず買い物客で近所のドラッグストアはいっぱいです。


その中になんと偶然や偶然、メンバーのキミヒロ氏ご一家にも遭遇いたしましてん。



キミヒロ氏とはマジ本当久し振りに顔合わしましたです。




先日奴のスタジオで大人数でやったバーベキュー以来かな?




少しだけ話したけど家族全員でこのあとキミスタの大掃除やりに行くんだとか。






小生はもう美容院に行く事になってたんで彼らとは別れましたけど。





美容院もまた久し振りに行くのであります。




先日の蒲郡ライブの前に行った以来です。



行くと必ずカラーリングとカットはします。

20071231024804





色もここ最近は冒険せずred系で落ち着いてますなぁ。




髪型もなぁんも昔と変わりません、なんせセットはリーゼントしかできませんから。







いきつけの美容院はバリ島などの南国リゾートっぽい内装だからリーゼントにセットするとなぁんか小生が浮く。




昭和に逆戻りしちゃいますわ。

20071231024806

今年最後の………

2007年12月30日
そうです、土曜日です。


土曜と言えば…?


そう、恒例のジムでの加圧トレーニングです。


ジムも今日が今年最後の営業日、今回も楽しみたいと思い自転車に乗って馳せ参じました。


何せさっきは飯を食い過ぎたんでねぇ、その分はもぉーしっかり動かいて身体燃やさなければなりませんよぉ。


他に誰かしら一緒にやる方が居るのかなぁ?と思いきや……


あらぁなんと小生が最後の一人みたいですわ。



この日は雨上がりやらで湿気が多く少し身体がウェイト乗せたようにドンと重い身体コンディションでありました。



上腕部のベルト圧はそのままの値でトレーニングマシーンでエクササイズしてやりましたが……


次の脚の方は巻いてしばらく踏み台運動してて締め付けの張りがキツい上に苦しくもなってきたのでぇ


前回の教訓を生かしていつもよりも圧量などを落とし下半身のエクササイズやることにしました。


やっぱり圧かなり落としてもらったのに締め付けもかなり効いてるし身体は重くキツいんですよ。


う?ん、また何とも情けない…


ドタバタ振りをまたまた露呈してしてしまいました。


まぁ他の人が観てないからいいけど…


どうしちゃったかなぁ?





ねぇこれご覧の皆さん、一所懸命やってるんですからぁ小生を温かく見守るとかなんと言っておいて知らないうちにこっちに変なエネルギーを小生に向けて飛ばして寄越さないで下さいよねぇ。〔笑〕





