ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

あちこちボロボロ?

2006年04月22日
あれは約2年前ぐらいからだろうかねぇ、身体の節々とか筋肉があちこち突っ張ったり痛くなる状態が続く事が多くなったんだ。

こりかなぁと最初は気にしなかったよ。
あまりに続くから気になり出した。

じゃあ原因はなにか…と病院でもいろいろ調べてもらったけれど特に悪い所ってのは見つからずまあとりあえずはホッと胸を撫で下ろしましたよ。

もうコレはただの筋肉痛や関節痛、
若い頃とは違うんだなぁ、
もう歳には勝てないのかと捕らえるしかなかった瞬間だったね。

それからは暇さえあればストレッチしてるのが癖のようになりましたけど。

痛くなるとすぐシップ薬と塗り薬、でもいっこうにその痛い場所が良くならない。

んで身体が相当ヤバいある時、ある人が鍼灸院と整骨院が一緒の所紹介してくれてそこへと通うようになりました。

鍼治療は意外に僕の身体には合ってるのか鍼がけっこう効きましてねぇ、効き目もあったんで気に入って一時は頻繁に治療に行ってましたよ。

でもねぇ、保険つかえないし治療その度に3,4千円飛んでっちゃうからどうしようかと小生考えましたよ。

で近くのドラッグショップでみつけて使い始めたのがこれ

DSCN0596.jpg


これはニューラークバンって言ってまぁ普通のドラッグストアーではだいたい手に入る代物なんですよ。

丸い絆創膏の真ん中に細く小さなハリが付いてます。
それを痛い所にペタッと貼ります。

痛いですかって?
ちぃーっとチクッとはしますけど採るに足りませんよ。

コレを見つけてからはですね鍼と似た効果があるんでもうずっと愛用しお世話になりっぱなしですよ。

鍼灸院もしばらく行ってましぇーん。

シップや塗り薬より効果は長く続くし何せ貼りっぱなしでいいんですから。

痛くなくても身体のちょっと重たい、怠い時にも使ってます。


以上毎日大変重宝してる最近の僕お気に入りの一品を紹介しました。
スポンサーサイト
Comment
初ギックリ腰
コーラルバン、買ってみます♪ 俺は1ヵ月前にギックリ腰をやったのですが、その後遺症は未だに完治しません(泣) 周りから聞くと、まだ軽い症状だと言うのですが、腰は完治しているもののケツの筋肉が張りっぱなし状態でなかなか治らないんですよ! 整体で電気もやりましたが、さほど変化無し。今は近江兄弟社から販売されているメンタームを日々、塗る生活です。。。
身長&体デカイ人って、節々に負担かかるってなことだそうですよ(泣)!
違うって
俺ヒロ〉コーラルバンじゃなくてニューラークバンだってばさっ。
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

管理者のみに表示

