ラティース太陽光発電


--年--月--日

落ち込み?

2008年07月31日
市場着き?の
















荷物積み込み?の















出発しぃ?の














電話で怒鳴られ?の









積み荷間違え?の












引き返しぃ?の

















とつぎーの

















何人もの方々からご心配や励ましの便りいただき小生恐縮であります。


小生、大丈夫です。


んな凹んでても仕方ないんで





今夜も出発しました。











行ってきまーす。





















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

やっちまったなぁ

2008年07月31日
皆様方、ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁす。










本日小生、地元におりまして午後一番の出社後、行き荷の一般貨物の積み込みの順番待ちを只今しております。








本日の空模様は曇り、時折薄く日差しはさしますが曇っております。












前記事で流れは順調だと書いたんですがぁ…















あの後…















実は…














小生間違えてたんです。
















積み荷のレタスの等級…














小生サイズ間違えて積んでてそれに気付かず走り出してたんです。



























小生、なぁにぃ?やっちまったなぁです。



















実はこの産地のレタス、箱の横には予めLと印刷され書いてあり違うサイズもすべてこの箱で詰められていたのですわ。









小生、それだけを見て信用して産地から運び込まれた山のまんまポンと違うサイズを積んだことが原因です。











じゃあ正規のサイズは?といえばなんと上だけに丸され書いてあったのですわ。

















途中、神奈川県平塚辺りまでまったく意識なく走ってきてしまっていて突然社長から電話で怒鳴られ指摘され最初は??でしたが








急いで荷台を調べてあっっっと気付いたと云うわけです。



















サイズは単価も違うらしく帳尻合わせらんねーみたいでそこからあわくってさっき積んだ市場まで交換しに戻ったと云うわけです。






















やっちまったなぁ。





上層部同士でけんかになっちゃったみたいで…







とんだトラブルメーカーです。









結局地元市場には朝方3時をまわり到着、下ろし終えすべて仕事終わって寝たの朝6時だもの。






小生自身がやらかしたんですから仕方ないッス。












小生、気分入れ替えてまた今日から頑張りまぁす。





























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

E感じぃ

2008年07月30日
20080730205505
皆様方、こんまんみぃ







夕方荷物が積める時間までしばしの仮眠した小生、元気であります。




夏の暑い時間はだいたい葉物系野菜は積めまへん。







夕方まで待った埼玉上福岡では皆様が大好きな枝豆を…






次の高島平の板橋市場のでは夜になって白葱とレタスを…







流れは結構順調です。







さて最後の県内にまで戻ってきての沼津第一市場のスイカはやはり小生が積むのか…






とりあえず地元市場に向かっておりまぁす。







夜は工場渋滞多いんだよなぁ。




昼間も事故渋滞多いっけな。
















バイバイキーン


























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

また渋滞かよ

2008年07月30日
一般貨物の下ろしは問題無く終えて、今度は復路の一カ所目、東扇島でもあまり待たされずにグレープフルーツをも積み込めて次の埼玉にいくまえに追加引き取り地、大井埠頭でオレンジを積めとの指示なんで小生、大井埠頭へと向かっておりまぁす。




羽田空港周りじゃ要人くるのか知らぬがお巡りさんさんが厳戒態勢。





いやぁ本日もジリジリと日差しが痛い猛暑日です。








今日も大井埠頭ではコンテナ載せたトレーラーで道路上はゴチャゴチャしてますなぁ。










信号待ちなのか順番待ちなのか素人さんだと判別できない車列があちこちにできてます。








まぁいーか






あっ青果センター着いたや。










チャオーッス






















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

川崎から

2008年07月30日
20080730071103
皆様方、ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁす。






小生、本日は朝一番は5時から起きて行き荷を下ろしはじめておりまぁす。



さっき一カ所めの川崎を終えて次の横浜市金沢区に向けて移動中でぇす。





朝早くは気持ちいいっすよ。






なぁんて少し眠いんだけど気合い入れて今日も1日ぉ互い頑張ってきましょー。

























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

加圧ジム

2008年07月29日
午後一番から仕事場に行き明日下ろしの行き荷を積みこみに指定の出荷倉庫に。




行き先は川崎市と横浜市金沢区。




ここのは梱包会社側があらかじめ指定パレットに品物を乗せてラップをグルグル巻きに作って出荷倉庫に持ち込まれてくるものなんでただリフトで乗っけてもらうだけ。



すぐ積み終えて早い時間に仕事も一時終了。




こぅなるとやりたくなるのが加圧トレーニングぅ。






そさくさと会社をあとにして部屋戻って支度して突然アポ入れてジムへと行ってきましたですよぉ。





今回もびっしり体中に乳酸を溜めるかのように汗かいてきましたぁ。




先週土曜日にやったトレーニング時の筋肉痛が太ももにまだ残ってたけど気合い入れて頑張ってきました。


スカッとしたぜぇ!




