ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高気温

2011年06月25日
各々方、ご機嫌いかがでございましょうか?


暑い日々が続いて居りますなぁ。


昨日のジムトレーニングで走って居って少し頭が痛くなりかけ、ちと熱中症になりかけちゃったかもしれぬpeemanにございまする。〔笑〕


もう日付が変わってしまいましたので本日になりまするが、マッキーの店Pimpers Paradiseが16周年を先日迎えその記念ライブパーティーが今夜土曜日20:00位からとうとう始まりまする。



チケット制でございまして、料金は\2,500-に候。そしてメニューよりお好きな飲み物が1杯付きまする。


この夜はサキソフォン、クラリネットのアンディーさんも駆け付けてくれてMacky&Babale'sフルメンバーで
長めな緩ーいライブショウを披露目出来るかと存じまする。


そして他ローカルミュージシャンたちも沢山お祝いに駆け付けて下さると思いますので、多分大セッション大会にもなる模様でしょう。


皆様、土曜の夜は弾けちゃいましょう、はっちゃけちゃいましょうよ。



飲んで馬鹿にも阿呆にも進んでなっちゃいましょう。



各々方のご来場を心よりお待ち致して居りまする。


因にそれがしは、決してお店の従業員ではござらんのですが…〔笑〕



それでは、これにて、ごめん。
スポンサーサイト

イタリアンランチ

2011年06月19日





土曜日のお昼ご飯に、地元の某イタリアン店に食べに行きました。


この店を選んだのは、以前ローカルテレビ番組で紹介されておったのが気になりメモリーしてたのをふと思い出したからでありほとんど思い付きにございます。


ちなみにこの店、本場イタリアナポリピッツアと名乗って良いとのお墨付きを協会からもらっておるのだそうでそれも楽しみにしておったのでございまする。


やっぱり繁盛されているのでしょう、入店しても順番待ちに時間掛かりました。


案内されそれがしが注文したのはランチコース、パスタを注文致し候。


前菜から始まりパスタ、デザート、ドリンクまでが付いて\1,350-と価格面もリーズナブル。


さすがに真のナポリ協会から指定された焼き窯、材料、レシピで忠実に作られた本場協会お墨付き料理、大変美味しく味を堪能させていただきました。


帰りに店員さんから伺った話しでは、ランチとディナーに使うパスタ麺をも変えてるそうで、次回はディナーにお邪魔致そうかと思っておりまする。


オススメ致しまする。


では之にて御免。

Macky&Babalet's Live Info

2011年06月17日
各々方ご機嫌いかがですかな?


来たる6.25(sat)にマッキーの経営するPimpers Paradiseにて16周年記念ライブパーティーが開催されますのでお知らせ致しまする。


会場は同店Pimpers Paradiseでやりまする。


詳細はそれがし現在心得がございませぬので、それがしの情報が焦れったい方々はお店に直接問い合わせるかしてみて下され。

いつものパターンですと20:00位から始まると思うのですが…

いつものゆるぃライブなので気負わずに。

当日は多分babalet'sの他にも突然セッションや数あるグループが出演すると思いまするぞ。

Babalet'sの地元の雰囲気でも感じてみてはいかがでしょうか。


ではごめん。

Macky&yoshiaki Live Infomation

2011年06月15日
各々方、今週末にBabalet'sのマッキーとよっちゃんの二人で大阪へライブに行くとのことでお知らせ致しまする。


大阪野田阪神 studio JBL

大阪市福島区大開1-15-32
阪神レジャービル1番館7F

TEL 06-6464-2060

★ Sound Connection Live - vol.9 ★
~ 米森正樹(from キャディラック)アコースティックライブ in 大阪 ~
Opening Act : Ami

open 18:00 / start 19:00

\3000 (イープラスにて5月1日より発売)

問)サウンドコネクション:(06)6534-8186
qqpc3axn9@world.ocn.ne.jp
http://www.sound-connection.jp/
2011.6.18(sat)



お近くの方、この機会をどうかお見逃しなきように。

北海道土産

2011年06月14日

各々方、御機嫌いかがですかな?


先日北海道へ行った際に買った土産物が先程飛脚人から届き候。

その土産物とは、今最も旬野菜であるアスパラガスにございまする。

それがし、グリーン、ホワイト、パープルと三種のアスパラをそれぞれ一束ずつ買い物致し候。

見た目の一本径が平均1.5㌢はありましょうか。

太いです。

さぁこれをどう料理して食しましょう。


では之にて御免。

ありがとう

2011年06月13日


皆々様、御機嫌いかがですかな?

