ラティース太陽光発電


--年--月--日

事故

2009年11月30日
20091130211642
20091130210239
横浜新道に入った途端、今井インター付近の事故で渋滞に巻き込まれ中です。












どうも乗用車の単独事故の模様、側壁にぶつかったのかわからないが、フロントが大破し横を向いて停まってました。



















やだなぁ。













頼むよ?























ではごめん。

おこぼれ

2009年11月30日
20091130164619
各々方、寒空でございますなぁ。














こちらは気温が10度切りまして候。














拙者、結局常磐道谷田部パーキングエリアまでは辿り着けず、朝5時、手前の守谷サービスエリアで朽ち果てまして候、のち昼頃起床、フラフラしながらスターバックスのキャラメルマキアートを買いゆっくり目覚めのコーヒータイムでございました。













始まり時刻の遅い産地直行は気が楽で午後一に阿見町到着、3時までしばし再仮眠、ただいまこつこつ積み込み真っ最中でござる。













本日は新米の出荷があり、その精米過程で機械から撥ねられ出てくる製品にならないこぼれ米が少し溜まってたんで早速拙者頂いて参りました。











10?以上は絶対あるかな?















こぼれの米だけど、まじりっけないこしひかりの新米だから味は折り紙付きでございます。













これをいつも実家や近所、バンドのメンバーにおすそ分けし配り歩きます。












持ってくと皆一様に喜んでくれます。













みんなの喜ぶ顔がまた見られるのはやっぱり嬉しいから。















少しばかりですが、持って帰りますね。












待っててね。














ではごめん。

やっちまった

2009年11月30日
いけねぇ、やべぇ大変だ、またやっちまった。















一カ所、引き取り地、跳ばして帰ってきてしまった。










品は県内伊豆から転送のミニトマト。










眠気に捕われて、てんで忘れて走ってきて、地元市場で荷を下ろし終えて、次の支度しててしばらくして行ってない事にあっと気付いた。











どうしよ…………………………………………………………………










幸い、後輩のドライバーが一台、その引き取り市場の手前を走ってるって云うんで慌てて電話、ボスにも包み隠さずその旨報告、そいつもなんとか残り少ない荷台のスペースで廻って引き取ってくれるって云うんでなんとか事無きを得ました。
















