ラティース太陽光発電


--年--月--日

カウントダウンライブ

2009年12月30日
昨日、マッキー米から電話で今年も大晦日から元日にかけ『ピンパースパラダイス』でカウントダウンライブで大騒ぎしながら元日をお迎えする事が決定したそうです。


























さあBabaletsと一緒にホットな新年を迎えませんか?






IMG_0037_convert_20091230032806.jpg















ではごめん.

最終出荷

2009年12月28日
各々方、チャッチャチャーッス。




















本日、拙者茨城県阿見町におりまする。














昨日市場にてリースの折りたたみコンテナ、略してオリコンを荷台に大量に積み込み、神奈川県厚木のリースの管理保管倉庫まで運んで下ろしてからこちら阿見町に入っておりまする。

















こちらは朝方の雨も止み、気持ちよい快晴になりましてございまする。















本日、阿見町産のレンコンが今年最終出荷にて候。





















通常、こちらのレンコンは生産者別の個選になって出荷されておりまするが、年末になりますとAMの等級以外はひとまとめてしまう換算方法の共選になっております。












一昨日も拙者がこちらの出荷を引き取りましたが、一昨日は総数727ケースで候。

















まぁ最終出荷なので生産者さんもそんなに畑に入っては掘らないかなぁって読んでおりまする。






















夕方頃に一気に生産者さんが出荷所にやって来るので、それまではしばしゆっくり致します。















毎年積み込みしてて思うことであるが、静岡という街は何故こんなにも大量にレンコンを必要とするのであろうか。





















土浦から出荷されたレンコンも昨日は1000ケースオーバーらしい。














レンコンはお節料理に使用する食材なので年末に多少大量に必要なのはうなずけるが。













因みに土浦産でAM等級のレンコンを個人的に一箱買うと4キロ箱で二千円する。




















頼まれたら料金立て替えで買ってきてやってもいいけど。














ではごめん。














お礼申し上げまする

2009年12月25日
メール、電話、コメントなどで拙者の様なうつけ者の誕生日を御祝いしてくださいました全国の皆々様、大変感激至極にございまする。















かたじけのうございまする。














御礼の御返事をこちらにてひとまとめにし大変失礼千万申し訳ございませんが、何せ年末の時流にて、拙者、忙しなくあいすみませぬ。


















これからもお引き立ての程、よろしゅうお頼み申し奉りまする。















夜露死苦哀愁
















ではごめん。















メッセージ

2009年12月25日
あなたからのバースデーメッセージが届きました。
























とても嬉しく有り難く気持ちそのままちょうだい致しました。













ありがとうございました。























世間様はCHRISTMASで騒いではおりますが、小生にとりましては、誕生した日であり、昨年の誕生日から今までを振り返り、また前を向き一年間をどう生きて参ろうかと沈思黙考する大切な一日なのであります。
























ただただ前を向き生きて参ります。














見ていてください。
















さぁ自分、仕方ない奴だがこれからも頼むよ。






















ではごめん。

イヴ

2009年12月24日
20091224073955
空の彼方のあなたにとってどうぞ素敵な一日でありますように…と天に向けて祈ります。





























SILENT NIGHT


















HAPPY MERRY CHRISTMAS




















ずっと素敵で居てください。





































いつまでも…

甲府の夜

2009年12月14日
山梨県甲府『ガレージ食堂』でのライブ無事終わりまして候。



































師走のお忙しい中、わざわざお時間を割き会場にお越し下さいまして誠にありがとうございました。
























本番時間がカナリ遅い時間ってのもあり、また酔いどれバンドキャラが存分に発揮されましてライブはメンバーたちみんなが弾けました。

























オーディエンスも弾けましたなぁ。























面白い。

















楽しかった。















だからこの稼業、やめられねぇ。



















また会おう。















それまで元気で。
















ではごめん。


クリスマスだから

2009年12月13日
IMG_2855_convert_20091213133140.jpg

昨日の街ブラ撮影の2枚です。















正樹のやってる店の近くにある公園通りです。















IMG_2900_convert_20091213134334.jpg





ではごめん。

入籍

2009年12月13日
突然ですが、先日入籍しました。


































…と突然知り合いからあり、聞いてみると、バーバレッツのサポートなどをいつもしてくれているキーボードプレイヤーのアベちゃんが、りっちゃんとようやく年貢を納めたというおめでたい情報で、深夜にささやかだけども当人内緒のサプライズパーティーをやろうというお誘いの連絡でありました。


























