ラティース太陽光発電


--年--月--日

待ちに待ったもの

2008年04月28日
 先日の記事でトラックの給油ポイントを集めるとその商品をもらえるってのに応募したって話しをしたのを憶えてる?


あれねぇ、結構前に既に家に届いててねぇ、さっそく使ってるですよ。

DSCN1017.jpg



とくに体脂肪も測れる右の体重計はもうかなり頻繁に使っておりますぅ。


朝起きてすぐ乗るのは家に居るときの習慣であります。


ココへ来てだいぶ測った数値にも多少変化をしてきております。



数値をメモして日々の励みにしております。








↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!




日曜日のRH

2008年04月28日
日曜の朝方、三ヶ日から戻って少し仮眠後、少し早くに起きて昼からのワンナイトスタンズのリハーサルへと出掛けてきました。

…とは言うものの二度寝してしまいまして…


いやぁ特に疲れてはいなかったんですけど…


慌ててシャワーを浴びリセットし支度してのスタートでした。



昨日の天気とは一変、凄く気持ちのよい晴れ空でしたよ。


ドライブしながら窓から入って来る心地良い春風、このまんま何処かに遠くに行きたい衝動に駆られましたよ。


案の定小生、久し振りの遅刻到着でありました。



本当は早くスタジオ入りして新機材の試行錯誤も時間割いてやりたかったのですが、遅刻してしまったのだから仕方有りません。


んでまた以前からドラムのトシ君サイドの都合があってタイムリミットが三時という状況。



慌てて機材を支度してのライブリハーサル開始です。



因みに…



バーバレッツとワンナイト…2バンド共、全く色が違うんもんで当然機材セッティングは違います。



んで新機材導入だしセッティングも違うんでやっぱりかなり擦った揉んだしながらのウォーミングアップでしたね。




暫定的にライブのセットリストも決めてからその順番にのっとってのライブリハーサルをしてました。




またいい感じで転がってますぅ。




写メ…



残す考えなんてまったくすっ飛んでましたよ。


スマソ。


まぁそれだけ夢中でやってたって事で…



みっちりやったリハーサル後、小生の着てたTシャツは当然の事ながらびっしょりでありました。




リハ後、独りスタジオに居残って機材等の試行錯誤をたぁ?っぷりとやらさせてもらいました。



キミヒロ氏から機材の事のワンポイントレクチャーを受けてまた一つの事柄がスッキリしたって事が今回の収穫かもな。




↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!






マッキー&バーバレッツライブイン三ヶ日

2008年04月28日
土曜日、そう26日の土曜です。

小生、ライブ演って来ました。

当日曇ってて雨は降る…と云う悪天候ですが小生の参加してるグループマッキー&バーバ
レッツの三ヶ日のライブなんでありました。


ワンマンなライブなんで会場入り時間がなんともゆ?っくりでありましたんで出発もかなり余裕ぶっこきで午後なかに家を出発、マッキー宅、よっちゃん宅と廻り機材を積み込んで出掛けました。

関係無いですが…

因みに…

機材の積みこみってのはほぼ小生一人でやっております。

まぁそういうのがトラック野郎と云う職業柄でありまして…皆、小生に任せてくれます。



んでドラムのバーナンさんは…という話しですが…


彼は別車で機材を積み浜名湖サービスエリアで合流約束してるんでありました。


道中は前回にやったリハの模様を録したMDを聞きあれこれ話しながら浜名湖まで移動してきました。

浜名湖にてバーナンと合流してしばらくコーヒータイムなどしてマッタリ過ごしてから二台で走り始めました。

と…本線へと出るトコで外人さん2人組が僕ら一行らにニコニコと親指上げてボード見せながらヒッチハイクしてます。

そこに書かれてたのは…


「京者」…と書いてあります。

「京者」…?