しかし…加圧ベルトを外した後は一気に血液が流れ出す感じに解放されやっぱり気持ち良いです。




しばらく座って休んでからランニングマシーンで歩こうかと思って休んでる間に毎月調べてる体重測定もやりました。


測ってみると…


体重は減って80キロを切りましたが、その分体脂肪は増えちゃいました。


でもね、これがまた日々のカンフル剤にもなるもんでまたコツコツとシェイプアップに励みたいと思います。



さぁ歩こうっと。



ジムのインストラクターの皆さま、お世話になりました。


今日のトレーニングもマジ楽しかったですよ。


今年、このジムに出会えた事を心の底から喜んでいます。


だってこんなにも自分が生まれ変われたのですから。


来年もよろしくご指導下さいね。


ありがとうございました。




以上お楽しみ会の報告でした。

楽しみにしてたモノ

2007年12月30日
自然の恵みを思う存分楽しみたいと夕方は昨日頂いた天然物の自然薯をトロロ汁にして食しましたです。
F1000381.jpg


いやぁ自然モノはやっぱ美味いっす。


筒で育ててる薯や大和芋とは比べ物になりませんです。

これはまったくの別物っていう感じですね。
F1000382.jpg

ほらっ粘りが違うもんね。

F1000383.jpg

グニューって粘ってくっ付いてきます。

少し食べ過ぎてしまいました。

このあと今年最後のお楽しみ会なのに…いいのかなぁ

年末4

2007年12月29日
今日は仕事も年末の締め、出勤後すぐにトラックの洗車です。


日頃マメに洗車が出来ない環境なので今日は特に丁寧な洗車をしたです。


この職場には洗車機やスチームマシーンなどがありません。


だから大変だけどスポンジやブラシを使いすべて手作業で日頃の汚れを落とさなくてはなりません。


スタンドに行って洗車機を掛けて後で細かく手洗車をしようとしても多分毎年の事だけど洗車の行列が出来てしまい時間も掛かり心置きなくは出来ません。

案の定、大型が一台スタンドで洗車機掛けに行って下回りは出来なくて戻ってきました。


小生のトラックは外もワックス掛けて中もきれいになって気持ち良い仕上がりです。


さて昨日の野菜の山ですが朝方にボス達で残り全てをやったようで小生達が出勤してきた頃にはすっかり出来上がってて市場関係者や取引業者達が小生が洗車中に次々にやってきては例の野菜をもらって挨拶して帰っていきました。


当然小生を含めたドライバー達にもこの野菜があります。


今回はひとり合計で3箱も………うわっ


独身者の小生には到底食い切れない量が…………入ってるです。

F1000378.jpg

F1000379.jpg

去年はなかったみかんも今年は一箱ド?ンとです。

後ろに写ってるっしょ?

これねぇ、ある程度自分の分は確保しておいて後は全部実家へと転送したです。


まぁ家族一家全員で食べれば何とかなるっしょ。



年末3

2007年12月28日
オィッス!どもっ



今日は地元で午後からのお仕事してたです。


いつものトラックの点検後、しばらくして一般の積み込み指示が。


この荷の着日は年明けの4日、これで小生、3日夜出が決定しましたぁ。


下ろしは千葉県市川


いやいや荷の量的なもんはそんなに多くないっす、いつものよりはかえって少ない位っす。


積み込みが終わって車庫へ戻り事務所に行くと………



やっておりました、毎年恒例のヤツ。




F1000376.jpg



毎年暮れになるとこうして沢山の種類の野菜や果物を箱に詰めてお世話になってる方々へと配るんですわ。

F1000375.jpg


ご覧のように二段になってるでしょ?

これ二箱で一人分ですからぁ。

因みにこれは牛蒡を振り分けしてるとこです。



あっ、牛蒡、これでごぼうと読むんっすよ。

毎年そんなにもういいよ?ってくらいの量を入れるんでねぇやる前は野菜達の箱で昔の八百屋をやってたころみたいに山になってました。
この会社、数年前まで八百屋もやってましたん。

作業はこっちに戻って居るドライバー達とバカやりながら一緒に振り分けをやってました。


いつもは皆出払って閑散としてる事務所もこの時ばかりはもう大騒ぎぃです。

途中、大型の同僚が修理に入って仕上がったトラックを取り行くために小生がディーラーまで乗せていって上げてからまた事務所へ戻るともうずいぶんと箱も減って野菜が各箱に振り分けられてありました。

