ラティース太陽光発電


--年--月--日

同行

2010年10月31日


最近買ったストレッチボードを今回の富山に持って出た。














いやぁ休憩中に皆でストレッチ。














これやっぱ使えるなぁ。

最終リハーサル

2010年10月31日



土曜日夜は富山ライブのための最終リハーサルをみっちりしていました。















セットリストもほぼ完成!













バッチリです。















リハーサル後は皆でご飯。













キミヒロが先日北の国の方々からの頂いたという玉葱を使い、フランスパンにチーズを載せたのをオニオンのスープに投入、煮込んだスープを皆で美味しく頂きました。














さぁ支度もほぼ整ったから一路富山県高岡へと向かいますよ。














ではごめん。

身体造り

2010年10月26日


先週土曜日に、金曜日に痛めた腰のマッサージに整骨院で進められたストレッチボードなる逸品、身体の元々固いそれがしみたいな人にはこの手の器具は有効らしいのでリサイクルショップで似たようなものを発見、価格500円でゲットん!。














ボードに角度を付けてこの上に乗ると、腿裏やふくらはぎが攣りそうになる。身体硬いから倒れまいと尻が後ろへ出てしまう。













柔らかい身体ならこの台を20度の角度の上にまっすぐ立てるそうだ。
















二分ほど上に立つだけでもだいぶ身体が柔らかになったような気がする。















しかし、この台に足裏ツボに効く突起がこれにはあって小生にはかなり痛い。














痛いが、身体柔らかになるのを目指してしばらく続けてみようと思う。














柔らかになるかなぁ?















開脚前屈もベターって体か付くようになりたいなぁ。

10.31フライヤー2

2010年10月24日
20101005_1685866_ed.jpg

リハーサル

2010年10月24日


土曜日の夜はonenightstandsの第二回目ライブリハーサルをキミスタにてしてきました。














今回は前回よりかなり突っ込んで、仮のセットリストを組んでみっちり濃い内容で互いの息を合わせました。













やってみて……














ワンナイトのリハーサルほど終わって疲れるものは他に無い。














ってことをまた痛感するのでありました。

夕食

2010年10月22日

今度は地元にて浜松餃子を頂きます。













浜松は餃子が美味しいとかなり有名な町。













ドライブスルーの餃子販売店も在るほど。













腹が減った、頂きます。






今週のお品書き

2010年10月20日


『う』が抜けてるからぁ、残念。

玉置?

2010年10月20日


青田ならここにもいるよ。


餃子を食べる時

2010年10月19日

皆様方は餃子を食する時のタレを作る際にどういう順で入れていくだろうか。













大抵は、醤油、お好みで酢、ラー油の順でタレをお作りになると思うが、昔、石川県金沢市にライブツァーで回りし時に、その店のオーナーに連れられて入った某有名餃子店にてそのオーナーに御教示頂いたタレを作る際の入れる順序に思わず目からウロコがおちた。