京都へと行きたいんでしょうが…


字がぁ…字がぁ…

思い切り違う…

ん?コレを写メしたい衝動に駆られすぐにテンション上がりましたが通り過ぎて既に遅し…

せっかくの美味しいタイミングを逃しましたぁ。



本線乗ってすぐの三ヶ日I.Cで降りライブ会場入りしました。


三ヶ日って云うのは静岡県の西の県境の街。


会場も浜名湖の畔にあるナイスなビューなお店です。


DSCN1023.jpg

目の前がコレですから…


DSCN1022.jpg




あまりに綺麗な景色なんでギターのヨッチャン、船着き場まで出て湖を見つめながら独り物思いに耽っておりますです。
F1000578.jpg

かと思ったら…こちらが写メしてる事に気付きこの有り様です。
DSCN1024.jpg



実はこの日のステージが小生のおニューな機材のこけら落とし日でして…


結構アナログな性分ですから機材ひとつ増えただけで案外ガタガタでダサダサ振りであります。


ですから個人的にガチャガチャとっ散らかりリハーサルは変な疲れさえも感じちゃいました。




まだまだ試行錯誤がやーっぱり必要でしたぁ。





あんまり告知してないのにも関わらず店オープン後、多くの方々がライブにご来場下さいました。




ワンマンでしたんで本番はかなりゆーったりとやらさせてもらいました。



衣装は…?



メンバー全員スーツでビシッとキメキメ系です。




どうもバーバレッツの衣装は全員スーツといつの間にか決まってるようです。


ステージ中は熱くて大変ご機嫌で楽しかったですよ。


ライブセットリストは?


いやぁコレはグループの企業秘密と云うべき物なんで非公開です。


今迄のも新曲も有りマッキーの弾き語り有り
DSCN1026.jpg


でけっこうボリューム満載でお腹いっぱいなのでは?と思う内容なのですけど。

後になってお客様からライブのお話を聞くと大変好感触の様で安心しております。


いやっ中には厳しい?ご意見もあっていいのでは?…と思うんでありますが、小生何せ誉められて伸びるタイプの人間なんで聞かなかった事とします。


三ヶ日にお越し下さいました方々、時間とお金を使って下さいまして誠にありがとうございました。

この場を借りお礼を申し上げます。


そして三ヶ日ワッツのスタッフぅ?の皆様、大変お世話になりました。


このWATTSの店名の由来も改めてお聞きして感慨深い気持ちでした。




そして色々なご事情によりこの場に来れなかった方々、このライブは二度と再現しお届けできませんが、また別の機会には是非バーバレッツに会いにきて下さいませ。




↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



サボリまくりスティー

2008年04月25日
みなさまぁーん、ぉ元気ぃ?ん?



ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁすぅ。






すっかり更新サボリまクリスティー野郎のPeemanでぇす。




エーと週明けからトラックでの運航スケジュールが立て続けでありましてぇ途中に更新する余裕さえもぶっこけませんでしたぁ。


そーです、いわゆるトンボってヤツッスよ。




ぉまけにメインに使ってるトラックが荷台の修理中でありましてぇ、違うトラック二台を取っ替え引っ替え乗り換えでトンボやってた事情も。





まぁでも厳しく言うなれば単なる忙しさにかまけたサボリまクリスティーさんですよ。



ウンコなブログですが楽しみなさってる方々には本当にゴォーメンナサァーイ。




ウォーキングやジョギングに加圧トレーニング、仕事の合間にするじかんさえ取れないと最近はフラストレーションが溜まりますわ。




木曜日にトンボが一旦途切れたんで夜、出掛け前に加圧トレーニングだけをみっちりやってきてまたよぅ。



雨で木曜朝一番は外に出れませんでしたからねぇ。


これでスカッと昨日までの鬱憤も吹き飛び本日、小生、朝一番から爽やかに東京平和島と川崎東扇島にて一般貨物を下ろしながら頑張ってぉ仕事しておりますぅ。


これから横浜っから順に引き取りに回ってきまぁす。



さぁ皆様方も共に今日も1日頑張って働きましょうねん。



↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



ダブルへッダー

2008年04月21日
日曜日の事です。

色んな理由が重なりワンナイトとバーバレッツのリハーサルが重なり小生、昨日は二カ所のスタジオを掛け持ちでありました。


ワンナイトのリハの方は先週から続けての曲の洗い出しみたいな事を今回もしてました。


その沢山の曲の中から5.10に迫った足利のライブで演るつもりだからであります。


だいぶ一曲ずつガッシリと固まりつつありますです。


バーバレッツの方は、もう今週末に迫った三ヶ日ワッツでのライブの最終リハでした。


もう大体演る曲などは固まりましたぁ。



んもぅなんだかバタバタしてて………


両方とも写メするのもすっかりちゃんで忘れてましたぁ。


忘れてスイマメ?ン


まぁいいっしょ?