今入れると鮮度が落ちるものの野菜だけは明日に後回しにして一時作業終了です。



帰りに同僚(って行っても歳は小生より先輩ですが)さんが自ら山に入って掘ってきたという自然薯を頂きました。

F1000377.jpg


この人、実は山に入っては見つけて掘るのが趣味なんだそうでして他の同僚分のもしっかりと掘って持ってきてくれてました。


明日はこの頂いた自然薯を思う存分食べて自然の恵みを楽しみたいと思います。

年末2

2007年12月27日
いやぁもうなんだかバタバタどぇしたわっ




いやぁなぁさすが年末です、まったく予定外に事が運びますわっ。



交通事故やそれに伴う小競り合い!行く先々で何度目にしたでしょう。

消防車、救急車、パトカー何台目撃したでしょうか。

はい、小生も事故には充分気をつけますです。



その予想外の展開、実はもう朝の一般下ろしから予想外は始まっていて下ろす順番待ちに1軒目から時間をかなり奪われ終了がお昼近くまでかかってしまいやした。



移動にも大幅なタイムロスが終始付いて回ります。


渋滞、事故の連続でした。






あまりにノロノロがずぅっと続くので写メだけはたくさん撮れました(笑)。

F1000355.jpg

有明のお台場。



F1000356.jpg


ジョイポリス前の風景


F1000360.jpg



レインボウブリッジの一般道からの眺め。


F1000361.jpg


築地市場の風景、魚棟と青果棟の境目辺りです。

ちゃんと通り名もあります。


F1000362.jpg



驚いたのはみかんの山、ここは夜中から朝方、トラックの積み込み待ちなどに使われてる待機所なんだけどもズラーッとみかんが積まれた山々が続いてました。

もう置いておける軒下が無いのです。


ここで雨が降ったら…と思うと…

シートかぶせるしかないでしょう。


量が異常です。
F1000363.jpg


築地市場を出て市場外店舗群。

ここも人や車がギッシリごったがえしてましたぁ。

出たはいいもの…………動きません。


F1000364.jpg


水天宮前です。

F1000365.jpg


余りの渋滞で一般道を諦め箱崎から首都高6号線に乗ってから見えてくる水上バスの通る川。


F1000366.jpg


金ぴかのビルと金色の…です。



小生は………○んこと言ってます。


余りの渋滞に小生も次第にこんな顔に…
F1000370.jpg



しかしいいもん観るとすぐこんな顔に…

F1000369.jpg



F1000372.jpg



夕方の金八先生的風景…


ここをウォーキングに興じてる方々を見掛けると小生も無性にここを歩きたくなりますぅ。


しかしよく写したなぁ。





追加更新終了。

YA.YA.YA

2007年12月26日
20071226225808
サーカスが街にやってきた




僕の街にもやってきた




ワクワクドキドキたくさんで引き連れ僕んちのすぐそばに





もうすぐはじまる







なにかがはじまる

年末

2007年12月26日
あ?あ25日の夕方はもう年末年始の飾り付けが一斉に始まるよなぁ。


あっどうもぉ?


あっ昨日は折り返し運行にならずに今日は地元で仕事してますよ。


朝は早うからって(9時だけど)起きてウォーキング&ジョギングしてきました。

午前中にやるのはホント久し振りでいつものコースがこんなに面白いコースだったんだなぁと改めて認識しやした。


今回の歩数5,783歩なり。

午後からはいつものように仕事です。


市場でパレットの仕分け整理してからいざ一般の積み込みです。


今回は千葉2カ所。


さすが年末です、最高に積み込みにも時間が掛かりました。


今回は返品のレモンが前に積んであるし他市場転送の野菜が余りにも多いんで他のトラックが2往復してましたんで今回は無し。

夜の出発時刻には少し猶予があるんでトレーニングしにジムへと今っから行ってきます。




誕生日

2007年12月25日
20071225160907
おっはぃようごぉーざぁいまぁす。




えー…



わたくし本日誕生日をむかえましたぁ。


またトラックの中で独りでむかえましたん。



満、ィよんじゅーゥんごぅになりましたぁ。



今年も良いこと悪い事ひっくるめ色々あったけぇがなんとかこうして無事この日を迎えられてよかったなぁと思いますよぉ。


また一年間ィよろしく頼みますよ、自分。






さてさて




今日は朝7時から行動開始して10時には川口と戸田の一般下ろし終えてレンコン積みに一路茨城土浦に。

土浦の積み込みは通常夕方だけど年末は特別で朝から積み込み可能!



がしかし常磐道谷田部辺りで電池切れ、パーキングで蕎麦食ってしばし気絶墜落Zzz




今日の総出荷量800ケースなり。





今から東京千住市場に大和芋の引き取りに。





今日は折り返し運行になるかも。

メリークリスマス

2007年12月24日
今日は午後から仕事、火曜着の一般の荷は土曜日に積んであるんで特にないはずなんだけど市場でパレットの仕分けがあった。

やっていると…

市場現場内では年末お正月用の出荷作業に汗する仲卸の人達の姿が…。

みかんの発送作業をしてましたな。

お飾りなどのお正月グッズも現場にチラホラお目見えしてました。

昨年は仲卸の仕事でお飾りを地元某有名スーパー各支店に配達するのをやったなぁ。

今年も小生達はやるのかな?