地元の繁華街へ繰り出すのはホントしばらくぶりで、次いでに街ブラ撮影もしたかったのでカメラを持ってちょっと早めに出掛けました。
















いやぁ色んな人種がパーティーには集まりましたよ。















ん~濃いなぁ…って感じでした。

















楽しかったぁ。
















元気でた。
















ではごめん。

12.13のライブ

2009年12月12日
各々方、今週末の日曜日はMacky&Babalet'sのライブが山梨県甲府でありますよ。



















場所は『ガレージ食堂』って云うお店が会場になっております。

















公式のスケジュールではこのライブが一応今年最後のライブとなっております。














お近くの方、お時間の許せる方々、是非我々バーバレッツメンバーたちに会いにきてやって切に夜露死苦哀愁。

















詳しくは山梨県 ガレージ食堂
■甲府市徳行3-13-22
■TEL.055-244-6969

までお問い合わせを………


map_0646d2d2772e1cb0410ec044ebb15b33.gif






o0336034010250793377.jpg

























共に楽しく弾けようぞ、遊びにきてね、待ってるワン。















ではごめん。

シッポリ

2009年12月11日
各々方、本日、拙者、一日中冷たい雨に祟られまして候。












風も結構一日中強く吹いてたもので横殴りの雨って感じでございました。













一般の下ろしは屋根下の環境下で濡れずに済みましたが、神栖、銚子、巣鴨、板橋などの各産地への積み込み中は流れる汗と共に、雨にずぶ濡れになりながらの作業をしていたのでございまする。












最終の板橋ではかなり強風雨にやられまして候。












服が全身湿っておりぶるっとするくらい寒うございまする。















横殴り雨は嫌いだぁ。












今夜もまたすべての仕事が終わるの遅いだろうな。













煎れたての温かい珈琲飲みたいな。














ではごめん。

12.11金曜日の空模様

2009年12月11日
各々方、おはようございまする。














拙者本日のスタートは横浜からでございまする。












予報通り、外は冷たい雨が降っております。













これから東京都太田区に移動して一軒下ろして、茨城県神栖市に移動云々…のよていでござる。













頑張りマッスル。













ではごめん。

シティー

2009年12月11日
東京シティー青果 、一般的にいうころのお馴染み、築地市場にある青果塔である。













ここへ地元産のアップルキウイの納品に夜中12時頃市場入りした。













基本的にシティの現場は鮮魚塔に比べあまりにもキャパが狭いため、下手するとまずトラックを停めるのに手前がかかり、下ろすためのフォークリフトがなかなか借りられず、挙げ句に下ろし終わっても市場外部へ出るに出られず動けないというすし詰め状態に陥るという恐ろしい狭い市場なのである。












たったパレット二枚に分けて作ってきた荷を下ろすのに今回は30分を要した。











モートラやリフトでゴチャゴチャで下手したら事故る、かなりエキサイティングだ。


















現場内は青果物の山だらけであった。














ではごめん。

んじゃね

2009年12月10日
行って参ります



















寒い夜なので十分風邪に気をつけて温かくして。



















IMG_2745_convert_20091210210300.jpg















ではごめん。

夜中に念う

2009年12月10日
午前3時、長い仕事が終わって駐車場、ふと立ち止まり夜空を見上げてみた。

















月明かりが明るい。














たくさんの星たちも見えるな。
















綺麗だ.























それなりに頑張ったよな、自分。














やりきったよ。
















心地良いけど疲れたよ.















この空の向こう側にいるあなたが、幸せであるように…と上に祈ります。
















本当は声が聞きたいよ、話したいよ.














けど寝てるだろうから。



































お疲れ様、おやすみなさい。

第三京浜道路で

2009年12月09日
20091209021524
港北インター2キロ手前て゛大きな事故発生、4、5台が関連してる事故の模様。














夜中に渋滞はたまらなく嫌でござる。














各々方、調子こいて運転は禁物です。














ではごめん。

仕事で観る夜景

2009年12月08日
産地から地元へと戻る道中、三島側に入って箱根を下ってくるとき、目の前にきらびやかな夜景がパッと広がるポイントがある。






















ずっと綺麗だなぁと思っていた景色、ようやくカメラに収められました。
















IMG_2653_convert_20091208044204.jpg














暖かい感じに設定し撮ってみました。

















いかがかな?




















ではごめん。

帰還

2009年12月08日
日付変わった火曜2時半、拙者無事部屋へと帰還致しました。
















今回は道中、更新ができませんでした、すまそ。














夜中3時に、三郷での下しの順番を一番で申し込みしたのに、三郷、習志野と一般の下ろしに予定外に時間が掛かり、終わった時刻はお昼前になってました。
















関係ないけど、習志野の下し先に居る受領印を押してくれるオネェさん……………何度か接してますが拙者結構タイプなんであります。
















その新習志野から東関東道に乗って、成田インターで降り、R51で潮来方面まで行き、県道50号を左に行って茨城県行方市の麻生で薩摩芋から引き取り開始。180ケースなり。













