ラティース太陽光発電


--年--月--日

次の壁

2009年05月25日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス













iPod nano3













i-tuneと合わせて今まで全く使用しなかった機器とソフトウェア。











おおざっぱにザックリは理解したが、きちんと整理してデータをiPodにぶち込むやり方とかがイマイチ解らない。












細かなところ解らなくて小生、難儀しちゃっております。













例えば入れたはいいが、やっぱりこれは聞かないからmp3データ抜きとりたいなぁとか…







4GBという限りあるキャパをもっと有効に使いこなしてきたいっす。












そこの達人ーん色々教えておくんなましぃ。
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

アップグレード

2009年05月22日
皆様方ぁん、チワ~ッス!










チャッチャチャ~ッス!









いやぁ今週はかなりヘヴィーな毎日が続きましたんで更新がすっかりおざなりになっておりました。









忙しいとは心が亡くなると書きますけど、本当追われて周りがよく見えなくなりますなぁ。










そんな時ほど、何事もより気をつけなといけないです。









どうもすまそ。









ガンガッテましたよ。









ガンガリ過ぎました。









5月は冬野菜と春野菜と夏野菜とが一番混在する季節なんで過去のこと考えてみるとやっぱり一年のうちで一番忙しい時期なんでありました。










さて小生、自分の身の周りでPCの中身がようやく変わりました。









変わったというのはOSがようやくアップグレードしたのであります。









OSXの10.39が10.4.11になったのです。









最初に言っておきますが、小生は基本Macユーザーです。









以前10.4を購入しようとした時期、インストールメディアと本体があわず仕方なく断念してたんでもうそろそろ新しいPCを…と考えてたその矢先、なんとインストールができるチャンスが週明けにやってきてようやく一新しました。









買ったのに部屋の飾りとなってたi-podもようやく使用可能にもなりました。










しかし、あっという間に一個型遅れとなっちゃいました。










ただいまmp3データを整理しながらガンガン入力中です。









目下I-Tuneと格闘中です。









これでウォーキングとジョギングがまた一層楽しくなりそうでうれしいやぁ。











↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

ダヴィング作業

2009年05月18日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












毎度お世話になりますぅ。












本日、日曜日は小生、マッキー&バーバレッツのレコーディング作業の続きでドップリスタジオにおりましたぁ。












今回から場所をキミヒロ氏のレコーディングスタジオ、キミスタに移しての作業でありまぁす。












今回から録音するのは、楽器パートのいわゆる上物と呼ばれるソロパートを弾く楽器のオーバー・ダビング作業でありますんで、小生は本日、楽器の出番が全くございやせん。












出来るのは各テイク音のパフォーマンスジャッジしてるくらいです。











皆で笑いの堪えない楽しい雰囲気の中、順調に工程は進んできました。


20090518042403.jpg










結構切りの良いとこまで頑張ってやったんで数曲ヴォーカルまで録れました。















終わって気付いたら真夜中過ぎでおりましたぁ。













この日の地元は終日大荒れの天気でありまして雨風が横殴りの雨風が吹き荒れてました。












またやった各テイクの音は以前と劇的に変わったんで聞いてるだけでだんだん嬉しくなってまいりました。
















はぁ疲れたなぁ。

















バイバイキーン!
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

土曜日のお仕事

2009年05月16日
 皆様方ぁん、チャッチャチャ?ッス!









小生、本日地元に居りまして、珍しく朝は9時から会社出社し、市場でリフトに乗り、空きパレットを集めてきて種類別、サイズ別仕分け整理をしておりましたぁ。









本当は金曜の夜出をと要請されてましたが、土曜日は出来るだけ地元に…という事情から金曜夜乗務は空きになり朝も早よからせっせとせっせと頑張っておりました。









一通り作業が終わってお昼を食べてから昨日既に引き取りをして来た日曜夜出のドライバー用の一般の荷を積み込みするサポートを…










大型の荷台から下ろし、ある場所のは指定パレットに積み替えして荷造りしたりして。









同じく行きに積んで運ぶ県内市場転送の新馬鈴薯とこふき南瓜が少しだけ出てたんできれいに積み替えて積み上げて…っと











そんな感じで細々したお仕事は本日すべて終了したです。










小生、日曜日は終日音楽の方に時間を割くため終日休みの申請をしておいたのでこれから週明けまでしばしトラッカーはお休みです。









明日は、バーバレッツのレコーディングが続き作業再開なのです。









いわゆるダヴィングという作業というものです。









ソロパート入れたり、コーラスやヴォーカルなどテイクに録り重ねて行く作業であります。

























リズムはもう以前の二回やったレコーディングで終わってるんで小生、多少気は楽です。










さぁて今っからジム行って鍛えてきまぁ?す。










じゃあぬ?んバイビーム


















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

メールについて

2009年05月14日
皆様方ぁん!チャッチャチャーッス!












昼間の気温が上昇!だいぶ暑くなってまいりましたねぇ?。











小生、汗をダラダラ鍾乳石から滴る水のように掻いておりまする。













ジムでの加圧トレーニングでも同じくダラダラです。












さて…














当ブログのメールフォームよりメールを直接送って下さる方々にお願いがございます。












遅ればせながら返事をお返ししたのですが、数名の方のメールがそのまま戻ってきてしまいます。















たぶんそういう設定をされてるかと推測しております。












当方、メールはYahooのを使用しておりますので差し支えなければ














@yahoo.co.jpは指定ドメイン受信設定して頂けますますようお願い致しますぅ。














じゃあぬーん

















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

ご無沙汰ブログ

2009年05月11日
皆様方々ぁん、チャッチャチャーッス!












ご無沙汰チャッチャチャーッス!










お元気ぃチャッチャチャーッス!













沢山の更新待ち望む直接メールや拍手コメントをいただいて小生、感謝感激ですぅ。













がぁしかしかかしちょーっと大袈裟に心配しすぎぢゃあぁーごさんせんかぁ。













あの、小生のいつもの単なるサボリ魔クリスティーナDEATHからぁ!(笑)












今に始まったことぢゃあない小生の悪ぅーいクセであります。










まぁあれこれ心配されるだけよし…だかぁね。













こんなウンコなブログなのにも関わらず当てにならぬ更新を待ち望んでいてくれる読者の皆様方々ぁん、いっつもスマソーン。













ただね?













毎年この季節柄さりげなく忙しいザンス。













なぁんか身の回りがあれやこれや慌ただしいザンス。











落ち着いてないザンス。











だけん毎日汗して頑張ってるっちゃよ。













更新サボリまくってる間にも、色々な出来事が小生の身の回りにもあったんだけぇがね?。












キヨシロウ師匠がお亡くなりになったとか新型インフルエンザが大流行とか…











んー今年も北埼玉の胡瓜の出荷がとぅとぅ始まって初夏だなって感じDEATHか。













なんだかなあ














バイビーム☆彡



















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!
 | HOME | 