けど今回はさすがに全身だるいッス。




がぁしかし今夜ももう少ししたらトラックに乗ってバリバリに走りまっせぇ。

























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

目の痛み

2008年07月29日
20080729125500

皆様方、ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁす。



今日も暑いけどカラッとして爽やかに感じますよ。


本日も暑さに負けずに行きましょう。


梅雨明けの日、コンタクトレンズを入れてて左目が真っ赤に充血しはじめまた痛みをも感じたのでコンタクトレンズ外してからここ数日間はメガネで毎日過ごしております。





痛かったけどコンタクトレンズを休んでほっといたらまぁ治るか…と思ってもこれが全然治らないんで、今日朝一番に起きてようやく重い腰を上げ目医者に診てもらってきました。



診断の結果…やはり左目の玉が何かしらの原因で傷ついてたようです。


例えばばい菌などを目に付着したままレンズをはめると、レンズがばい菌を密封し蓋した状態になったときこういう症状になりやすいそうです。



おまけに小さなモノモライの基も発見されました。


数日間はコンタクトレンズは休んで処方薬を点眼して治療です。




しかし眼科って何処も本当診察に時間かかるッスねぇ。



昨日、皆様方のご協力によりおかげさまで拍手カウントが総数30もありました。




まことにありがとう、オリゴ糖。


今後もよろしく哀愁


チャオ?っス
































↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

ひと往復終えて?…

2008年07月29日
ただいま朝の三時半、全ての業務終了したトコッス。



結局市場には二時過ぎに無事到着!




荷台をあけ運んできた青果物をリフトで荷台から現場へと運び入れている間に荷受け衆達の協力もあり検品しやすく等級別に分けてもらっちゃってちょうど3時に荷下ろし完了!でぇす。






はぁお腹空いたや


ペコペコだや




なんか食い物買って帰ろうっと


























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

ハマったぁ!

2008年07月28日
20080728224812
20080728224308
首都高湾岸線有明辺りに差し掛かった途端に激しい工事渋滞に巻き込まれたぁ。

動きゃしない。






















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

気持ちいいな。

2008年07月28日
20080728123831


ただいま常磐道を北上中でぇす。

一般貨物を下ろしていざ土浦かと思いきやイレギュラーで突如千住市場にヤマト芋引き取りの命が下りチャチャっとまとめて積み終えて土浦に向かってまあす。





さあて途中に昼メシ食べよかな?







チャオ?っす




























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

不安定なの?

2008年07月28日
皆様方、ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁす。






ぉげんきぃ?







猛暑続きに夏バテしてなぁい?





小生、いたって元気にぉ仕事ぉーしておりまする。





E天気でやんすね。





でもコロコロ変わりやすいみたいですってよ。








本日、これから朝一番に埼玉県川口で一般貨物を下ろして次に和光市でまたまた一般貨物を下ろしてビューンと茨城県土浦に飛んで蓮の田んぼの花をまた見に行っちゃう予定です。












1日気合い入れて頑張ってきましょー。









チャオ!





















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

ゆうだちの後の

2008年07月27日
20080727234602
20080727234600
やっぱり夕焼け空ってきれいだねん。

さっきまでの事すべて洗い流してくれる感じぃ!


