仕分け整理を済まし今度は夜積みの野菜の積み替えなどの準備です。


今年はホントに転送の荷が多いです。


それも終わって本日は一時仕事は終わり、帰り道、ちょっとした用事もあったので脚を伸ばしクリスマスムード満点の街中へと行ってきました。


夕方でしたしイブという事もあってイルミネーションが派手に飾られた青葉通りには地元ローカルテレビ局の番組放送やパフォーマンスなどをやってて人が沢山でにぎわってました。


きれいだったんで写メしてきました。


F1000332.jpg



F1000333.jpg


F1000335.jpg



F1000334.jpg


F1000336.jpg


F1000337.jpg


F1000338.jpg


F1000339.jpg



さてクリスマスだなって浸っても居られません。

今っから転送野菜の積み込みです。

一般は埼玉川口市、戸田市。

行ってきます。


明日誕生日だけど今年も独りトラック乗ってるのかぁ…



いや…頑張らないと…

スペシャルで…

2007年12月24日
TBSで12月30日22時から23時38分までイカ天のスペシャル番組を放送するらしい。


イカすバンド天国、通称イカ天。

小生達バンドONENIGHTSTANDSが東京で名を上げるきっかけにもなったと云われてる昭和から平成になったばかりの頃から二年間TBSで放送していた土曜の深夜番組だっ。

そんなご時世なんですかね。

もうそんなあれを振り返るまでに時は経ったのでしょうかね。

僕ら達が出演したのはまだ関東ローカル放送の頃、新潟から東京にまだ進出したばかりで番組に出演する前までは近日に迫ってたライブチケットが全く売れなくてメンバー全員どうしようか…と本当に困っていたそんな時期。

出演して少しでもチケットが売れて名が知られれば…という願いでビデオを番組事務局へと小生自らが応募した事を記憶しています。

だからその当時、そんなこの番組が後に大ブレイクするだなんて思ってもみなかったんよ。


それが番組オーディションが通り何でか知らないけど出演できることとなり演奏は前もって録画(その日小生はひどい高熱でしてどうしてやったかまるで記憶してない)して…

日付は6月3日、日比谷シャンテのスタジオにメンバーで行ってテレビ初登場となったのであります。



そう、イカ天は当時生放送だったのです。


イカ天キングでなくて結果は特別賞でした。


その日の記憶はもうかなり薄くなっててねっ、詳細までは覚えてないんだけどもその日のイカ天放送後の日曜日、その日一緒に出演したAURAって云うバンドに誘われて原宿ホコ天へライブを見にいって即座に僕らもここでパフォーマンスしようぜ…とメンバー全員で決意した事だけは鮮明に覚えているんだよね。



とにかく当時やれる事は全て取り入れてやってた気がします。


その後、出演前から定期的に出演していた御徒町にあった50’s系のライブハウス「エルビスサウンズ」という店にあの番組放送後、普通、店には余り来ない高校生位の未成年達が危ない夜の時間なのに店前にズラァーッと並んでしまったり、営業で廻ってた米軍キャンプ内の倶楽部に番組を観たという近所の子達が数人見にきたりと考えられないような反響も同時に始まったよな。

あぁそうそう、その当時メンバーでアパート借りて高円寺に住んでたんだけども出演後数日経って近所の歯医者に行ってねっ、数人の女の子に小生が出待ちをされたって記憶も思い出したや。

嘘じゃないからぁ

あのさぁ東京で突然見知らぬ人から話しかけられたらさぁ、

そりゃあ驚くよね。

そんなことは出てからはしょっちゅうでした。

だからそのちょっと違う反響の凄さにも小生は少し惑ってもいたんだよね。


その後、番組内で小生達バンドを特集で度々取り上げて頂いたりイカ天主催のイベント出演などでバンドの露出も随分と多くなってジワジワと名も上がっていったのは本当にラッキーだったなぁと思うよ。

そのお陰であの日やろうと決め、雨の日風の日雪の日さえも橋の軒下などよっぽどの事が無い限りずっとやり続けていた原宿ホコ天のライブにも色んな人がやる度にわんさか集まってきてたな。