いつものメンバーの男臭い写メですからぁ。






さぁてただ今から小生、仕事へと出立するであります。







↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



横殴りぃ

2008年04月18日
20080418103735
皆さん、ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁす

小生、只今千葉県におりますぅ。

朝一番の幕張から次の地、長生郡長柄町に向かって走らせてまぁす。

本日、雨と風の野郎の攻撃がけっこー強くて激しいですぅ


皆様方も充分お気を付けあさぁあせぇ

一般が終わったらその次は茨城県神栖市に向かうけど、朝一番の幕張でつまずきかなりのタイムロス。

予定外だったから後々まで時間の帳尻合わせられるかなん?



さぁ気合い入れて頑張って参りましょう。





↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



北の国から

2008年04月18日
 北海道北見のBig Brotherアニキから小生宛にハガキが届いてた。



DSCN1006.jpg



ハガキによると…


なんとRock'n roll bar Big brother が開店して4.17(木)に6周年を迎えるんだそうだ。




アニキ?おめでとうございますぅ。



遠路からお祝い申し上げます。



よくぞここまで北海道のロックンロール、ロカビリーシーンを盛り上げてきてくれました。




貴男のご尽力で我がワンナイトスタンズも北海道ツアーを数回もすることが出来てるわけです。




コレからも変わらずツアーの時はお世話になりますんでアニキも頑張って居て下さいましぃ。






Big Brother のブログはココのリンクにも掲載してありますんで覗いてみて下さいましぃ。





携帯でご覧の方もリンクってトコをクリックすればありますんでそこから飛べますぅよぅ。






↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



欲求不満じゃ(その2)

2008年04月17日
 仕事で積み込みも終わり出発支度を整えて一旦部屋へと戻ってもなんかゥズゥズだから小生、ジムへと行って加圧トレーニングしてきたわぁ。


今回は雨の日バージョンで圧値を10圧落としてだけどメニューはみっちりやってきたぜ。


加圧のメニュー後もランニングマシーンで20分しっかりと走ったぜぃ。


やっぱコレスッキリするからやめられないぜぇ。



さて今度は夜からの出掛ける準備じゃ。








↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



欲求不満じゃ

2008年04月17日
チヤッチャチャーッス




んもぅ朝一番走ろうかと企んでたのにさぁ?雨ジャン。






走りたくてゥズゥズしてたから欲求不満じゃ。






仕方なく部屋の中で筋トレとストレッチじゃ。




さぁてぉ仕事ぉん





頑張るかぁ



皆さんも頑張ってねぇ?










↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



折り返しぃ?

2008年04月16日
20080416223619
遅れてスイマメーン!




只今小生、2航海しその帰り道中での更新でぇす。



俗に云うトンボってやつなんですわぁ。



実は1航海終えて折り返してる最中に更新したんだけど、なんかの原因でせっかく書いた文章全ぇん部飛んだぁ!



いやあもぅ一度初めっから書く気力はさすがに起きなかった。




じゃあそんなに働いてたらさぞお疲れでしょう?って?



まぁそこはお気遣いなく。



いぇいぇまぁーったくいつもと変わりませんからぁ。





小生、ビンビン系のガテン系?ですから。




さぁてこれから帰り道の渋滞の野郎とまずは格闘じゃ。




奴は激しいぜっ!









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



週末(日曜日編)

2008年04月14日
日曜はよく晴れ渡ってました。


日曜日に本当はバーバレッツのリハーサル予定だったのだが、昨日書いた通り昨日へと変わったため、今日はワンナイトのリハーサルをしにキミスタまで行ってきました。


ワンナイトもライブの日程が近日に迫ってるため都合良くリハーサルが出来てけっこう助かってたりして。



スタジオ入りすると…

先日頼んでおいた小生専用のハンドメイドエフェクターがなんと完成しており
ワクワクしながら早速支度して音出ししてみると………

DSCN1000.jpg


おおぉ?