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

猛暑

2008年07月27日
皆様方ぁん、おはぃよぅごぉ?ざぁいまぁすぅ。


本日も朝からモワ?ンと熱風で暑いざんすねぇ。



小生、本日は…



昼間仕事はお休みでして夜になってから県内市場への転送野菜の積み込みをやってから出発の予定であります。




その間は小生の好き?な事やらせて頂きます。





そういえば昨日の土曜日の夜は地元の河川敷で恒例の花火大会でした。


この辺では結構大きな大会です。


もうかれこれ何年行ってないんだろうか…




ガキの頃はよくナンパ目的で友達と連れ立って自転車で繰り出してたなぁ。



その花火大会の発祥の逸話を昨年聞いてからは小生、何だか違う気持ちでこの花火大会を見ています。


激しい空襲の犠牲に亡くなった多くの尊い命を敬うために地域の人が始めたんだそうです。


その河川敷は想像を絶する惨劇だったそうです。



実際、小生の父方祖父もこの空襲で亡くなったんだと聞かされています。


それ考えるとガキの頃は知らぬとは言え御霊に対し相当無礼者でしたね。




これから週末の度に地元ではあちこちで祭りや花火大会があるんだけど。





そんなトコ行く事も今年もないまんま時が過ぎてくんだろうな。





仕事で行ってる各野菜の産地でも祭りの道路規制の予告もあり日本全国お祭りづくしですわなぁ。



その他県の祭りはいったいどんなもんなのか…最近はそっちの方が気になってたりします。






















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

思う事

2008年07月26日
ねぇ…


そんなに小生のプログに気にして読みにいらして下さるならばね…コメントしてぇ……

とは云わないよ……





だからせめて各記事の最後にある拍手のアイコンにコレ読んだよ…とクリッと位はしてくれたっていいのになっていつも思う…………んだよね。




ココにはまだまだ結構いらっしゃいます。




そんなそこのあなた様に小生、ちょっと寂しさ覚えてしまいます。





そんな事を相手に望むなんてのは小生のわがままかな?

























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!
Read more "思う事"

ピカドーン

2008年07月25日
20080725182846
茨城県から埼玉県への移動中に外環道辺りで雷と共に激しい雨が降り出しましたぁ。

大気の状態が不安定なため近辺は竜巻も発生するかも知れぬ危険な状態なんだって!

皆様方、ぉ気をつけぁそぁせぇ

だけん目の前の渋滞もなんとかしよぉよぉ






















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

毎年夏に思う事

2008年07月25日
20080725160855
20080725160853
20080725160850
20080725160848
夏場の土浦の広大な蓮田はばぁかきれいだやぁ?ん



花がきれいに咲き癒やされる風景で?す。













これマジヤバくね?






















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

価格の違い

2008年07月25日
20080725105224




世の中、ガソリンの値段が右肩上がりでぐんぐん上がっていく中でも小生の地元とこっちの価格差は昔と相変わらず10円近くの開きがあります。

この価格差のからくりは?

こっちの人、安くていぃなぁ


おっと挨拶が逆になっちゃいましたぁ



ぉはぃよぅごぉーざぁいまぁす


さて今日は小生、茨城県でぉ仕事ぉーん。




今日も夏らしく暑いっすよ。



さあ?今回何枚Tシャツ着替えるか…



元気に頑張ってきましょー

バイビ?ん
























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

地震

2008年07月24日
仕事を終わっての帰り道に車のテレビを何気に点け驚いた。





地震の被害に見舞われた方々、大丈夫でしょうか…






気になります。























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!

充電完了

2008年07月23日
暑中見舞い申し上げます。



ご無沙汰しております。




皆様方、小生、突然に無更新、音沙汰なしでしばらくブログをほったらかしておりましたが、またこのブログをボチボチ再開しはじめまぁす。




愛読者の皆々様にはご心配おかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。




留守中のあなた様のそのお気遣いのコメント、小生大変嬉しゅうございました。


小生、体はいたって健康で元気です。


習慣のウォーキング、ジョギングやジムに通っての加圧トレーニングもコンスタントに続けておりますし。



では理由は?…




…と聞かれても明確な原因はこれというものがなくてまた小生ぉ得意のサボリマクリスティーが原因なんでしょうかねぇ??(笑)





大まかに言えば充電してたのかなぁ





理由の判らない中でひとつ当てはまる原因はたぶん梅雨時だったのがあるかも。


実際、ウォーキングぅ、ジョギングぅは振り返ってみると大して出来てないからね。



気持ち的にも体的にも自然にエネルギー落ちてっちゃうからね。



だからだろ?けど同時にブログも書けなくなったって気がするや。



愛読者さんには申し訳ないんだけど記事を書きたくないって気持ちがとれなかったのが正直なとこ。

これは何なのかが判らない。








まぁこれも小生なので呆れずにこれからもよろしくッス。





























↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、コレをお読みいただけたら是非拍手ボタンもワンクリックしてってな、夜露死苦哀愁!
 | HOME | 

