ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

数日前から

2007年05月25日
20070525153059

4日程前から阿見ではもうスイカの出荷が始まってるだよ。
だけん小生は今んとこはスイカ運ばない予定だけぇがね。

また季節柄白葱は予冷を掛けるようになったから夕方4時まで冷蔵庫から出せなくなっちゃっただよ。

んだもんでこうなるとぜぇんぶの仕事が夕方に集中しちゃうやぁ。

夏モードだな。     20070525164804
スポンサーサイト
Comment
すいかぁ~
なおんちのお店がある街では2ヶ月前から「ちっちゃい西瓜」が出荷されてるだによ。この時期、西瓜達が大型トラックに乗せられて出荷されて行く姿を「潰れないのかなぁ…」なんて西瓜達を心配しつつ 出荷場の人にみつからない様こっそり見るのが、楽しかったりするんだぁ~。

おっ!ぴ~まんしゃん、新種の「ひとりじめ」っちゅ~西瓜ちゃんを静岡におくっちゃろっかぁ~?(笑)

にゃはは…おんなじ地元人の俺ヒロさんや 芋さんなら「あっ、あそこらへんの話だ!」って、きっとわかるにゃ。。。
夏モード
なるほど、予令をかける…夕方に仕事が集中…
そんな所で季節感を感じるんですね。
ちなみに自分はツナギの袖をまくり出したら、夏モードです!
なおさん>出荷場?市場の近くかな?『ひとりじめ』とは旨そうな品種ですね!
あっ、芋さん ちっちゃい西瓜の名産地のホニャララ出荷場でございます。因みに なお小屋があるとなり街のフニャララ市場にも トラックで野菜集配はしてないけど(笑)よく行くんだぁ。。。

何故ならば…

トラックを見に…じゃなくて、市場の中に銀行があるんだもん。

管理者のみに表示

