ラティース太陽光発電


--年--月--日

花見ツアー

2009年03月30日
皆様方ぁん、チャッチャチャ?ッス!






















いい天気に恵まれた日曜日、朝から動き出し知り合いと募り地元を回る花見ツアーに出掛けて来ましたよ。









そうです、旅行会社のツアーに参加して来たのです。









地元から観光バスで出掛け金谷駅からSL機関車に乗って千頭駅まで行ってそこからまたバスで家山という駅まで戻ってそこ付近にある桜の名所、桜のトンネルを観て最後に法多山尊永寺に参拝………というコースです。








金谷駅にあるSLミュージアムの展示品です。
昔の駅のセットがありました
DSCN1088.jpg

その中に掲げられてた鏡や映画のポスターです。
DSCN1092.jpg


DSCN1093.jpg


DSCN1094.jpg



SLはゆっくり走り出しのどかな時間が流れ景色はもう最高です。




沿線のあちこちでカメラを構えた人達がSL撮影をしていました。

DSCN1101.jpg


DSCN1112.jpg


DSCN1104.jpg


小生を含め車内では、仲間とお弁当を食べながら知り合いが持って来たワインで酒盛りです。


DSCN1098.jpg

千頭駅にて人集りが出来てみんなSLの撮影に夢中であります。
DSCN1110.jpg

DSCN1109.jpg


家山付近の名物、川にこいのぼりです。

DSCN1112.jpg


そして桜のトンネルです。


DSCN1113.jpg

露店が軒を連ね観光客で賑わってました。


20090330232434.jpg




20090330232440.jpg


そして、法多山尊永寺まで移動し参拝です。

20090330232446.jpg

20090330232453.jpg


本殿までの参道は長く日頃運動していない人にはちょっと辛いかも。

20090330232456.jpg


小生はスタスタとこの階段を登り切り本殿やいくつものお社を回り参拝して来ました。

20090330232459.jpg







神社って本当気持ちの良い場所です。









場のパワーを頂いて来れる感じです。











とってもいい気分転換になりました。

















運転しないで行くレジャーってのもなかなかでした。










↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!






思いやられるわ

2009年03月28日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












土曜日の本日は小生、朝からぉ仕事やっておりまぁす。














朝一番は五時半から動いております。












一般の荷を無事に下ろし終えて首都高に乗って横浜までの移動途中であることを思い出したのであります。














本日から地方高速道路の通行料金が、ETC搭載した限定車輌に限って上限額千円で走れるようになった初日なんでした。












トラック乗りにはまったく関係ない話しですが…












安い費用で遠い場所まであちこち行けるようになったということは、例えばツァーであちこち行くにも経費などが大幅に節約できて大変喜ばしいことなのです。












がぁー…














同時に日頃運転などしない不慣れな人達も利用するので当然事故のリスクも大変高くなるのです。















思ってたそばからジャンクション前とジャンクション中で二カ所も事故が発生してました。





20090328133804.jpg







おかげでしっかり渋滞に巻き込まれましたよ。












ホリデードライバーは無意識で不自然な動きを平気でしながら走ってるので端から見ててマジ怖いDEATH。




(´・ω・`)















ドライブやレジャーは確かに楽しいものですが、緊張感をどこかに意識しつつ運転していただかないと大変なことにもなりかねません。











皆様方ぁん、本当に気をつけなはれや















さぁて小生はボチボチ地元まで戻りますよぉ












バイビーム★
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

本日快晴?!

2009年03月27日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












小生、本日は地元に居ります。












その地元は本日晴天なり。














冬型の気圧配置なんでしょうかね?、風が強く吹いてて少し寒いくらいです。













花粉症の方々にはたまらない陽気でしょうが、小生には気持ちい?いぉ天気であります。












さぁて午後から積んで今夜にも出掛ける今回の行き荷の下ろし地は、埼玉県三郷市と戸田市の二カ所であります。












あと、出がけに地元市場からの転送野菜を積み込み、下ろし地小田原市場に下ろしてから三郷入りって感じかなぁ?。

(o゜∀゜o)












明日の朝一番からその二カ所を下ろして回り、あとは帰りに輸入果物の引きとりを何カ所か回って地元までトコトコ戻るコース予定かな?。















ただいまその行き荷の積み込み作業中なんでありまして、他のドライバーさん達の日曜着、月曜着の一般荷の集荷なども同時進行でやっておりまぁす!