前乗りしてライブするのにいい場所取りを皆でした事も思い出です。

番組が全国ネットになってイカ天ショップと云う番組グッズやバンドのグッズが売られたお店が原宿にできそこで僕らのグッズも売られていた…っていうのには今となってみれば少し気恥ずかしい思いもしますな。

だってオイラの写真を売ってたんだよ。

んなん詐欺だってよぉ。


当時はメールなども無い時代だから直筆のファンレターや小生達を写してもらった写真も多数頂きましたぁ。

熱烈な女性の方々も多数…うん、いましたぁ。

いや嘘でなくホントいたんですよぉ。

それにしても番組に便乗してか様々な所からのオファーもきたな。

色んな所へ呼ばれて行っては出演してましたね。

あっち出て今度はこっち出てのダブルブッキングも当たり前でなんとかこなしてやってたっけ。


まぁとにかく全国にツアーに出掛けたりとホント毎日忙しかったよな。


当時、余りにも出会った人が多過ぎて現在は再会してもまるでその記憶が無い…という失礼な事も多々ありますが…


その逆で今でも思い出してしまう忘れられない人ってのも多数いますけど…







この30日のスペシャル番組で僕らのことが実際に取り上げられるかどうかは番組の詳細を知らされてないので判りません。


ONE NIGHTにとってはあの番組ってのは現在も切っても切り離せないものですからね。

個人的には…

過去を振り返り皆さんにお話しするのってのは余り好きではありません。

それは思い出せば良い楽しい記憶の反面で忘れてたイヤな辛い記憶も同時に吹き出してくるからです。

それにONE NIGHTは過去にあったバンドではなく現在も新譜を出して活動を続けてるからです。

しかしこういうタイミングでもありますし僕らをあの番組で知って共に青春時代を過ごしたんだよって今でも応援し言って下さる人達もいる事ですしもっと僕らの過去をもっと知りたいよって方々も中にはいるのでしょうから今回はブログで取り上げてかいつまんでお話しをさせてもらいました。

詳しくは…

http://www.tbs.co.jp/ikaten-futsukatsu/

でチェックしてみて下さい。

よろしければご覧下さい。

えぇ??

2007年12月23日
このわたくしがですよF1000362.jpg



このような雑誌をコンビニで買ってるのです。


どういう風の吹き回しかしらぁ?

湿った夜

2007年12月23日
日曜日の朝方には昨日からのもすっかり止んでの気持ちの良い一日でした。



土曜日にトレーニングした次の日は運動しないようにしてできるだけ身体を温存して
います。


しかし余りそれし過ぎても今度は怠け者野郎がしゃしゃり出て来て何か理由を付けては運動をやりたがらなくなるのは小生の性格上目に見えてるんで夜にはウォーキングとジョギングに外に出て行ってきました。


最近は寒いので上下のサウナスーツにインナーを長袖Tシャツ、頭にはいつものタオル巻きに手袋…の出で立ちです。


時折腕に最近買ったこのウェイトを巻いてもやります。
F1000089.jpg


んで腰には万歩計も身につけて充分にストレッチして憂鬱を振り切って颯爽と歩き出しました。


が…しかし…


今夜もなんか身体が重く感じるのです。


スピードが上がりません。


何でだろ?