ごめんよ、助かった、ありがとう。










どうした、落ち着け、落ち着け、落ち着け自分、今は他の事考えるな。












反省、今度は負けない。













さぁ自分、もう一回産地へと折り返ししまぁす。










さて何処ら辺りまで頑張って走っていかれるか、自分に挑戦です。









常磐道谷田部P.Aまでは頑張りたいなぁ。














ホントはね………………本当はさぁ











あぁ、頑張れるあの速攻の一本のカンフル…………マジ欲しいんだよなぁ……………。











行ってきます。









お疲れ様












では、ごめん。

29日日曜日の空

2009年11月29日
20091129124240
各々方、おはようございまする。















本日、拙者、職務にて茨城県神栖から作業開始で候。















茨城は風のひんやり冷たい快晴にて爽快至極でございまする。
















ただいま神栖にてピーマンを積み終え、次の町銚子への移動途中でござる。














街道沿いのミニストップにて熱いフレッシュコーヒーを購入、しばしのリラックスタイムでございます。
















青い空が広うございます。















本日も頑張って参ります。














どうぞ、見守っていてくださいませ。













あなたも頑張ってね。
















ではごめん。

Energy

2009年11月29日
20091128234920

聞きながらベースでセッションしてます〔笑〕。










自分に元気を与えてくれる一枚のアルバムです。












Chie Ayado [LOVE]というアルバムです。











かなりのマイナス方向へと向かってた頃にこのアルバムに出会いました。

















聞いていて自然に涙が溢れ出たことを今でもハッキリと覚えています。













今でも涙腺が緩んでしまいます。















彼女のEnergyとあまりある程の奔放さに一枚聞き終えたらいつの間にかモヤモヤしてた悩みの霧がサッと晴れた気持ちになりました。














あぁ音楽ってこんなに自由なんだぁ。














自由でいいんだぁ。













考えるな、感じろ…そぅだよね。














人は人の音楽感を決して否定してはならないし仕切ってもならないと思う。














認めること。














あなたのその奔放さに………………














LOVE











いつまでもお元気で…










おおきに。











元気出たぜ。














さぁ自分のお休みはこれで終わりです。











トラック乗務…………行ってきます。













では、ごめん。

相棒よ

2009年11月28日
一週間振りにコイツに触ります。








IMG_0829_convert_20091128211948.jpg

お前、今日あんまり機嫌良くないだろ。










音を出すだけでお前の事くらい分かるんだよ。










振り返ると………………














お前と共に22年経つかぁ………












いろいろあったなぁ。











いい事悪い事いっぱいあった。












全国の街にも沢山行ったな。














あっという間だな。











22年間、脇目も振らずお前とだけ付き合ってきたんだよな。








コントラバスというのはお前だけしか持ってない。











それもきっと、こんなぶきっちょな性分だからやってこれたのかもな。













ステージで手荒に扱ってもうあちこちボロボロなんだけど、これからも頼むぜ。









相棒よ、愛してます。

IMG_1422_convert_20091128221455.jpg

帰宅すると…

2009年11月28日
 長い拘束が解かれ帰宅、家の鍵を開け玄関に入った途端…………………………………














頭を前と後ろに持っていかれたようなクラクラに必ず襲われる。















ドンと重い鉛のような深い溜め息を吐く。
















終わった………………………。










お疲れさま……………自分。









どう観ていてくれた?










俺なりに頑張って生きられたか?










ずっと前向きで居れた?









くたばるなら前を向いたまま倒れたいもんね。













どう?自分に負けなかったかな?










内なる自分に尋ねます。












まだ部屋の天井がグルグル回ってる。










引き取り完了

2009年11月27日
茨城県神栖終了から阿見町へと移動、ここでは白葱、レンコン、胡瓜などを積み込む。









ここで出荷されるレンコンは生産者毎に送り状が切られる。









個選というものだ。























今回は休み前でなのかレンコン生産者の数も多く全7軒あり。













阿見町が終わり常磐道で都内に入り東京都巣鴨にある市場へと移動、転送品の千葉県産のベニアズマの引き取り、










本日の全予定引き取り完了!















帰りに途中、とある場所にも立ち寄りたい気持ちもあるのだが、乗務中でそこはぐっと我慢!












とにかく無事に終わらないと。













ゆっくり帰ります。














ではごめん。



27日金曜日の空

2009年11月27日
昨晩故障した我がトラックを地元ディーラーに置きに行き、別のトラックに乗り換えて走り続け、本日は拙者、茨城県神栖から産地の野菜引き取りに回っておりまする。












さすがに夜明け前、習志野辺りにきたところで、どうしても睡魔には勝てず寝堕ちしまして候。













おかげさまで小生、頑張れてぃます。













ありがとうございます。















お互い頑張りましょう!












ねっ!














ではごめん。


















再折り返し

2009年11月27日
別のトラックに乗り換え再び産地へととんぼ返りします。















頑張って参ります。












ではごめん。

トラブル2

2009年11月26日
20091126123621
20091126123605
漏れてなくなっていく水を小まめに気にしチェックしながら夜中3時半、市川まで無事到着、エンジンストップしその場で仮眠、今夜はさほど寒くない。












5時半起床、すぐに水量チェック、あまり減っていなかった。












6時から一般貨物の荷下ろし作業開始、今回は市川から、習志野、佐倉の3ヶ所を回らなければならない。











2ヶ所目の開始時刻が8時半と遅い、習志野の出掛けに水量チェックし、一般道路を使い佐倉まで移動、11時近くに一般貨物の下ろし完了。













そのまま酒々井町のトラックディーラーまで滑り込み、すぐにラジエーターのチェック。












ラジエーターに圧を掛けるチェッカーで圧を掛けるとアッパーからドバっと水が噴き出してきた。











原因はラジエーターアッパー部分のプラスチックの劣化によるクラッキングと判明。











要は割れから漏れてるのである。












調べてくれたメカニックさんの話しでは、これだけ漏れて来るからラジエーター自体がお釈迦という見解、会社にその旨を報告、












ラジエーターアッセンブリの部品調達が夕方になってしまうらしくこちらも時間がないためラジエーターセメントを入れ応急処置を施ししようかと会社から指示が出たが、コアーの部分からの漏れではないので入れても結果無駄になるとの見解、あえなくセメント処理は断念。












結局今回は小まめに水をチェックし補給しながら最終まで走るしか方法がなさそうだ。













これも無駄でない経験をさせてもらってるよ。












大幅なロスタイムだが、予定通り野菜を積み込みしなきゃ。












ではごめん。

トラブル

2009年11月26日
神奈川県平塚市までトラックを運転してきたところで、突然けたたましい警告ブザーが車内中に鳴り響いた。













慌てて安全に止められる路肩に寄って停止、サイドブレーキを引くとそのブザーはピタリと鳴りやんだ。












ラジエーターの警告ランプが点灯していた。












とりあえずラジエーターのサブタンクの水量をチェック、これは異常無し。












続いて下に潜り込み携帯カメラの明かりでチェック、すると明らかに漏れていると思われる痕跡発見、直ちにエンジンストップしキャビンを上げ開けて上からチェック、やはり漏れの痕跡発見、タオルで被せながらゆっくりラジエーターキャップを開け水量チェック、やはり水量がない。













コンビニで二リットルの水を買いに行きそれをとりあえず一本分補給、漏れているのは確かなんで今回はマメにキャビンの開け閉めをしながらチェックし補給しないとならんだろう。













とにかく千葉県市川までは様子見ながら走ろう。













自分がなんとか出来るのはここまでだ。












ロアーホース付近からの漏れが酷い。













前途多難だな、今回はトラックまで俺に試練をくれやがったぜ。














↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

マックス

2009年11月25日
突然だけど弱音吐いて良いっすか?