その順序とは














ラー油を皿にまんべんなく広げ、真ん中に醤油、お好みで酢。この順番だった。













実はこうして入れてゆくと、ラー油の油が外周りに付いてるために、偏らず餃子にまんべんなく綺麗にタレが付く。












そんなに取り正す事でもないのだが、思い出したる機会に是非やってみて下さい。












因みにワンナイトのメンバーは三人とも言われなくともやり続けてるみたいです。











ガンガンはやり続けてるか分からないけど…。













便利♪

2010年10月19日


仕事の関係上、茨城県や千葉県辺りに赴くため、日頃から常磐道と東関東道をよく利用する。












逆に地元からは東名高速を使う事はあまり無いのです。答えは簡単、通行料が高いから。













まぁそれはさておき、この常磐道と東関東道のサービスエリアにスターバックスが出店してきているので、昨今はかなり助かっている。












五年前タバコを止めた当初は、味覚も変わり珈琲が甘いものしか飲めなくなったが、また落とした珈琲を飲むようになった。













しかしドリップ珈琲を売る自動販売機は多少味が濃いめで苦味が強い。












だからマックやスターバックスなどがあるとかなり助かる。












今回もスターバックスラテを購入。













朝からの仕事が一段落したから、煎れたての珈琲を飲んでホッと一息。

SONG

2010年10月18日
SONG live @ pinper's paradise




IMG_3416_convert_20101018031856.jpg

SONG


IMG_3435_convert_20101018032434.jpg




after live with back menber's photo






10.17ライブショット

2010年10月18日
10.17 pinper's paradise live photo

IMG_3378_convert_20101018024326.jpg


vernon keith

IMG_3387_convert_20101018025557.jpg


peeman

IMG_3404_convert_20101018030629.jpg


yoshiaki okamura

IMG_3390_convert_20101018030219.jpg


kenjirou ando

IMG_3382_convert_20101018025005.jpg

masaki yonemori

ライブ終了

2010年10月18日
ビンパースパラダイスのライブ無事に終了致しました。
















沢山の方々が忙しい時間をやり繰りし会場へと来場頂けました。












毎度の事ながら誠に感謝の意を表しここに申し上げます。











さすがにメインのSONGちゃんは本場アメリカのBLACKSOULをたくさん唄い上げてくれました。











バーバレッツからはドラムvernonとギターよっちゃん、サックスのアンディーが参加、バックを固めてました。













いやぁいいライブで凄かった。













ただいま終わった心地良い余韻を味わっておりますが、やはり身体はクタクタにございまする。













また明日から気持ち切り替えがんばろう。














IMG_3393_convert_20101018033852.jpg

ライブイヴェントの詳細

2010年10月14日
 皆々様、今週日曜日に行われますピンパースパラダイスでのライブの詳細です。





SONG LIVE@Pimper’s Paradise
2010/10/17(SUN)

■Ticket 3000yen with 1drink

■7:00pm door 8:00pm start

opening Macky&Babalets Live!






















あとは…メインのSONGがvernonとよっちゃんのグループNaturialに乗っかります。












SONGさんは噂ですと、小柄でかなりキュートで可愛い人らしいです。







SONG MYSPACE


SONG REVERBNATION

お楽しみに

今週の注意事項

2010年10月13日

お、じゃねぇよ、をだろ?

ジムトレーニング

2010年10月12日
それがし、ジムに入会し加圧トレーニングを始めて三年が経過した。
















3年経ちジムも進化を遂げ、場所も移転し、敷地面積が広くなりサーキットトレーニングなるものを開始した。














類に漏れずそのサーキットトレーニングにもスタートと同時に挑戦し始め、時間の経過とともに富みに身体の造りが以前より変わり格段にあがっている事を実感している。















因にこのサーキットトレーニングとは最近巷にできている『女性のための30分トレーニングcurves』…云々がやっているものと同様のものと認識しています。













ただ男性がこれをするジム環境がなかなか無いのも事実。














それがしもこのジムで出会わず始めなければ知らずにいたこと、はじめて時間が経過してから本当にやって良かったと実感しているのです。















インストラクターさん曰く、インナーマッスルが付いてからアウターマッスル…の順で筋肉は付いてくるものらしいとのことなので、それがしもインナーが付いたら次アウターです。














このトレーニングは有酸素運動も交互にやるので心肺機能も同時に鍛えられ当然持久力も高まります。














現在お腹周りは…未だ横の余り肉は完全に取れておりませんが…へそ横のえくぼ辺りはグッとへこむようにはなりました。















あと…内股周りとハムストリングスはちょっと締まった感を掴んできました。

















こういうのって『ローマは1日にしてならず』…みたいなものなので、日々コツコツ淡々と少しずつ鍛錬していくだけです。

















それがしがどういう風な姿に変わったかご興味のある方は、ライブ等の会場に是非会いにきて下さい。
















とりあえず…














近々で10.17日に静岡市ピンパースパラダイス、10.31日は富山県高岡市のグローバーホール、11.23は静岡市ライフタイムなどのライブイヴェントに是非この元気な姿を見にきて下さい。














ではごめん。

これは?

2010年10月12日

通院する町医者の駐車場にひっそり育ち花を咲かせておった名も知らぬ小さい雑草、花があまりにも可愛く綺麗であったので写メしてみた。















一体なんという名の草なのであろう。

10.31フライヤー

2010年10月11日
20101005_1685866.jpg

お気に入り

2010年10月10日
先週の記事にも触れましたたが、本日もデザート用にお気に入りのケーキ屋さんにて目的のケーキを購入致しました。













そのお気に入りケーキとは……













マロンタルト













タルトの上にモンブランが乗ってるのでタルトの部分に細かく刻んだ栗が入ってるんでございます。













大変美味しゅうございました。













満足度100

折り返し乗務

2010年10月08日
小生、6日夜出から7日本日8日とぶっ続けて乗務しております。














まぁいわゆる折り返しってやつです。












しかも行き荷の一般貨物の下ろしのおまけ付き。












7日に積んできて地元市場で下ろして終わってから別車に乗り換えての折り返しですよ












またこれが一般貨物が下ろし二カ所あって両方共に全量後ろから手下ろしな所だったのよ。













だけど折り返しで走ってきても、目的地到着後間髪入れずに下ろせる場所だったから朝早くて大変だったけど、なんと8時台には行き荷の下ろし完了。













身体は日頃ジムで鍛えてるからこの辺の疲労感はなし。












ただただ眠かった。















そんなにまだ忙しくないのに、こんな忙しい時のように無理するのも、土曜日にどうしてもいかなきゃならぬ用件が有るからでしてね。













さっき戻りの予定コース引き取り地で気絶睡眠してる所起こされたばかりでまだ半分寝てます。















いつものように単発で終わってたら、金曜日に地元に居たって大した稼ぎにならないしね。













そんな事情も相まってで折り返しやってます。













これ書いてる間に1番めの積み込みも完了。













ではごめん。














(___)

