ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

秋田こまち

2006年09月14日
先日仕事で茨城へ行ってたときなんとお米を無料で貰っちゃいましたです。

そのくれた人の言うには…

これ精米したてみたいなんだけれどこのお米、精米の現場で地べ
たへこぼれ落ちてしまったらしく集めても不純物も混じってるかもしれないんで製品にならないんだそう。

それにしても結構な量ですよぉ。

新米ですよ。

さっそく家に持ち帰ってきまして今日の夕食に炊いてみましたよ。

いやぁ…うまい…この一言しかありません。

モチモチしてて甘く噛めば噛む程にお米の良い風味が口の中に広がります。

日頃同じ秋田コマチを食べているのにこれは全然違う。

こんなおいしいお米しばらく食べていませんでした。

この日はサンマだったんですがコレも脂のっててグッ、当たり魚でした。

秋茄子もあって秋三昧でしたです。

大好物のアボカドも美味かったし…

食後に梨の豊水をデザートにして締めてやりました。

今日の夕食はひさしぶりに幸せ気分を十二分に味わいました。

あーうまかった。

明日もあの米食べれるんだった。

ウッシッシッ

小生の小さな楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
美味
イイっすね~♪ 食い物の話~♪
これから旨い物ずくしの季節、楽しみですねっ!

大好物のアボガドは、どんな食べ方が一番お推めですか?
やっぱり、マグロ味ですか?
食い付き
俺ヒロ>君は食い物話しになると即効食い付きますなぁ。
アボカドはやっぱりポン酢醤油でわさびを混ぜたヤツでお刺身感覚で食べますよ。刺身とアボカドの丼ものもいーねっ

管理者のみに表示
« 鍼灸院 | HOME |  »