v(^o^)









そういえば…










最近、当ブログに小生と同業種のドライバー様が数名コメントを残して下さるようになりましたねぇ。









嬉しいっス、ありがとうございます。

















日々ドライバーさまの書き込み数は日に日に増える一方なのであります。












頂いたコメントは有り難く読ませて頂いておりますよ。









コメントで小生、元気頂戴してますぅ。








なんてコメントが書かれてあるかは…これ非公開なのもので秘密です。











あちこちの下ろし場所や幹線道路でも、クリームソーダやペバーミントなどのステッカーなどをトラックに大きく掲げてるロカビリートラッカー達をよく見かけますが、小生、未だ一度も彼等達に気付かれた事はありません。(笑)











ドライバーの皆様方、日々大変お疲れちゃんです。










お互い孤独な激務ですが、共に与えられたフィールドで頑張って行きましょう。













小生も頑張ってまいりますぞ。















バイバイキーン!













↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、よければコメントも切に夜露死苦哀愁!

感動

2009年03月26日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!






どうも福山雅治です。











違うかぁ(笑)












いやぁ衝撃的なWBCのサムライ日本の2大会連続優勝!



凄いね?










その日横浜からの帰り道の激しい渋滞の中、小生もすっかり気持ち釘付けでテレビにチラチラと見入っておりました。












凄いドラマチックな感動ゲームを見させて頂きました。
(T-T)












日頃、野球など全く見ない小生もこの決勝はジーンと鳥肌モンでありました。











最近、涙腺ゆるいんで涙ホロリでした。
ヾ(*´∀`*)











興奮冷めやらぬ余韻的ニュースが各局特集されてますね?。












さあてガラッと変わって今回走るコース、行き荷の下ろし地は、埼玉県入間市と鶴ケ島市の二カ所であります。












入間市でたぶん仮眠かな。

朝一番から動き出し二カ所回りぃのそれを終えたら茨城県内の野菜を積み込みに回ります。














積み荷はレタス関係とレンコンかな。













あとはその帰りがけ途中に地元東部の某市場にちょろっとその中から少し下ろして転送のミニトマトをそこで積み込み地元市場まで戻るコース予定であります。
















行ってきまぁす。















バイバイキーン!










チャー(*^ー゜)
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

えぇ?っ?

2009年03月24日
皆様方、ぉはぃよぉごぉーざぁいまぁす。











小生、朝からテンションがた落ちですぅ。











昨夜、出がけの給油ついでに洗車機でせっかくキレイにしたのにも関わらず、千葉県佐倉市で仮眠から目を覚ましたら、雨降ってたよぉ?













○| ̄|_












数時間の輝きだったなぁ?。













(x_x;)















なんでなん?













↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

ヘアーカァ?ット

2009年03月23日
昨年末にカットに行ったきり伸び放題だった髪の毛。









かなりうっとうしくて、切りに行きたいなぁと思いながらも今日まできちゃいました。













日曜の午後は久々に『Swamp ratz』のスラップベースマン、大ちゃんの床屋店『Greasy Bomb』へとドライブがてら行ってまいりました。









小生の髪も気付かぬうち日に日に白髪化が進行しておりカットの度に合わせてカラーリングしてもらっております。









久し振りに切って軽?くなりスッキリしましたぁン。



20090323023213.jpg

ねっ?

20090323023218.jpg
どうよ?



↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!


土曜の晩

2009年03月22日
皆様方ぁん、ぉ元気ぃ?













チャッチャチャ????????????ッス









本日地元は天気予報通りにです。









昨日、ジョギングぅをした後、ジムで加圧トレーニングぅをしようとジムへ行ったまでは良かったのですが、やはりジョギング後の疲労が戻らず各エクササイズをひとつひとつこなすのがかなり必死っぽくなっちゃいました。










