ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例のお楽しみ会?

2007年12月15日
仕事を終えてお昼ご飯を○○○○食堂で食べて帰って家の事色々細々やっててしばらくして気持ちオフってたら途端に睡魔がやってきた。


んでやる事はまだあったんだが流れには逆らわずしばし充電200



やぁっぱ仕事の疲れがまだ残ってたっすねぇ。


今日はこれから例のトレーニングの予定日!179244


肉体的に疲れすぎててはせっかくのトレーニング91も楽しくないですからねぇ。218



さて寒風吹きすさぶ中を完全防備で自転車224に乗ってジムへと行ってまいりましたですYo。



行くと「ブログ見ましたよ」と何人かからお声をかけて頂いてなんだか小生、恥ずかしがりやさん402237になってしまいましたん。



加圧のベルトする前は大抵エアロバイクで軽く身体をアップ184します。



F1000321.jpg



F1000322.jpg

なんか背中が丸いなぁ…やっぱまだ背筋が弱いかぁ?


名前を呼ばれて加圧トレーニングスタートです。

よろしくお願いしますぅ。

んでベルトを上腕部に巻いて空気圧をプゥ?ッと入れてぇ



まずはグゥパァ運動



からスタートです。



するとどうでしょうやってるうちに小生の腕色はこんなんなります。


F1000323.jpg


チッと解りづらいかも知れないけど…


鬱血して紫色に変わります。


これみぃんなこうなりますからぁ。


そしたら小生の場合、肩甲骨周りと背筋を特に鍛えたいんでトレーニングマシーンを使ってエクササイズメニューをやります。


スイマセン、68ココでの模様は写メするの忘れてましたぁん。


お話によると加圧のベルトしてやる場合、そんなに重たいウェイトで頑張ってやらなくても充分筋肉アップに効果大なんだそうです4


っていうか負荷が掛かってるっちゅうにそんな重いの腕力無いに根本的に持ち上げられませんからぁ。


そんでですねぇひとつのエクササイズの一回は…ホントゆぅっくりとやるですよ。


ホント筋肉に働きかけるようにねん。


だから20回、15回の2セットなんだけども相当筋肉にプルプル効いてヒィヒィ282になります。


なぁにコレが明日の活力になるんですからぁなんでもないですよぉ…



などとカッコつけしてみたりして221



んで終わるとベルトの圧を抜いてベルトを外しての上半身のストレッチです。


んが小生は…圧だけ抜いてベルトは最終までそのまんま付けております。


コレでも結構上腕部に多少負荷がかり続けてるんでそういうのキボンヌ者にちょうどいいんですわ。



んで次は脚の付け根に脚用のベルトをして例のごとくぷぅ?っと空気圧を注入し下半身エクササイズです。



まずは踏み台を使って上り下りのエクササイズを4分間


途中、踏み出しの足をチェンジします106






んで次は…



こんなこと、そうスクワットです42117



F1000324_1.jpg


コレあんまりいい例ではありません。

やってるとコレを写メしているインストラクターさんから早速のダメだし464ですぅ。

お尻を少し後ろに行ってなくて脚が少し前に行ってますからぁってさぁ。

んでこうして改善。

F1000325.jpg
これは出来るだけ脚を伸ばしきらずにやるとより効くんだそうです。

んでもあとで見るとかなりギクシャクしてますなぁ。

がぁ…


前のフォームでも充分キツいんですからね393

言っときますけども…


んで次は…

F1000326.jpg


マットを使って脚を後ろに伸ばしその反対の腕を前に伸ばすエクササイズ。


コレやると必ず頭が右左こんがらがります。

運動神経無しがここらで露呈しますですぅ。

F1000328.jpg
ここでもそう腕はも少し上にぃ…ってまたまたダメだし431です。


それはきついのでこぉんな顔238にもなりますY。


あの…インストラクターさん、写しながら何気に楽しんでません?184何気にイジられてますかぁ?240




んで次は背筋系のエクササイズです。

マットにうつ伏せて脚と頭を同時に上に上げて…そうエビ反る感じのイメージです。


あれぇん?コレは写メが無いや358

まぁいいや、コレも20回1セットです。

コレ結構腰痛めやすいって人にはお勧めエクササイズだぉ354


んで腹筋系のエクササイズです。

F1000329.jpg
コレは上げてる脚の外側の腿の筋肉を鍛えるヤツです



F1000330.jpg
今度は上げてる脚の腿の内側を鍛えてます。91

これ言っときますが笑ってませんからぁ


これを両側分やります。


最後に脚をくの字に曲げて手を前に交差する格好にしたまま身体を起こす腹筋。


そんでトドメは


F1000299.jpg
コレの似た様な感じで…あぁ棒は今回使わないよ。

腕は頭後ろに組んで脚を写メのようにこうして前に伸ばす腹筋。


これで加圧ベルトはここで圧を抜いてしまいベルトも外しての最後のストレッチです。


んで今回の加圧メニューは終わりましたです。




このあともランニングマシーンでウォーキング20分間


ジムマシーンを再び使ってやり残した箇所を自主トレしたです。

F1000331.jpg
これは膝から下、そうねぇツボで云うと遊山膝の皿から指三本分の下辺りのポイントに効かせるために…

ココは仕事などでまだ四六時中痛いポイントなんで。

あとは股の筋肉を鍛えるエクササイズ。

もう終わる頃にはフラフラでしたがスカッとして気持ちいいんですわ。






スカッとねっ イ?ねっ!424






お楽しみ会、お疲れちゃんでした。428
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。