ラティース太陽光発電


--年--月--日

急かされた引き取り

2007年07月01日
 朝一埼玉県戸田市、さいたま市と続けざまに一般貨物下ろし最初の引き取り地である志多見の開始時間までかなりの余裕があったので飯をいつものナントカ食堂で食べコンビニ駐車場でしばし仮眠をと眠ってた最中携帯が鳴って起こされた。

見覚えのない番号、恐る恐る出てみれば後で行く予定の有明の海運会社からだった。

有明「スイマセン、何時にこちらに来られますか?」

小生「午後3時くらいですかね」

有明「えっ?3時?こっち今日だいぶ空いてるんで早く終わっちゃうんで早く来てもらえませんかね?」

小生「そんな事言われても今ココ埼玉の加須なんですよ?午後に一件目引き取り終えてからそっちに入る予定で動いてるんですぐには無理です」

有明「2時には作業員皆帰っちゃうんで早く来てもらえませんか?」

小生「そんな事ドライバーの僕に頼まれても会社と相談しないとならないんで困ります」

有明「では会社と相談してみて下さい折り返し電話もらえますか?」

もしかして今日の志多見はいつもと違いもう荷が揃ってるんではないかと思い慌てて現地へ…

しかしやっぱり時間は予定通りの様子。

慌てて会社のボスに電話し確認、事の一部始終を報告しただけなのに逆に「そんな事おめえは予定通りにやりゃあ良いんだ」とキレられた。

なに機嫌わりぃだかしらんけぇが?

お陰で積み込み開始時間を早める様努力し約10分で終わらせて慌てて加須インターから東北道に飛び乗って有明に3時10分前に到着。

渋滞無しで助かった。

しかし言ってた通り重ねた埠頭用のパレットに乗っけて作ってあってリフトマンの姿は何処にもなかった。

二カ所目の積み場ではリフトマンは帰り掛けの所だったがなんとか積んだ。

あとは青海での引き取りキウイが追加になっただとか後で言い始める始末。

こっちはマイペースでやろうとしてもどうしても今回は周りから急かされる。


土曜日くらいゆっくり早くに終わらせて帰りたいもんだがそうさせてはもらえなかった。

Comment
うむ
何て勝手な話なんだ。。。。ご苦労察します

管理者のみに表示