見てるだけ

2010年10月07日

建物から看板まで総てにおいてアメリケーンなハンバーグステーキ店。














前から在ることは知ってましたが、トラック止めて入店できぬ故に指をくわえて毎回通り過ぎております。













茨城県古河市国道4号線の沿いに有ります。














いつか行きたいな。














美味しいならね。















ツイートしはじめて

2010年10月07日
ツイッターを本格的につぶやきはじめて数ヶ月。














最初はどうやって使ったら良いやら解らず難儀しながらもなんとなく使いつづける内に慣れて現在に至っておるわけであるが、まだまだ使いこなしているとは言い難いですが。














ツイッターはブログとはまたタイプが違うのだなと使ってみて分かるものです。















使ってみて最近は、モノの考え方、視野がまた広がったような気がする。














各ジャンルで活躍されているバンドやミュージシャン、プレイヤーの皆さん。













好きなスタイルを貫き通し本物にこだわるファッション系の方。












音楽に詳しいDJの方々。















ロカビリー、ロックンロールを愛する方々。




















ましてや顔の全く知らない全国の頑張るトラックドライバーの方々まで。













たくさんの方々にこのツイッターというネット上で再会、新しくであったのです。















皆さんそれぞれにいろいろありながらも毎日頑張って生きてるんだなぁとリアルタイムで感じられるなんて素敵なことだと小生は思います。













沢山の方々のつぶやきを拝見していると、このままじゃいかんという気になり自分自身が奮い立ちます。














もう怠けてはいられん。














しかしながら毎日こつこつ積み重ねですけれどね。(笑)














ではごめん。

彼の一人旅

2010年10月06日
我がmacky&babalet'sのマサキ氏が弾き語りで独り北海道を回るみたいでございます。











札幌、北見、名寄など数ヶ所…。











キャデラックのナンバーを中心にたっぷり唄うそうです。














近くの方々、この機会によろしければ遊びに行ってやってくだされ。












それがしは……














その同じ頃には多分トラック野郎しております。













残念













(笑)

ライブ告知

2010年10月06日
macky& Babalet'sのライブ告知です。








10.17(sun) 静岡ピンパースパラダイス
ご存知米森正樹氏経営の店にてbabalet'sのゆる~いライブやりますdrums Vernon keithの友達song[vo]も遊びにきてくれます。



11.23(tue) 静岡ライフタイム

ライブ詳細は追ってお知らせします。





詳しい問い合わせは…静岡ピンパースパラダイス054-273-8648まで



macky&babalet's

フライヤー

2010年10月06日
10.31(sun)に行われますone night stands出演のライブ告知のフライヤーです。


















20101005_1685866.jpg
お近くの方は是非遊びにいらして下さいねぇ。

もうすぐ

2010年10月05日

羽田空港の新ターミナルが完成するなぁ













これで24h離発着するのかな?














ハブ空港化するのかな?














成田空港と切磋琢磨に競うのかな?

新しい橋

2010年10月05日

渋滞中に海側にただいま建設中の向かい合う恐竜の形した新しい橋の現物を初めて認知した。









あれが開通すれば益々便利になるかなぁ。

どんな風の吹き回し?

2010年10月05日
二軒目の荷下ろし作業をしていて……

ん?あれっ?


あっ蝉が鳴いてる。

自身の耳を疑いもう一度よく耳を澄まし聴き入ったが、やはり確かにミンミン蝉が鳴いている。


10月なのに、金木犀だって香ってるのに、何を間違って鳴いてるんだろう、あの遠くの林で鳴いてる蝉さん。

お気に入りの…

2010年10月04日
 ついこの間、地元ローカル某テレビ番組サイトで紹介されていた一軒のそば屋に入ってからというものかなりその味にご執心である。

某店のお品書きの中でも特にここの天せいろに小生すっかりゾッコンなのである。

天婦羅の仕上げの酷い所になると、油が旧いのか分からないが、食しているうちに胃がもたれて来たりする。

蕎麦麺も口に啜り入れると、蕎麦の風味がふわっと口いっぱいに広がるし、汁も出汁が程よく効き決してしょっぱくはない。

すべてのバランスが整っている。

ただ…個人的な好みを云えば、もう少し麺の太さがあっても良いかな?ってくらい刻みが少し細い。

しかし、今まで食べた蕎麦の中では地元一位の美味しさ…と言っても過言でない。

美味しいものは、えてしてすっと喉を通り決して胃がもたれる事は無い。

次回は、期間限定品の松茸の天せいろも食してみたいと思っている。

この蕎麦屋の帰りに、その隣にあるケーキ屋さんに寄って、モンブランを買って買えるのもまた楽しみの一つなのだ。

ここのケーキも最高にイケるのだ。

○○○○な○○

2010年10月01日

びん・カンなゴミ箱を見つけまして候。
感じやすいのでおきを付けあれ…



















違うかぁ
 | HOME | Next »