今回はいつもよりかなり距離走り込んじゃいましたからねぇ。









しかし………………………………………………









トレーニング後の空きっ腹にはご飯がやっぱ美味しく入っていきますなぁ。









しばらく家でマッタリと充電したあと









夜がすっかり更けたトコでで運動がてらネオン街へと繰り出してきましたぁ。











実は…………









最近、週末に夜な夜な出掛けてるのであります。












しかし元々そんなにお酒の強くない小生ですから…………











甘いカクテル系のお酒をゆっくり飲むのであります。









特にカシス系のが結構好きですなぁ。









あとは…









反則技なんでしょうけど、生ビールにグレープフルーツ100%果汁を混ぜて飲むと苦味と炭酸が抑えられる感じで小生は大変飲みやすくなります。



















店に居ると、なんだかんだといろんな人があとからあとからやってくるのでもぅ楽しくて結局朝方まで毎回遊んじゃいます。









でも今回は身体が疲れてるのかいつもより酔いも回りも早くに戻ったらあっという間に気絶墜落睡眠でした。









チャオ????ん
20090323023613.jpg













↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!


run run run

2009年03月21日
皆様方ぁん、チャッチャチャ?????ッス!











本日小生、地元に居ります。












結局、昨日の仕事の地元への戻りは夜中3時頃でありました。










小生の仕事、こういう夜中戻りのパターンが比較的多いため、その日の余力が残っていたら家に戻り次第すぐ支度してジョギングぅ?に出掛けちゃいます。












夜中なのにねぇ?








しかし今回は充分な睡眠時間が得られない一チャン遅い乗務だったので、大事を取り風呂入って寝ちゃいましたぁ










気持ちは走りたくてウズウズでしたけど?









朝起きたら………………………………………………










Goooood day sunshine!じゃあぁ?りませんことォン。








早速速攻走りに行ってきまぁす。










バイバイキ?????????ン














↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

やっきりしちゃぅ?

2009年03月20日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












祝日の本日は小生、仕事でトラックに乗務しがんばっております。













なんと今回の一般荷の下ろしのやり方がが、申し込み開始時間が朝5時からで下ろし開始時間が6時からと寝不足のまんま始まってるんであります。













なにせ最初の下ろし地厚木の現地着が3時ですからぁ。












そこから次の地千葉県市川市に移動して荷を下ろして一般の下ろしは完了!












そこから野菜の産地へと各所廻る予定なんだけど、まぁ今日は朝からあっちゃこっちゃ渋滞に巻き込まれててかなりうんざり!












お彼岸と高速料金が一部安くなったせいだな?。













さすがに、二カ所目の茨城県阿見で気絶爆睡したよ?。















さぁこれからレタスの積み込みだぁ













頑張るZe













チャオ?!

















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

珍しいこった

2009年03月09日
皆様方ぁん、チョリーッス









小生、今夜出る明日の引き取り地はいつもと違い久し振りに西側へと行きます。











愛知県です。









稲沢市と名古屋市西区の一般荷を明日朝イチ下ろしたら金城埠頭へと行って果物の引き取りしてくるコースであります。









今週は水曜に市場休が挟まるので、明日の野菜産地は基本、出荷がありません。









引き取りのあるのはこういう輸入果物のみです。







予定外です。










いつも行く方面のも引き取りは当然あってそれは別車が出てまぁす。







さぁて行ってきまぁす。












↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

リズム録りレコーディング

2009年03月08日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス。










3/7,8の土日はバーバレッツのレコーディングでしたよぉ。








週末二日間ともに地元は好天にも恵まれ、表に居ると本当のどかな感じで暖かい春の陽気でした。












土曜日は午後から夕方までレコーディングのリハーサルと、夜更け過ぎはマッキーの店へと集まってお酒を交えての打ち合わせ、明けて日曜日は午後からリズム録りのレコーディングとずっと音楽漬けの二日間でしたぁ。





みんなよく頑張りました。









しかしまだ各トラックは単なる雛形で、ただ録音しただけのスッピン状態であります。









まだコツコツですが、着実にアルバム制作作業は進んでおりますんで出来上がりをどうぞお楽しみにしてて下さい。









素晴らしい音魂が録れておりますんでね。








すみませぬ、スタジオの模様を写真に記録するの小生すっかり忘れてましたぁ。











↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

雪だや

2009年03月04日
ご無沙汰野郎であります。












今夜はトラックで走るのも大変なんですわ。












何って山沿いは雪ですから。












こんな天気なのに地元は雨です。













地元から東京方面へと向かうルートはすべてチェーン規制が入ってて、東名高速も沼津?大井松田間はとうとう通行止めの表示が。












だから小生、正攻法ルートでチェーン装置し箱根越えすることに。

















迂回した連中の渋滞にまんまと巻き込まれたくないッスからね。
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!
 | HOME | 

