ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

誕生日を迎えて

2006年12月25日
世間ではこのクリスマスをどう過ごすのかと問い騒いでいるそんな日に小生はこの世に生を受けた。

誕生日なのだから当然誰かとpartyでもして楽しく祝ってもらっていると思われるのだが

実は毎年この時期仕事が慌ただしく独りで迎えていることの方が多い。

これを寂しいというのだろうか?

しかしだ、小生にとっては誕生日でもある。

いつも独りであってもこの日は毎年今まで歩んできたこと、

これからの自身のことをひとり深く静かに考えて過ごせる大切な時でもあるのだ。



知っての通りこのプログの更新も9月から手を付けないできた。

理由は…

ただ単に嫌になって気が向かずしばらく書きたくなかったからだ。

離れてみてプログという場所を改めて眺めてた。

でやっぱり思うのは…

あくまでここでのことはプライベートトーク、

だからこの題名を付けたのだし。

プログの更新はまだか?

などと周りから急かされながら進めただ読んで評論する人の楽しみのひとつのためだけに書きたくはないと思っていた。

誰のためでもない、自身のために書いてるんだから。



もうこれからは書きたくなったらフリーに書くというラフなスタンスでいたい。

スポンサーサイト
Comment
待ってましたぁ~♪
書き込み、気長に待ってますよ~♪そして、コメント書く場所あるから、早速に書く(笑)
 
ピーマンさん、キミヒロさんの誕生日って学校が休みですよねっ!
実は、俺も、祝日の誕生日です。。。
小中校の時、学校でみんなから祝いの言葉をもらえないっていう日なんですよね(悲) 
俺ヒロさんが書き込みしてるから、なおもマネッこ(笑)
「誕生日は、お祝いしてもらうのではなく、産んでくれた両親に感謝する日なのよ・・・。」数年前の尚の誕生日に親友が教えてくれました。確かに、自分一人じゃ~この世に産まれていない訳だから・・・・。
そんな親友 早過ぎる人生の幕ひき この世から居なくなって、有って当たり前、居て当たり前なんて事は無いんだって知ってからは、X'masも誕生日も「ぽわ~ん」と、色んな事を独りで考え楽しむ“独りぼっちなお”うっ、少々強がりました。単にまわりが忙しい人間ばかりなので独りなの(笑)

管理者のみに表示

