ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ

2011年05月29日
各々方、御機嫌いかがですかな


梅雨前線と台風の影響でせっかくの日曜も生憎の雨。


そんな中、地元の車好き仲間数人が開いたガレージBBQパーティーにBabalet'sがお呼ばれしましたんで、メンバー全員で楽器機材を持って遊びに伺ってまいりました。


会場は本当に個人宅の普段は仕事に使って居る倉庫の軒下が今回のステージ、そこに楽器をセットアップして…って感じでございました。


おまけに雨の激しく降る日だったのもありで場所的にも制限がありましたが、コンパクトにまとまり緩~い感じのアコースティックライブを2ステージに分けてやらさせて頂きました。


ライブとの合間には大変美味しいお肉やお酒も沢山沢山ご馳走になりました。


気持ちよく酔いながらでのライブ、こんなのたまにできたらいいなぁ…と皆の楽しい笑顔を見ながら楽しくベースを弾いて居りました。


呼んで頂き、恐悦至極にございました、パーティー楽しかったでござるよ。


ではごめん。
スポンサーサイト

東京通い

2011年05月28日
各々方、ご機嫌如何ですかな。









梅雨も早めに入り、おまけに台風が近寄って居るようですな。












そんな雨降る中、土曜日は朝早くから起床、行動開始し、愛車に乗って東京へと出掛けて参りました。












実は、ここ三週間連続で土曜日は東京と地元を行き来して居りました。












それも此れも、全てコントラバスとサイレントベースの細かな楽器調整の為にございまする。













それがし、昔より駒の調整にはことのほか拘りを持って居る場所なもんですから、職人さん泣かせ…と云われかねないくらいデジタルチックな数ミリ単位のストイックな調整をいつもお願いしております。









ベースを始めてからずっと長い間お世話になって居るのは、新宿新大久保にあるコントラバス専門店『弦楽器の山本』さんでございまする。












それを二種の楽器をそれぞれ細かく繰り返し調整し続けていただいたおかげで、例えば今までずっと弾きにくうて眠って居ったサイレントベースは、とっても弾きやすい一本へと大変貌を遂げました。












長年に渡り使って参ったメインで使用のコンバスも、時間を費やした賜物で自分のこれだって云うベストな駒セッティングがはっきり見つかり具体的に数値化も成功いたしました。














その値は、あくまで自身の見つけ出した値でございますのでお教え出来ぬ数値なのでございますが…。

と申しまても人にはそれぞれのベストセッティングがある訳で…それがしの値が正解とは思わないで頂きたいのでございます。

ただし季節によって楽器は同じ環境でも身体の状態でも左右されて弾き口感は変わりますので、これからも、その都度セッティング値を細かく告げ調節をして頂くつもりです。













あっそうそう、この3連続楽器店通いがきっかけで、20数年振りにベースのソフトケースを新調致し候。














その色は…














まっ赤にございまする。


















ではごめん。

Macky&Babalet's Live Infomation

2011年05月28日
各々方,お久し振りにございまする。













長期に渡り更新が滞って居りましたので多数の方にご心配をお掛けしましたが、それがし、大病もせずそれなりに元気にマイペースで暮らして居りまする。














突然の更新を平にご容赦願いまする。















実はこの度、それがしが参加して居るMacky&Babalet'sのライブの詳細が判明致しましたのでお知らせ致しとうございまする。














え~各方面の方々のお力も沢山頂きまして、なんと来月Babalet'sが初の北海道入りさせて頂く事と相成りました。














OneNightStandsでは過去何度も北海道各地をライブで回らせて頂きましたが、個人的にもホント久しぶりの大好きな北海道でありまして、それがし行く前からワクワク致して居ります。


















今回は6月10日(金)の名寄町を皮切りに、11日(土)苫小牧、12日(日)札幌、の三カ所を回りまする。























2011.06.10(金)

名寄市 名寄商工会議所  住所 名寄市西三条南5丁目

会場19:00 開演20:00

前売 \3,000- 当日\3,500-

問合わせ 090-1870-0590




2011.06.11(土)

苫小牧市 苫小牧さいとう楽器音楽館   住所 苫小牧市春日町3-12-2

開場18:30 開演19:00

前売\2,500- 当日\3,000-

問い合わせ 0144-34-3712



2011.06.12(日)

札幌 Pantera Negra  住所 札幌市南3西西5丁目パラカパーキングビル1F

開場 19:00 開演 20:00

前売\3,500- 当日\4,000-

問い合わせ 011-272-3238














という感じでありまする。















久しぶりの方とは再会出来る事を、まこと楽しみにして居ります。














初めてな方とは、どんな出会いのドラマが待って居るのか…またこれも楽しみでワクワクなのであります。

















ではごめん!


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。