その理由のひとつに考えられる事…それは…


こういう湿り気の多い日にサウナスーツですからぁ。


雨降りにカッパ着て自転車で走ったことあるお人なら判るでしょう。



汗の掻き方もすんごい早いです。


もうぅドォ???って掻いてるのであります。


それとウェイトを付けてるんでその抵抗もあります。


ある程度早めに歩いて来たところで今度はジョギングへと切り替えます。



元々心肺機能が弱い人なのでそれを心肺の筋肉を鍛える意味でも走るのは必要なことなんですねぇ。


当然メッチャ遅いです。


いつも走ってる方からすれば小生の走ってるのはヘソで茶を沸かしちゃうっってくらいに滑稽でしょう。


でもやらないよりもやった方が少しでも違ってくるのではと思い格好悪く走るのはイヤだけど…やっています。

そう、小生の苦手なモノの一つがこの走る事なんです。

学校でも走ればクラスでは最下位の周回遅れのドンガメ野郎でした。

だから社会人になってからはずーっとそういうのから逃げてやってきました。


でも今は必要不可欠なモノだと納得してやってるんでこうして続けられています。


やってると少しずつ走れる距離も伸びてくるしフォームもしっかりとしてくる。

走ると出ると云われる気持ち良いポイントってのも見えかくれしたりするんですねぇ。

何せ後ろ向きに走るっていうジョギングは無いですからね。


だから…なによりも精神的にも非常に良い効果があるものだと思うんだよね。


小生にとっては…ね。



これからも出来る限り続けていこうと思うモノの一つになりました。

占めてストレッチを含めウォーキングとジョギングに要した時間約45分程。

今回の歩数、5,408歩でした。



お疲れちゃんでした。

ダサダサッ

2007年12月23日
 生憎の曇り空がやっぱり午後にはポツポツと雨が降ってきました。


実云うと…



身体はこの降るのを後々予想するかのように昨日から違和感を覚えておりまして時折腰や肩が少し痛かったのです。

これをキャッチすると途端に身体の動きが意図せず悪くなるんですわ。


土曜日、積み込みを終えると帰りにはトラックのディーラーに寄って例の先日でも触れてたパワーウィンドウの不具合の修理をしてもらってきました。

行ったのがちょうどお昼を挟んでしまったんで2時間程待たされましたが部品交換で無事不具合は解消されました。


F1000363.jpg



仕事を終えて帰って家事をこなしてるうちに気持ちと裏腹にやっぱり何となく身体がギクシャク重いのを感じながらも出掛ける支度をし時間よりも前に愛車でジムへと行ってきました。


なんでかなぁ、自然にいつもの元気が出ません。

やっぱ雨のせいかな?


いつものようにエアロバイクに股がり5分程身体をウォームアップしてからいつもの加圧ベルトを上腕部に巻いてトレーニングの開始です。

グゥパァ運動のあと…

小生の希望でもあるのでトレーニングマシーンでのエクササイズからです。

が…しかし…

いつものウェイトだと更にキツく感じます。

う?んおかしいかなと無理せずにここはひとつ軽くしてやることにしたです。

それでも2セット目になるとかなりプルプルしてしまいます。

(このジムでは20回、15回の2セットを目安にしてやってるんです。)

小生はこのエクササイズのお陰で最近肩凝りがすっかり軽減してるんですわ。


だからとっても大事なエクササイズなのです。



ベルトの圧を抜き普通ならばココでベルトを外しますがそのベルトだけの巻き圧を残したまま居たいためそのまんま次は脚にベルトを巻きます。


やっぱり今日はいつもの装着感ではありません。


しかしまだまだこの辺りでは余裕でした。


ベルトを巻いてランニングマシーンに乗って4分間ウォークです。


F1000364.jpg



よく判るようにとの仰せでございますので11%の傾斜角を付けてやっております。


F1000365.jpg


坂道を登ってると同じなんでこれもベルト無しでやってるよりもかなり脚に効いてきます。

効いてるという事は脚がパンパンになってくるという事ですよ。


んで4分後マシーンを降りて今度はスクワットです。

F1000366.jpg


今回は前回のように脚を前に出さないようにと意識しながら2セットやりました。

F1000367.jpg


この辺りから腿の前の部分が更に張ってキツく感じてきました。


次はこうして脚を踏み込むヤツ

踏み込んで元に戻る時ついフラついてしまいます。

やっぱりまだまだ下半身は弱いかぁ?

F1000368.jpg



今度はマットに四つん這いになり片足をピンと伸ばし上下に上げ下げ、

そしてその回数の最後にはそのまま止めてキープし今度はその脚を縮めたり伸ばしたりのエクササイズ。

さて?

これにもさっきんのにも各エクササイズには名前があるんだろうけど…

なんて名前なんだろ?

ねぇ?

まぁいいかぁ。

F1000369.jpg


きつぃ?