昨日行われた札幌パンテラネグラでのライブに貴重なお時間を裂きお越し下さいました皆様方、おかげさまで楽しくライブパフォーマンスさせて頂きました。


誠にありがとうございました。


久しぶりに会う懐かしい方々も当日は多数駆け付けてくださり、このような人達に囲まれて、それがし心の底から幸福者じゃなぁと喜びを感じなくはいられませんでした。


さてお越し下さいました皆々様、babaletsを十分に楽しんで頂けましたでありましょうか。


打ち上げも店でそのままなだれ込む様に始まり、三日間の余韻に浸りながらもテンションはっちゃけて宴は過ぎてゆきました。


それがしも日頃全く飲まないひとなので、この夜はかなり酒に酔っ払いました。


北海道のツアーに関わってくれた人達に心から感謝致しまする。


心からの御持て成し歓喜に耐えませぬ。


ただいまそれがし、札幌離れ羽田空港に無事到着致し候。


駐車場でメンバー待ちの更新にござる。


之からまだ地元まで車の移動致しまする。


それでは之にて御免。

札幌入り

2011年06月12日

さて我等babalets一行は無事に札幌入りいたし候。


本日の札幌市内は曇り空。

会場であるpantera negraにも難なく会場入りを致し候。

サウンドチェックをセッションしながら兼ねて長々と調整いたしました。

此処は通常ライブハウスではない店なので、ほとんど生音でのパフォーマンスとなります。

長々とサウンドチェックをやり過ぎた為に、それがしの足の小指に出来た靴ずれは痛みを増し悲鳴を上げておりまする。

では之にて御免。

苫小牧ライブ修了

2011年06月12日

苫小牧ライブ修了致し候。

なんとも最後までフルで楽しく過ごせましたよ。


お越しくださいまして誠にありがとうございました。

ただいま苫小牧市街にメンバー一行は出没!昭和な雰囲気の居酒屋さんで打ち上げなる宴の真っ最中にございまする。


では御免。

間もなく

2011年06月11日

苫小牧ライブ本番前。


楽しんで参ります。

リハーサル修了

2011年06月11日


皆々様、御機嫌いかがですかな?

さてbabalets一行は無事苫小牧の会場であるサイトウ楽器館という場所に到着致し候。

搬入しセッティングしサウンドチェックを一通りやりながらバランスと場の感触を確かめて難事なくリハーサル修了

さぁ今夜はどんなドラマが待っておるのでありましょうか。

楽しみです。

とりあえず之にて御免。

移動

2011年06月11日

皆々様、御機嫌いかがですかな?

それがし、一夜明け皆より早目に起きて名寄市街をぶらぶら一眼レフカメラ片手に散歩。

いい意味で風土に晒され時の経過が作り出すやれた昔な昭和的町並みをカメラに収めて参りました。

さてbabalets一行は、苫小牧へと移動開始致し候。

出掛けにロッテリアで皆で軽く腹ごしらえ。


旅は楽し順調也。


では之にて御免。



打ち上げ修了!

2011年06月11日

名寄市ライブにお越しくださいました皆々様、誠にありがとうございました。


おかげさまでアンコールもいただき最後まで楽しんでライブを終える事が出来ました。


打ち上げも美味しい蟹、焼き肉、ジンギスカンなどのまさに食のオンパレード、メンバーがっついて沢山のご馳走を食べさせていただきました。


ご馳走さまにございました。

幸せなるひととき

2011年06月10日

蟹をこつこつご飯に貯めて蟹丼を頬張るアンディくん。

なんて幸福な顔をしておるのでしょう。


打ち上げはまだまだ続きまする。

札幌空港

2011年06月10日

札幌空港に無事到着致し候。

主催者の方々が迎えに来てくださり、機材等を載せて一路名寄市へと移動中にございまする。


生憎札幌は曇り空で、ちと雨が降って参りました。


では之にて御免。







羽田空港

2011年06月10日



各々方、御機嫌いかがですかな?

それがし、現在羽田空港に参り候。

我等babalets一行は順調なる移動を続けておりまする。

実はそれがしだけ乗る航空会社が別ということ相成りました。

コントラバスのフライトケースがJALだけしか用意ができなかったのか…子細存じ上げませぬが、チェックイン、ベース預け、手荷物チェックなどを済ませ搭乗待ちでございまする。

ウ~ン、出掛けに新しい靴を寸前に履き替えたのは、それがしの失態でござった。


では之にて御免。


旅支度

2011年06月10日

各々方、御機嫌いかがですかな?

それがし、明日から三日間Macky&Babalet'sライブで北海道へ参りし候。

旅支度も済みました。

はてどんな事が待っておるのか楽しみでございまする。


ではこれにてごめん。

老人

2011年06月08日
各々方、御機嫌いかがですかな?


結構以前からそれがしのこのブログでの記事更新が長々途絶えたり、はたや再開したりを何度となく繰り返しておることはリピーターなどの読者にはよくご存知のことかと思う。


まずはそれがしのPCがかなり古すぎるという事が最大の原因なのである。


例えばこの二つ前の記事更新に文字打ちだけでおおよそ30分は出来上がりに時間が掛かるのだ。

記事に写真など掲載するにも更に時間が掛かる。

その行程のメディアの読み取りにこれまた更に長々と時間を費やされるからなのです。

だから趣味で撮影した一眼レフカメラの画像などは、掲載にデータ量がでかいためにブログ用にとデータ量を小さく変換しなければならず、その作業効率の悪さと面倒くささからよっぽどの時間がないと掲載は不可能に…と
相成ってしまうのである。

では、そんな老体機から新機種へ導入すれば良いのだが、それも経済的に優先順位を考えると今はまだ厳しい。

なのでまだしばらく記事の更新は時折滞ることになる事は御承知頂ければ幸いにございます。


実は近所のアップルストアーにしょっちゅう行っては欲しい新機種をいじり回してはおります。

指くわえて我慢して帰るその度に深いため息が自然に出てまいります。

毎度の事にて、もうそこの店員さんには多分顔覚えられたかもしれませぬ。

う~撮った写真の整理もしたいものじゃのぉ

せめてYouTubeの動画ぐらいは満足に音声と画像がずれたりせぬこま送りしないような環境で見たいものだ。

それはの、結局何を観て居ったのか分からなくなるものでな〔笑〕

ではごめん。

LUNCH

2011年06月04日
各々方、御機嫌いかがかな?

梅雨の晴れ間の太陽に誘われ、それがし富士宮まで脚を伸ばし焼きそばを食べにきておりまする。


朝飯をしっかりと食べたので、昼飯は軽めに食べようかとおもっておりまする。


では所望の焼きそばが参ったのでこの辺でごめん。

20110604123422.jpg
Read more "LUNCH"
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。