疲れました。
















筋肉疲労マックスでかなり怠いっす。















本日は小生、朝から自分自身をずっとこれでもか…と苛めておるからであります。















午後は荷の積み替えの応酬、夕方は仕事が一段落してすぐにジムでみっちりトレーニング施しましたし。












じゃあそんなだったらやすめばいいのにね。










でもやっぱり止められません。











自身で決めた事ですから。














休めば余計色んな気持ち募りますから。










時間には限りがありますし。













弱い自分に負けません。












これからトラックでmidnight runです。

















また自身でケツ叩いて気合い入れて頑張ってきます。












毎度つまらない内容ですいません。









自分なりのダンディズム………貫きます。


















行って参ります。










ではごめん。













↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!


walk&run

2009年11月25日
20091125120021
20091125120018
おはようございます。

















走ってきます
















ではごめん。





















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

折り返し終了

2009年11月25日
各々方、24の刻、拙者、すべてのトラック航海を無事終え家に帰還いたしました。









途中、愛ある優しい労いと励ましの拍手数とコメントを多数頂きました。












小生の心に響きまして候










誠、感激至極に存じ奉りまする。











拙者、小石を投げ、投げた小石の所まで行ってはまた投げる…みたいなコツコツやってく生き方しか出来ませぬ。














正直、今、背中が本当に痛いであります。










今夜も冷たい雨です。















疲れました。

















ゆっくり風呂でも浸かって心身の疲れ取りまする。





















ではごめん。





















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!


満足

2009年11月24日
20091124110804
ごちそうさまでした。





















ではごめん。




















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!


腹減った

2009年11月24日
20091124110636
いただきます。





















ではごめん。



















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

折り返し

2009年11月24日
20091124102014
20091124102011
各々方、達者かの?















拙者ただいま睡魔が襲ってきておりまする。















職務で昨日今日と連続で走り続けてるからでごさいまする。














さらにに先週金曜日に自ら積んでおいた一般貨物の行き荷を背負ってたので、朝一番から始めて先程積み降ろし終えたばかりでホッとしているからなのでごさいまする。
















移動途中で堕ちるかな。















もう頑張れない。




















ではごめん。
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

連休

2009年11月23日
20091123115516
各々方、お寒うごさいまする。
















お健やかにお過ごしでしょうか?















本日、世間様は連休の最終日でごさいまするが、小生本日はトラックの職務にて茨城県神栖におりまする。














朝一番にピーマンを積み込みまして次の地、千葉県成田にほぼ近い多古町に向かい移動中で候。














いいお天気で爽快至極でございます。















本日も頑張ってまいりまする。














ではごめん。
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

2009年11月23日
真夜中3時












シトシトと降り止まぬ冷たい雨










動きつづける車のワイパー












日曜日から月曜にかけてのラジオが淋しい












ひとりきりは慣れてるはず












なのに寂しさ募るのはなぜ











負けたくないって口癖のようにあなたはいうけれど













後ろ向きで頑張れないことだって時にはあるさ











どうしようもなくカッコ悪い












それも自分













歩いていくよ、今までだってこれからも













頼むな

thank you 三ヶ日Watts

2009年11月22日
20091122034403
各々方、拙者先ほどBabalet's三ヶ日の遠征を終え無事に自宅へと帰還いたしまし候。














三ヶ日Watts………












あの夜、楽しく暖っかい時間があの空間にはありました。









本日は、お寒い中をお忙しい時間をやりくりしライブ会場へとお越し下さいまして誠にありがとうございました。








楽しかったよ。












日々之感謝也。











Wattsは目の前が浜名湖であり、店内のステージ側がガラス張りになってるので昼間のライブでしたらすごくいい景色をバックにステージを観る事のできる素晴らしいお店なんでございます。









連休初日という好条件もあり店隣りではBBQを楽しんでるグループが結構いらっしゃいまし候。











次回は昼からBBQでワイワイ楽しんでから次にここで夜にライブ…なんてやったならもっと楽しいかも………とつい妄想したでござる。











ステージは…












2ステージに分けましてしっとり、且つバッキバキでやらせて頂きました。












自画自賛で恐縮でありますが、段々と心地いいグルーヴが出てきてるなぁってライヴやってて毎回思うのであります。





































簡単にいえば小生ワクワクするのでございます。











いぃんでない?








