ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

稚内?苫小牧フェリー乗船

2006年09月28日
稚内はフェリー乗船時間とかを考慮し朝早くに慌ただしくホテルをあとにしました。

それでもホテルの朝食はしっかり頂いてきましたけど…

運転は任せたので後部席でしばし気絶するように寝てしまいました。

士別という街のドライブインまで走ってきてしばし休憩、
そこには青果と水産の販売店があったのでメンバーはお土産品の買い物に夢中になってました。
そこに併設していたトイレ、
名を「さわやかトイレ」と書いてあったんだけど戸を開け入ってみるとそれはそれは爽やかとは程遠い気分の悪い臭いがしました。
名前と正反対なことに小生大ウケでした。
20060928103805

いやぁここでは皆たくさん土産を買いましたねぇ。

さぁてドライブインをあとにしそこからすぐ高速に乗り走りましたです。
すると高速に待っていたのはなんととんぼの大群…
ワンナイト号めがけバンバンぶつかってきました。
稚内に向かっていた時もぶつかってきましたっけ。
たくさんの死骸がワイパーの隙間やらラジエーターにべったりです。

前回のプログの更新をと揺られながら携帯片手にやってたら車酔いっぽく気分悪くなってしまったんで一時中断、またウトウトと眠ってしまいました。
北海道では全くと言って良いほど渋滞に合わなかったので高速もいたって順調です。
なのでサービスエリアで昼飯にすることにしました。
ここでも食後しばし買い物タイムに…

このあと苫小牧までやってきたところでフェリー乗船時間前にお約束の船内で食べる食材の買い物しに近くの某ショッピングセンターに立ち寄りました。
2食分なので毎回結構な量です。

んでフェリーターミナルに着き乗船手続き後最後の買い物タイムです。
皆思い思いにお世話になってる人たちへのお土産品をたくさん買いましたねぇ。
長い乗船通路を歩いてフェリーに乗ると海のシケで船は大きく揺れてました。
出発をしてからの揺れは益々大きくなる一方、
夕方のメシを食べてるときにかなりやばい感じ、

気分悪くなりそうだったので小生はその後何もせずずっと横になって寝て過ごしてましたです。
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様でした。
長旅お疲れ様でした。
キミヒロさんの歌が聴けなかったのは残念ですが、PEEMANさんのブログを読んでいると、たっぷりと北海道を満喫してもらえたのかな?と思います。
それだけでも北海道民として嬉しく思います。v-398

美味しい物をたくさん食べて、お買い物もいっぱいされたようですね。
勿論『まりもっこり』は買ったでしょうね?
最近の私の1番のお気に入りは、マリリンモンローの『マリーモコリン』ですv-353

管理者のみに表示