北浦地区でも同じように薩摩170ケースを引き取ってから、土浦に移動、で夕方からレンコン積み込み、本日は少し量が増えてレンコンの総数全670ケースなり。














レンコン一箱が約4キロなり。



























そこから常磐道桜土浦インターからのって東京巣鴨の市場まで移動、そこで転送野菜の千葉県香取産薩摩芋を60ケース積んで21時頃引き取り予定終了。
















帰りの道中、途中で西湘バイパス下り線で暴走族に行く手を小田原まで遮られ引っ張られる。














このところ神奈川辺りでこの暴走の集団に行く手を邪魔される事が頻繁にある。














何か大きな動きが彼らの中であるのだろうか。
















せめてトラックの行く手は邪魔しないで欲しい。















さぁてすべて終わったしゆっくり風呂入ろうっと。















今回の風呂は、お茶の香りの入浴剤入れようっと。















ではごめん。














おさしみやさい。

冷えます

2009年12月07日
今夜は冷えまする。
















空気が澄んでます。












そんな中、拙者走り出しました。













行き先は埼玉県三郷市、そこまではとりあえず頑張って来ます。













ではごめん。

サンセット

2009年12月06日
 各々方、行って参りました。















ブラブラと目的地も決めぬ気ままなドライブに。














そこでふと思い出した地元の峠の海沿いにあるレンガの喫茶店、














そこで海へと沈みゆく太陽をぼんやりと眺めつつ、コーヒータイムと洒落込んでゆっくりと時間を過ごしました。














ちょうどキャンドルタイムとの際の時間で、とても温かくムーディーで良いんであります。















IMG_2753_convert_20091206223224.jpg
















店入り口にある暖炉の明かりは、この寒い冬には心までホッコリと温まります。

















IMG_2763_convert_20091206223349.jpg













ゆっくりできました。

















今度は満月の夜にここにふたりでまた来たいな。


























ではごめん。

晴れ晴れ

2009年12月06日
各々方、拙者本日、休息日にて地元に棲息中にて候。












晴天にて拙者の気分も意味なく上層思考になりまする。












さてと季節の贈り物を求めフラフラと出かけて参ろうかの。













ではごめん。

ありがとうございました

2009年12月05日
拙者にたくさんの方々から怪我に対してのお見舞いのお言葉を頂きました。















ありがとうございます、わざわざすいませぬ。















これが男性からのエールが結構ございまして、同じ仕事などで頑張っているもの同士って感じでなかでも勇気付けられ嬉しかったりします。
















足の容態は、飛び跳ねたり飛び降りたりは、まだちっと痛みますんで出来ませぬが、なんとか仕事は出来ております。





















頑張ります。














では、おさしみやさい。















12.4金曜日の空

2009年12月04日
20091204084616
各々方、おはようございまする。
















昨日の冷たい雨から明け本日、新しい希望の朝日でございまする。














寒空ではありますが、空気の澄んだこの感じ、嫌いではございませぬ。





本日は埼玉県川越市から行動開始で、現在は次の熊谷市への移動中でございます。







さて昨日、仕事中に、拙者左足に怪我しまして、本日も足を引きずりながらも頑張っております。














そぅ案ずるでない、医者にも診ていただいた、大事ござらん。














そなたの心配にはおよびませぬ。












軽い程度でございますから。













しばし、ハンディーはございますが、本日も頑張って参ります。













負けませぬ。















ではごめん。
慌て者の性分が招いたお恥ずかしい出来事でございます。

空を見上げてごらん

2009年12月02日
20091202201422
20091202201411
今夜はまんまるお月さまが綺麗だよ














見上げた空にあなたがしあわせであるように…












この思いがどうか届きますように。




























これから茨城から戻ります。














ではごめん。

事故

2009年12月02日
20091202114615
20091202114605
横羽線大師付近で事故だってよ。














頼む、調子に乗らないでよ。













大きなタイムロス。













困る。














ではごめん。

気合いだぁ

2009年12月01日
ぶっちゃけ何しても背中がバカ痛てぇ。















だからって負けねぇ。











どうだ?やり切れるか?自分?













トラックで今夜も走るぜ。











見ていて下さい。














行ってくるわ。














ではごめん。

内なる自分へ

2009年12月01日
ただいま














おかげさまで本日も大事もなく無事帰還出来ました。




























ありがとうございました。











頑張りましたか、頑張れましたか?













見ていて下さいましたか?











仕事から解放されゆっくり湯に浸かりリラックスさせて頂きました。










この時間、本当に愛してます。















今、とっても気になる事はあるんだけど、それも今はどうでもいい。













あれこれ考えたって分からないし…




















ただただ力抜いて心緩めて……












パンケーキのバターがドロッと溶けてくように…………



















今夜は月も星もとっても綺麗。









私とあなたの明日がハッピーでありますように………








明日もハードだけども明るく元気に頑張りましょう。











では…………おさしみやさい。
 | HOME | 

