ラティース太陽光発電


--年--月--日

トレーニング

2007年12月08日
 最近、土曜日をトレーニング日としてジムに予約入れて会社にもその予定を云って空けてるから土曜日朝から月着の一般を積むという仕事パターンがしばらく定着している。







今回の荷は市川、八千代、佐倉の三カ所。




出来るだけそれも他社はしないだろうって云う荷台スペースをできるだけ詰めといてそのまた後ろに市場からの転送野菜を日曜の夜に積み込み…なんて感じである。




風邪も少しずつ治りかけてる、だがまだ充分養生している。





積み込みを終えて家に戻ったらまた地味に溜まった家の家事を済ます。


今日は格好のお洗濯日和、逃せません。


昼を食べたらしばらくしてちょっと仮眠。






何も予定がなければ少し予定刻より早くにジム行って軽くエアロバイクなどでアップするんです。

んで軽く汗掻いたトコでインストラクターさん指導のトレーニング開始です。

まずは腕に加圧ベルトをしてさて最初は手のグーパー運動から。

ここで巻いた腕の色が鬱血した紫色へと腕が変わるんですよ。

それからウェイトトレーニングマシンを使っての上半身の筋力トレーニング。


腕はベルトで血流に負荷が掛かってるから筋肉がプルプルする程効くっすよ。


もーひ?ひ?ですわ


でもコレやるようになってからさぁだいぶ肩こりも治まって来てるんだよね。



え?今回は通っているジムのインストラクターさんにオイラのトレーニング中のダサダサ振りをお願いして写メしてもらったです。


ご協力感謝です。



んで今度は脚の付け根にベルトを巻いて…トレーニング開始です。


F1000294.jpg


これはゴムの付いた棒を使ってのスクワット中!


いっつもこんな出で立ちでいて頭にタオルを巻いて…はここでの小生の定番スタイルですぅ。



何せいつも凄い量の汗をダラダラボタボタ掻きますんで頭に巻くのはもう欠かせませんのよ。



このジムで小生と同じ様にタオル巻いてやってる会員さんをまだ見た事無いですからぁ。



要はいっつもタオルを二枚も同時に使ってるっちゅう汗かき野郎です。

見方を変えれば代謝が良いって云われるんだけどね。

やりながら「ウゥッ」「ハァッ」っとウルトラマンの様なうめき声を上げてやってる小生です。
F1000295.jpg


これは脚を広めに広げて身体を左右にグッとひねるっていうエクササイズ。

F1000296.jpg


これは脚を左右交互に踏み込んでその時同時に腕をバンザイするエクササイズ。

これは…この格好悪いの見てよ、きつい?って顔でしょ?
F1000297.jpg


これは脚を後ろ垂直に伸ばしたり戻したりするヤツ。
F1000298.jpg

それで片方ずつの回数の最後に脚を上げて伸ばしたまんまそれを左右横に振ってるトコ。
コレがぁ…また結構きっついッスよ。

F1000299.jpg


コレは身体を縮めたトコからこうして身体伸ばしたり縮めたりするエクササイズ。

回数の最後にこうしてピタッと止め耐えるの…コレもかなりしかめっ面になりますぞ。

コレしながら脚には終始加圧ベルトがしっかり巻かれてやってるんで楽そうな運動もやってる方は相当きついッスよ。

でも終わったあとベルトを外すと…う?んそうだなぁ、正座を解かれてからのジーンとしたあの清々しく軽い解放感。

あれが結構今は病み付きですわ。

んで最後にストレッチして…通常のメニューは一応終了です。

いつも土曜日の時は通常の加圧トレーニング後もランニングマシン使ってウォーキングしたりと有酸素運動を時間を自分で考えながらミッチリやりますよ。


さっきのウェイトトレーニングマシンを使って残りの筋力強化もしっかりしますよ。



こういうのを日々続けてるから日々身体の疲れもそんなに感じなくなってきたんだよね。


ねっ?いいことしょ?


この事に他人がどう云おうと小生は楽しいんでいいんです。


格好悪くとも平気です。



元々運動神経がそんな良い方ではないのでいまさら格好良くはなりませんから。




コレからもこのダサダサ、ドタバタのトレーニングリポートは許せば更新して行きたい話題です。
Comment
あ、懐かしい~~!(笑)
密かに写ってるステップ台!このステップ台を使ったエアロが苦手だった(爆)
普通のエアロはちゃんと上級マスターしたのに、ステップエアロは・・・(苦笑)

スクワット、かなりキツイよね~~。
最初の頃は、姿勢も悪くて、腰痛めたけど(爆)、慣れてくると気持ちイイんだよね~~。

今じゃ出来んかも・・・(笑)

管理者のみに表示
«  | HOME | ほんとうだなぁ »

