ラティース太陽光発電


--年--月--日

6月14日

2009年06月18日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












14日の日曜日はバーバレッツのアルバム制作の最終章、トラックダウンの残りとマスタリングでありましたぁ。











これが終わればマスターディスクがようやく完成するっていう大事な作業なので、メンバー全員スタジオに集結して事に当たりました。














意外に皆の意見も割れずひとつひとつがサクサクとスムーズに作業は進んできました。












しかし作業はただでさえ時間が詰まってたのでそれでも最終マスターが出来たのは月曜日朝方でした。












終わった頃みんな睡魔で相当へばってました。












これで後はジャケットポスターなどのデザイン系列の制作…云々とやらなきゃならぬことははまだまだ続きます。














越えなきゃならぬ難題もありましたが、なかなかの音魂として音源は仕上がりました。













皆様方ぁん、正式なアルバム発売日発表をお楽しみに。













チャオーん















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

6月7日

2009年06月08日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












日曜日は続けてバーバレッツのレコーディング作業だったのでありました。












今回は、残ってたバラード系2曲のヴォーカル録りをまずはつつがなく終わらせてぇ?から次の工程のトラックダウンへと移行していきました。












実はレコーディング作業の工程の中で1、2を争うほどトラックダウンていうのは時間の掛かる作業でありまして、音の良し悪しがほとんどこれで決まってしまうと言っても過言ではないくらい大事な編集作業なのであります。














要はエンジニアさんが一曲を音のピラミッドみたいなのを丁寧に綺麗に作り上げてくみたいな緻密なものなんであります。















各パートのバランスが本当に命です。













一曲に対してかなりの時間を割くので、長丁場だし小生、また今回敢えて休みを取らなかったので、当然夜から仕事でトラックで走らねばならず、後のことはメンバーに託しスタジオを後にして戻ってきました。













全体的にどう完成するのか小生、楽しみであります。











さぁてわたしは頭切り替えてぉ仕事ぉ仕事ぉん!












バイビーム!
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

5月31日

2009年06月04日
皆様方ぁん、チャッチャチャーッス!












5月31日日曜日はバーバレッツのレコーディング作業を引き続き行っておりました。












今回は、ギターの残りの音録り、ヴォーカルやコーラスなど、残ってるダヴィング作業のほとんどを頑張って録り終えました。
















まだバラードなどのヴォーカル録りは難しいので後回しにしましたが、かなりいぃ雰囲気で各曲のダヴィング作業は進められました。















作業は、大事に大事に進めてますんで皆様方どぉぞ完成を楽しみにしてて下さい。
















今回は作業の途中に休憩がてらメンバー皆でスペイン料理店へ食事に出掛けたりしました。













小生、あまりスペイン料理というものに元来馴染みがまったく有りません。

















知ってるのはパエリアぐらいのもの。
















メニューを見てても何が美味しいのかチンプンカンプン。














小生は悩んだ末、数あるメニューの中から若鶏のチリントロンソースってゆうのをオーダー!
















実食しますと…














頂いてみたらそれはそれは美味しい料理でございました。













ソースがまた絶品!













ソースをパンに付けてが最高ん。

















チャオ?ん















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!
 | HOME | 

