ラティース太陽光発電


--年--月--日

壊れる

2010年01月19日
愛車に装着しておるハードディスクナビゲーションが昨日突然壊れた。















小生のは、液晶モニターが出たり収まったりするタイプのナビなんだが、突然モニターが動かなくなったのである。















数時間前まで正常に動いてたのに。



















これでこの機械があちこち故障するのはもう3度目なのだ。













小生、このナビが故障するとムカつくし、すぐイライラする。












それは、前機種も同メーカーを使用、それがしょっちゅう壊れちゃあ修理してた経緯があるからだ。













すぐ修理出そうにも車からの外し方は判らないし、車関係で世話になっている窓口のディーラーは、月曜日火曜日と二連休中ときてる。























世話になっている電気屋さんも、ディーラーを介しての付き合いなので、 電話したら直接頼んでこないで…みたいな口ぶり。



















修理の段取りが進めようにも進まないから心持ちも落ち着かない。















だからイライラ。
















今、メーカーに苦情を思い切り申し入れたい気分。














いけないことだが、メーカー名を名指しでここへ思いをぶつけたいくらい気分悪い。









拙者、他人からみたら、こんな小さな出来事に機嫌が悪くなってます















外はポカポカと穏やかに晴れてんのに…。

















ごめん愚痴った。
















ではごめん。



怖い

2010年01月16日
各々方、おはよう候。


















本日、拙者千葉県市川で朝6時から動き出しておりまする。

















市川、習志野、千葉市美浜区と一般貨物を無事に下ろし終え、帰りの引き取りは輸入果物にて候。
















本日も冬将軍の勢力は絶大でありまして、北風小僧の寒太郎がヒュルルン?ルンルンルン?♪と騒いでおりまする。

















さて突然ですが、よく宴会の余興に使われる有名人に似せたすっぽり被るビニールのマスク、例えばあれが道路の真ん中に落ちてたらそなたはどう反応しますぅ?
















突然目の前に現れたら焦るなんてもんじゃありませぬ。












生首が落ちてるにしか見えませぬ。













かなり過剰に声上げてビックリ。















そんなことにさっき突然遭遇いたしまして候。
















さぁ横浜に到着。
















ではごめん。

冬型

2010年01月14日
本日も寒うございまする。
















本日、拙者東京都大田区の一般貨物の下ろしからスタートでございまする。













んでもう一軒は横浜大黒埠頭。












一般を無事下ろし終え、本来の業務、青果物の引き取りコースは子安の冷凍倉庫からやり始めておりまする。
















物は干し柿と干し芋で候。
















今回のコースは神奈川東京茨城と場所がかなり離れた走行キロが多いコースで候。


















がんがりまする。






















ではごめん。

低温

2010年01月14日
箱根の頂上辺りはマイナス6℃を指してる。












下りた小田原辺りでマイナス3℃。













寒い















ではごめん。

舞い降りる

2010年01月13日
各々方、本日もお寒ぅございまするが、体調は崩されてはおりませぬか?
















小生、体調良好でござる。















さて、拙者、本日地元におりまするが、珍しく風花というものが舞っておりまする。













これから夜に出立でありますれば、今晩の箱根の天気がどうなるかがかなり気掛かりであります。





















ではごめん。

キーボード

2010年01月13日
各々方、毎日寒いのう、達者でござるかの?























拙者は元気でござるよ。
















9日の土曜日にようやくパソコンのキーボードを思い切って新調した。






20100113015609













キーボードの横並びの下から2段が時折打っても全く入力出来なくなる…という症状がずっと続いていたからだ。























アップルのキーボードは定価が約5,000円程と少々高め。















家電量販店に置いてあり4,800円ということで、悩んだ末に使い慣れたテンキー付きのをチョイス。
























旧いのと違い、今度はスラスラとスムーズにキーが打てて全くのノーストレス。



























いいなぁ…




















う?んやっぱ買い替えてよかったぁ。


























ではごめん。










おめでとうございます

2010年01月06日
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。













今年も、バーバレッツとワンナイトスタンズ共に御声援頂けますようよろしゅうお頼み申し上げ奉りまする。

















早速ではありますが、2010.01.24(日) 静岡沼津にてワンナイトスタンズのライブが予定いたしておりましたが、主催者側からの諸事情によりイベント開催が中止となりました。












楽しみにされていた方々、誠に申し訳ございません。











このご時世故に誠に残念に思います。














しかしながら今年はワンナイトの活動も、もっとライブをやって参りたいと思っておりますので、どうか楽しみにしていてくだされ。














という訳で、今月はライブが一本もござらんが、拙者、来月2月8日の月曜には静岡LIFETIMEにてバーバレッツでライブやります。

















そちらはどうかお忘れなきように。















ではごめん。


 | HOME | 