これまた頭に描いてた以上の音が出るしでかなりご機嫌さんです。

デザインもロッキンな感じでしょ?


さてリハーサルの内容ってのは曲の洗い出しで先週とあまり変わらないんだが、やっぱり今回の互いのノリは先週とはうんでんの差で気持ちいいグルーヴ出してる。


エフェクトサウンドがものすごく馴染んでかなりブリブリなロッキンサウンド。

ワンナイトにはこれがよく似合うぜ!


他の2人もノリに乗っちゃってあれもこれも試したいとかなりの曲数をやってました。


ただいまリハの模様を録音したMDを人ごとになって聞きながらコレ書いてます。





↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!



週末(土曜日編)2

2008年04月13日
トレーニング後、スタジオ行ってバーバレッツのRHをやってましたぁ。


本当は日曜日に予定してたんだけど、ドラムのバーナンが都合悪くて今日に変更なのです。




今回もマッキーがですねぇ…小生には新しい試みって音楽を持ってきましてぇ…


そのパターンをずーっとやってましたぁ。



この日はギターのヨッチャンが珍しく仕事で大幅遅刻。



しかし後半には全員が揃いずーっとやってた曲をセッションしてカッコイイパターンがまた一つ出来上がりました。




これも近日のライブでお耳にかける事が出来るんじゃないかなぁっと。









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!


週末(土曜日編)1

2008年04月13日
 覗いて下さる皆様ぁ、数日間ご無沙汰しております、Peemanです。



仕事などでなんだかんだと慌ただしく動いておりましてここを更新するまでに至りませんで。


んじゃあ土曜日のことから書こうかな?


朝はいつもの時間に起き充分なストレッチしいつものようにウォーキング&ジョギングしに外へと出ました。


皆さんにはどうでもいい事だけど、ココ数日前から少しだけジョギングの時間を延長しコースを変えました。


少し距離を伸ばすだけでも見える景色が変わるんでまた面白くなったりしてます。

総歩数7,769歩、時間50分、367kcal、脂肪25.7g消費

その後、しばらくして加圧トレーニングしにジムへ………


通ってるジムもだいぶ会員が増えてるみたいでジムは大変賑わってました。

このときも体験トレーニングの人が来てました。

通常のトレーニング後、最近入った新人インストラクターさんに頼んで個人的に股関節を柔らかくするストレッチのレクチャー受けました。


実は小生、ガキの頃からとっても身体が固いんです。


前屈みになっても「ふざけてんの?」って言われるくらいガッチガチなんです。



教えてくれたインストラクターさんは新体操の選手な方なんでこの手のストレッチなどはお手の物らしく、それは色んな種類の股関節を柔らかくするストレッチを教わりましたよ。


これをこれから風呂上がりやジョギング、また気付いた時にやろうかと思ってるんです。


まだまだ固くてストレッチは大変痛いですですけど…


まずは続けることが大事な様です。


↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

雨雨

2008年04月10日
20080410145339
予想通り仮眠から覚めると雨が…

さぁみなさまぁお元気ぃですかぁ?

少し今日は吐く息も白く気温が低いので風邪の野郎なんかにやられないよぉーに充分お気をつけあさぁせぇ

小生一般も午前中には無事に終わって青果の引き取りに回り出して追加した築地も終わって埼玉上福岡まで都内を一般道路で移動中ですぅ。

さすがに雨の日の混雑は激しいですぅ。

何気に写したこの写メなんだと思いますぅ?






↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

もゃもゃん

2008年04月10日
20080410012437
只今小生、箱根越え中ですぅ。

今夜は山頂付近が靄が掛かって視界不良であります。

今回の一般の下ろし先は埼玉県岩槻区と春日部市の二カ所であります。

青果の予定コースは…

巣鴨豊島市場?埼玉上福岡市場?東京板橋市場、

とまぁこんなんトコ回りまぁす。

そういえばさっき出発前にジム行って加圧やってきましてん。

トレーニング後の心地よい余韻を感じながら。

さぁて気合い入れて頑張るぞぉ?!






↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

快晴

2008年04月09日
皆様ぁおはぃよぅごぉーざぁいまぁす。


昨日の嵐から一変、地元は晴れです。



やっぱ晴れてるっていいっすねぇ。



自然に笑顔にもなります。




今日も朝起きてストレッチをしてからウォーキング&ジョギングしに行ってきました。




昨日の嵐でやっぱり桜の花の半分は落ちてしまいましたねぇ。





またもう次の低気圧が近付いてるらしいですけども…


本日の総歩数7,260歩339kcal23.2g消費。


さぁ今日も一日頑張りましょう。










↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

春の嵐

2008年04月08日
みなさまぁおはぃよぅごぉーざぁいまぁす。



昨日から雨にやられておりますぅ小生、本日は埼玉県川越市で朝一番荷おろしして次の和光市へと移動、無事すべての荷おろしが終わりトラックは横浜出田町埠頭に向かっております。




これだけ雨足が激しいと荷台への雨漏りが懸念されるんだけど、やはり一番前の床板辺りからじんわりと染み出してきてました。




しかし幸い荷の方にはダメージはなく済みました。


がぁ…これは直してもらわなきゃなりません。


風も大変強く雨も横殴りの嵐、安易にウィングを全開してたら雨が吹き込み荷が濡れてダメになっちゃいます。





歩行者さん達も強風にやられさしてる傘が折れたり反対にひっくり返ってたりして壊れた傘があちこち落ちてます。






ゴミも突風であちこちに飛んで散乱してます。


サクラはこの嵐でだいぶ花が散るだろなぁ




みなさまぁも事故には充分お気をつけあさぁせぇ。






↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

日曜日の昼下がり

2008年04月07日
皆様ぁ、おはぃよぅごぉーざぁいまぁす。


今日の地元はドンヨリと曇っておりますぅ。



今日も一日頑張っていきますよぉ。



さぁて昨日前記事でも触れましたが、日曜の午後はワンナイトのリハーサルへと行って参りました。


途中、桜並木の続くところでサクラ祭りをしててしかも子ども神輿が出ていて大変賑わってましたよぉ。

DSCN0989.jpg


このショットで判るかなぁ?


キミスタに着くとキミヒロの門下生達がせっせと自作エフェクターを作っておりました。

最近は新しくエフェクター制作の教室まで始めた模様です。


小生は電気系が頗る苦手な人種なので細部までは判りませんが、苦労して半田付けし、音を出し、ようやく自分好みの音が出たときの感動は今まで味あわなかったものなんだろうな位は分かります。

オンリーワンのエフェクターですから…

生徒さん、目キラキラ輝かせてましたよ。


準備の支度を終えるとしばらくしToshi君ご登場!


先日個人的に頼んでおいた清水横砂のシラスを忘れずに買って持ってきてくれました。
DSCN0992.jpg


以前から彼が強力プッシュする一品でありまして…


用宗のシラスと清水のは漁の仕方が全然違うそうで実際見た目も凄く美味そう!



生徒さん達が授業を終えて帰ったあとようやくリハーサル開始です。
DSCN0994.jpg


DSCN0996.jpg



ウォーミングアップで互いのノリなどを確かめてから先週に引き続きオリジナルとカヴァーの思い出し作業でリハーサルは進みました。
DSCN0997.jpg



DSCN0998.jpg




たっぷりの汗を掻きリハーサルが終わった後、身体にドーンと眠気がきます。






やっぱワンナイトはリハーサルでも別物です。


これだけしょっちゅう身体鍛えてても今日、身体のある部分がしっかり筋肉痛ですから。


侮れません。



だから鍛えてるんですけどね。






↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

さあっ出掛けよぅ

2008年04月06日
 皆様ぁ、おはぃよぅごぉーざぁいまぁす。


いかがお過ごしでしょうかぁ?


今日も春らしいいい天気に恵まれご機嫌のpeemanでぇす。




今日も陽気に誘われて朝起きてストレッチして外へとウォーキング&ジョギングしに行ってきましたよぉ。
DSCN0976.jpg

あ??ん、いいきも?ちぃ?♪

昔の昭和歌謡曲ぅ?