さぁ終わった!次の目の前にある事にへと頭切り替えんぞ!















ではごめん。

三ヶ日

2009年11月21日
20091121164513
各々方、babalets一行は無事に会場WATTSに到着したのでございます。















本日は眠気を誘うほどの暖かい陽射しが降り注ぎ景観はバッチグー!














ただいまからリハーサルに入ります。














ではごめん。

自問自答

2009年11月21日
『俺は、ロリータ好きオヤジじゃねぇからな』















…一人きりの部屋中につぶやいた己の声だけが響いた。












テレビ番組を観ていて…。













一人暮らし者にはよくあることです。














言葉

2009年11月21日
あなたから届く頑張れのそのお言葉





いつもその言霊、胸に秘め日々に生かしております。






頑張ります。





幸せいただきありがとうございます。

三ヶ日情報

2009年11月20日
LIVE情報 11/21 SAT
三ヶ日WATTS
■OPEN19:00 START20:00
■TICKET/ADV.\3,500 DOOR.\4,000

連休初日ですし………………


ドライブがてら三河近辺にお越しの際は是非。



地図はMacky&Babalet's web掲載中




目の前の浜名湖がナイスビュー!なんとも素敵なお店なんでございます。





其方の顔が久々に見たいのぉ~






















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

気怠いままで

2009年11月20日
各々方、お寒うございますなぁ。









そこの方、風邪など召しませぬようお気をつけ下され。










今週のサイクルですと、本日の金曜日午後は拙者地元に居りまして連休明け火曜日着の一般荷をトラックへの積み込み作業に掛かっておりまし候。









そして明日は拙者、Macky&Babalet'sの三ヶ日への遠征舞台演奏の日のため当然今夜出の乗務は無しなんでございまする。











今週水曜日夕方にいつものようにジムで加圧トレーニングをみっちりやって、今一番身体がドヨンとだぁるい状態にもかかわらず、仕事が終わったその夕方、明日はジムなど絶対行ってる時間などないため頑張って行って参りました。










今回は休みたい……………










確かに筋肉疲労で怠く気持ちはまるで後ろ向きな自分になってたんですが、その弛んだ気持ちをエイって気合い入れ直し今回も逃げずにやってきました。





















でも……………








そうはいっても……………













アームカールのファストピッチ20回×3セット










流石にばぁかキツいっけやぁ………









そんなに鍛えて己はいったい何処に向かっておるのだろう。









内なる声にただ従っているだけで候。









頑張って…そなたのそのひと言に背中押されることも有るのです。












↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

19日木曜日の空

2009年11月19日
20091119090925
各々方、お早う候。

















達者かの?














本日、拙者は埼玉県和光市から職務を遂行し始めておりまする。














あと一軒川口市の荷を下ろし終えたら、茨城県神栖へとpeemanさんと呼ばれし拙者がピーマンを積みに参るのでごさいまする。













いとをかし。













本日朝の空模様は、御覧の様に厚い曇に覆われた空でありまする。













寒う候。














しかし気合い入れガンガる所存でございます。














共にガンガりましょうぞ。














ではごめん。
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

18日水曜日の空 2

2009年11月18日
夕暮れ時………………









美しいひととき。










ほんの数分で無くなってしまう果敢ない一瞬









いつも寂しさも抱いてしまう









暗くなる前に一気に片してしまおう













感傷に浸っていられないほど忙しない時









オレンジに染まる横顔…………………………



















大好きです













20091118221617.jpg




↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

18日水曜日の空

2009年11月18日
20091118160819
各々方、達者かの?












昨日は冷えたのーぉ。













拙者、本日は地元におりまする。












朝から西高東低の爽やかな陽射しでござる。












本日も午後からガンガッテ職務に就いておりまする。











今回の一般貨物の行き先は埼玉県和光市、川口市の二カ所になりまして候。












突然、関係ございませぬが……



























小生………………



















先程けっつまずいてすっ転んだで候。













足腰が弱っておるのかのーぉ?



















おかげさまで手の平を挫傷してしまったのでごさいまする。













ひりひりと痛みが伴いまする。












ではごめん。
















↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!





火曜日の空

2009年11月17日
20091117084204
各々方、達者でござるかな?












本日拙者トラック乗務で埼玉県加須におりまする。
















5時から職務を開始しておるぞよ。












次の下ろし地は川口市じゃが…………。














冷たい雨じゃ













冷えるから養生せぇよ。












ではごめん。














↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすみませぬ、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを「読んだよ」の声の代わりにワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!














 | HOME | Next »

