ラティース太陽光発電


--年--月--日

ピックアップ

2007年05月27日
20070527193906
今日の休みは前からやろうやろうと考えていたピックアップの改造をしたんさ。
前の修理でピエゾ(振動音を感知するマイク)にホットボンドを詰めて固めてみたらさぁ思惑に外れちゃってスラップの音が異様に低くなっちゃっただよ。

同じモノが部屋に眠ってたサイレントアップライトベースに付いてたっけもんでそれを外して移植したって訳さぁ。

やっぱ半田は苦手分野、かなり時間掛かったけぇがなんとか移植成功!

やっぱ前から使ってるこのピエゾ音が一番シックリくるや。

でもそのかわり長い間あぐらかいて座ってやってたもんでなんか腰が痛ぇや。
Comment
おぉ♪こーゆー作業ってわくわくしません?
自分はホームセンターへ行くたびに、半田ごてに手を出しそうになります。工場勤めのときに半田職人だったせいかな。
でも、必要に迫られないとなかなかやらないですな。(自分は今なんも必要に迫られてないしなっ)

それにしても、うまくいってよかったですね~(^_^)
うまくいってなかったら…横浜ライブまでに部品がっ!
あ、Babalet'sの時はあの素敵なピックアップか…。

腰にカイロあてておいてな。今日は冷えるよっ。

管理者のみに表示
« ライブ | HOME | お昼 »