脚の感覚が少しずつ着々と無くなってきます。


F1000370.jpg


次は海老反りのエクササイズ。

F1000372.jpg


これは背筋が鍛えられるので家でも常日頃やっているオススメのヤツです。

しかし思っているように反れません。

F1000373.jpg


次は仰向けに寝てやるこういうカッコウのヤツ。


もうこの時はかなり脚が感覚が無くなって貧血の一歩手前状態。

んでボールを用いて左右に置くように捻り段々後ろに倒していく腹筋のエクササイズ。


が、この時はさすがにもうダメ?

F1000375.jpg


で貧血の一歩手前、無理せずベルトの圧を先にシュ?ッて抜いてもらいました。
F1000374.jpg


う?こんな格好悪いトコのアップ写メまで撮られてましたぁ?

最後のエクササイズまで出来ない小生のダサダサ振りが今回は露呈しました。


やはり小生の今回のコンディション、かなり良くなかったです。

でもこれも休んでいれば身体も元に戻りますから。

トレーニング後の余韻はいつもよりも気持ちよかったですYo。

少し休んでからしっかり自主トレもしてきました。

休んだら汗すっかり引いちゃいましたけど…

目指せ、キュッて上がったヒップライン!


今回、大変勉強になりましたYo。


以前インストラクターさんから話しには聞いててまさか自分がこうなるなんて思いもしなかった事だけどこういうコンディション時に起こったらどうしたら良いかが判って良かったなって。


これ読んで加圧ってこんなに辛いの??
こんなんだったらやりたくないなぁ?

ッて思う人居るかも知れないけども根本的に男性のメニューと女性のメニューは全く違うし小生も最初は本当に軽いメニューから始めて今までやってきましたからね。

あとは…小生自身がガキの頃から身体が固くて運動音痴だと云う事なんですわ。

なんせヘッポコだからさぁ…

しかし小生自身これを恥ずかしい、辛い、キツいと思ってトレーニングやってませんからぁ。



だから小生はこの時間を『お楽しみ会』とイメージし呼んでます。

節目

2007年12月22日
20071222113803
おっはようございまぁす。





今日は朝から一般貨物の積み込みで早起きして仕事でぇーあります。






昨日っていうかさっきの真夜中は小生3時頃ひと航海終えましてん。







今日は生憎の曇り空だけど頑張りましょー。






んで冬至なんだから甘いカボチャを食べましょーね?ん。

茨城の筋雲

2007年12月21日
20071221154303
なんで今回のコースはこんな離れてるんでしょう。






銚子終わったら次埼玉上福岡だから




空に引かれた筋雲が綺麗だYa

今週の質問看板

2007年12月21日
20071221125306
いえ残念ながらまだです。

今週の看板

2007年12月21日
20071221115505
なぜにこの名前にしたのかが解らない。

冷蔵倉庫

2007年12月21日
皆さぁん、おっはようございます。





本日も一所懸命頑張っていきましょっい。







小生、朝は6時から起きて荷物と格闘しておりやす。




下ろし場所が二カ所共冷蔵倉庫で後ろから荷を下ろします。




パースの数が各所限りがあるのでいち早く場所を確保しないとかなり待たされます。





一カ所めを終えて外に出てみてびつくり!




トラックが数珠繋ぎで並んでおりました。




二カ所めも並んでいて小生もそれに習い並び待ちましたが意外に早く順番が回ってきて荷下ろしできました。




順序を逆にしてたらどーなってたか…





間違いなくハマりでした。






倉庫の中はマイナス何度かになってるのに作業中の小生はTシャツで汗染み作ってやってました。







さぁ読み通り一般も下ろし終えたから次は千葉県銚子だぁ!





到着はお昼過ぎるかなぁ

さぁ出発!

2007年12月20日
地元市場から大井川産のレタスを積み込んでいざ板橋市場まで走りまぁす。





行ってまいります。

クラック

2007年12月20日
20071220165104
20071220165103
おはようさんですっ





てもう午後のしかも夕方ですよぉおぉんおん。








いや寝ていた訳じゃございやせん。








一般は今回も前回同様埼玉県二カ所。







出勤しトラックの点検してたら右前輪のホィールにクラックらしきひびを発見!