本日の総歩数7,118歩45分、337kcal,23.2g消費。

さぁて今日はこれからワンナイトのリハーサルへと出掛けてきまぁす。





仕事が終わって一息ついたり次の行動を起こすときシフトチェンジにもこのバスタイムは欠かせません。

実家そばにある雑貨屋さんに寄り道して入浴剤を何種類か買って帰ってきました。

DSCN0984.jpg


こんな感じです。


今夜はこの中からどれにするか悩んで…グレープフルーツの香りのする塩入り入浴剤に決定!


塩で発汗!









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

リンク2

2008年04月06日
先日のスペースキャッツでのバーバレッツのライブの模様が一部動画で観られますよ。


そのブログのURLは
http://theshylock.seesaa.net/
この中の4月1日の記事ですよ。

尚、携帯からでもなんとか観られますよ。


↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

ライブ情報3

2008年04月06日
マッキー&バーバレッツのライブ新情報です

6月7(土),8(日)に静岡市日本平で取り行われるイヴェント

日本平大音楽祭 頂


に出演する事が決定しましたぁ。


詳しくの情報はイヴェント公式サイトでご確認下さい。

http://www.itadaki-bbb.com/

maybe…たぶん…どちらかの日の一番最初に出演か……と思われます。





↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

一日の終わりに…

2008年04月06日
小生、仕事とトレーニングなどで身体を動かすようになって半年余り、頻繁にシャワーや風呂に入ります。

仕事が終わって一息ついたり次の行動を起こすときシフトチェンジにもこのバスタイムは欠かせません。

実家そばにある雑貨屋さんに寄り道して入浴剤を何種類か買って帰ってきました。

DSCN0984.jpg


こんな感じです。


今夜はこの中からどれにするか悩んで…グレープフルーツの香りのする塩入り入浴剤に決定!


塩で発汗!









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

土曜のRH

2008年04月05日
さて今日はバーバレッツのリハーサルなんでスタジオへと行って参りましたよぉ。
DSCN0980.jpg


↑これわたくし

今回はVoのマッキーが新曲のデッサンを持ってきたんで、それをじっくりと煮詰めてくっつう感じでリハーサルは進みました。
DSCN0977.jpg


この人↑マッキー

ん?唄の感じで言うとぉ………凄くオシャレー系の大人ぁーな系かなぁ。


ビートは16ビート系。
DSCN0979.jpg


↑ビートはお任せドラムスvanon

何度も繰り返してくうちに曲が全体がいい感じに化粧造られていきます。


RSCN0986.jpg


この人↑よっちゃん

後もう一曲はカヴァー曲でして…


これはなんとジャズボッサ系な色合いに仕上がってしまいました。



ん?まぁこのメンツだから成し得る出音なんだろうなぁ。




え?実はただいまこの模様のMDを人ごとになって繰り返し聞きつつコレ書いてます。






↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

加圧トレーニング

2008年04月05日
午前中に走ってきたのに関わらず午後一、ジム行って加圧トレーニングしてきましたぁ。


実は今週はタイミングが悪くて一度もトレーニングできなかったんであります。


行くと、ジムには小生の知らぬ間に新しいインストラクターさんが入ってました。

しかも…

ん?ナウなヤングぅ?系のフレッシュマン達ですよ。

最近ジムの会員さんが増えてきているようで、これから小生もなかなか空いた時間、容易にトレーニング予約が出来なくなって来る日も近い………様相…………かな?








ここでも小生たっぷりと汗を掻いてきましたぜ。









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

ウォーキング

2008年04月05日
おはぃよぅごぉーざぁいまぁす。今日も元キィーな小生peemanでぇす。


いやぁこの数日の地元は気持ち良い陽気がずっと続いてますなぁ。


昨日に引き続き朝起きて直ぐにストレッチし身体を起こしてウォーキング&ジョギングに出掛けてきましたぁ。

前日にはナイキのジョギング用ハーフパンツを購入したんで今日それを穿いて外に出たです。

このパンツにはi-pod専用のポッケが付いてますです。

が…しかし小生の持ってる新しいnanoはそのポッケの幅とは合いませんでしたが…。


しかしこういうお気に入りのグッズも継続のモチベーションアップには一役買うってもんで。


今回はジョギングの距離を少し伸ばすためコースを変更し、こうそうだなぁ…新しもの探しのつもりでゆっくりと景色を楽しむつもりで走ってました。


う?ん、サクラがハラハラと舞散る様は走る辛さも軽く吹っ飛びますです。



この日の総歩数7,192歩なり。



45分338kcal221g消費。







一日頑張ってきましょ?




↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

今日もガンバロウぜ

2008年04月04日
みなさまぁ、おはぃよぅごぉーざぃまぁすぅ

今日も地元は春真っ盛りで穏やかな陽気に包まれてますぅ。


朝起きて一番にストレッチしウォーキング&ジョギングしに出掛けたら少しずつサクラの花びらが舞い始めてました。


その下を潜るようにし気持ちよく歩き&走ってきましたぁ。


しかし昨日はなんだか怠く妙に眠たくてしょうがなかったなぁ。


これも春の仕業かやぁ。



んだから更新するより寝る事を優先したです。





今日の総歩数5,897歩、40分、281kcal、18.6g、消費




一日頑張ってきましょ?




↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

今日も頑張ろうぜ

2008年04月02日
みなさまぁ、おはぃよぅごぉーざいまぁす。

春の陽気に包まれる中、いかがお過ごしでしょうか?


すいません、北の国の方々は春はまだでした。


それだけ日本は縦に長いという事です。


小生は今日も元気ですよぉ。


ココ最近朝のウォーキング&ジョギングの総歩数とかを書いてないぞと思う方は居ないとは思いますが、まだ一応コツコツと続けておりますよ。

今日も気持ちよく走ってきました。

ただコンスタントにやっていられない状況下がしばらく続いておりました。


雨とかが殆どか…な?


でもトレーニングのときは加圧の後に必ず20分から30分はトレッドミルに乗って走ってますがそれはワークアウトの結果をレコーディング対象にしてないんですよね。


本日の総歩数5,954歩約40分285kcal消費



今日も頑張りましょう!!!




↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

リンク

2008年04月02日
先日のスペースキャッツの模様が足利ミラクルウーマンのサイトでもご覧頂けますよ。

URLはhttp://www.little-don.com/event-kokuchi/2008-event-080329-spacecats/080329-spacecats.htm



どうも携帯ではご覧頂けないみたいなのでPCでアクセスよろしくちゃん



↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

油の値段

2008年04月01日
20080401112811


只今茨城県に向けビュンビュン系に走ってる系!



途中、スタンドへ給油に立ち寄ってるです。



出掛けにウチのボスが小生に電話してきて歯切れわるい口調で



「軽油だけんさぁ夜12時回るまで入れないでねぇ」



って頼んできた。





そぅ巷で騒いでるガソリン税暫定税率期限切れの問題だ。




この値段の差はかなり大きい。



なので日頃行かないスタンドでの給油であります。





小生の愛車へも先日の土曜日の東京への往復も敢えて満タンにしないで走ったッスから。





んでもまだ値段下げてるの一部のスタンドだけだっけよ。


でもかなり嬉しい系。









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

春風

2008年04月01日
みなさまぁ、おはぃよぅごぉーざぁいまぁす!

小生、只今東京都は足立区におります。

一般の荷のおろし地です。

積み荷はツナ缶です。

無事下ろし終え検品してもらってる荷受けさんの顔色がちょっとおかしい。

ん?

小生は間違えて積んでないぜ

いやぁどうも注文リストとモノに相違があるみたい。

送りの伝票リストも相違無し。

擦った揉んだし…

結果、メーカー側の受注ミスである事が判明し一品持ち帰りとなりましたぁ。

こっちがツナでこっちもツナ缶…あっちがツナ缶であれもツナ缶…

どう違うだぁ

んもぅ…

あぁぁぁややこしやーややこしやー

さてここから一路茨城県阿見町まで走るぞぉーぃ!

今日は風が冷たく大変強いからみなさまぁお気をつけあそあせ!









↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレを読み終えたらこれもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!
 | HOME | Next »