とりあえず先に積み込みだけは頑張って済ませて帰りにタイヤショップに寄って店員さんに見せたらばひびどころの話しではなく完璧に割れてるんだとか。





いまスペアのタイヤに交換してもらってますぅ。




同サイズのホィールはすぐにはないようで後日再交換と相成りました。







あーこわいこわい





早めに気付いてよかったYa






今度はパワーウィンドウの開け閉めがちょっとおかしいぞ?。

ツリー

2007年12月19日
20071219224006
二時間ほど爆睡したらもーぅ復活!







今夜の板橋の積み込み品は……




紅東、こかぶ、白葱、レッドキャベツ、サニーレタス、グリーンカールレタス。


白葱がいつもよりたくさんあったな。




帰り道、笹目通りで信号待ちしてたら目の前に巨大ツリーが…


いやぁ実はこれあった事は前々から見て知ってたんだけぇが…ね。



コレはビルの窓ですのYoん





ぉおぉ奇麗だぁんねぇ?。





しゃぁあああ!



さあ帰るぞぉ

夕陽

2007年12月19日
20071219160503
一般は午前中に無事終了!




野菜の積み込み産地には無事到着し積み終えて次の場所への移動中です。






寒いねぇ?








夕陽が綺麗だYa。









ちょっと眠し。

遠い!

2007年12月19日
20071219104406
20071219104405
オハヨーございます。






今朝は7時から起きて頑張ってますぅ。






東京地方は厚い雲に覆われた天気であります。





横浜は9時半に下ろし終え首都高の渋滞に巻き込まれながら市川に向かって走ってます。





午前中に一般が下ろし終えるのを切に願う。



道のりは遠し。



















合掌。

夜中の……

2007年12月19日
20071219023107

トンコツらぁめんだ




やっぱうまぃZe




E?ね!夜中のらぁめんってのは。





だが体の事考えて替え玉だけは止めといたわ。





そんなんこと気にするのはトレーニングはじめてっからだYa。





Good night!

年末ぅ

2007年12月19日
20071219003505
今回の一般の行き先は横浜、千葉県市川。



どちらから回るかしばし悩んで横浜からに決めた。



積む種類が多いので積み場も三カ所回ることに。


回る順序を読み誤りかなりハマってしまった。




全体に積む量が多く年末用の出荷が始まったことを感じる。





積み込み終わりが遅く7時前だった。


帰りの渋滞に巻き込まれながらバイパスの工事の場所にあったクリスマスイルミネーションにしばし癒された。





市場の積み込みは意外にも無し。



……なのでもぅ思いつきでジムにトレーニングの電話予約。





今回は軽めのメニューでスカッとしてきました。

気持ちいい!




んでそんなんしてさぁ疲れません?





はい、そりゃあ体を使いますから多少は疲れますよぉ




でも仕事しての疲れとはまったく別物ですよぉ





やってみて判ったことです。





さぁ仕事頑張ってきまぁす!



いざ横浜。

夜のお仕事

2007年12月18日
おはよございます。


今日も元気です。


昨晩の事


夜中に市場敷地内でリフトに乗って仕事してるとさすがにやっぱり末梢の手足は痛いくらいに冷えてしまい感覚が麻痺しました。


昨晩は冷えました。


夜の外での仕事は動かない作業だったらばもう地獄です。


昨晩の荷の写メを見ればお判りでしょうがあれだけ高く現場に積み上げられてあってもあの高さに脚立無しでモノに届く人なんてぇ人はまずいません。


なので荷台から下ろしたら下で段数を少し落とす積み替え作業をします。

それしてるときはホント暑いくらい、そのあとそのまんまリフトに乗ると汗が冷えてしまいかなり寒い。


市場の人みんな寒そうですよ。


気をつけないと…




さぁ今日も頑張りましょー。

積み荷

2007年12月18日
20071218030903
下ろし終えましたぁ



今回の闘いの全てでぇす。


こんなん積んできました。


お疲れちゃん。

恐るべし

2007年12月18日
戸塚原宿交差点




この工事渋滞、一筋縄にいかない。




まるでロードの歌詞の一節みたいにつながってる。







ぃやだぁもーぅウンザリ
 | HOME | Next »

