ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

ジョギングぅ?

2008年12月07日
本日は久し振りに何も用事のないオフ日でした。
昨日今日と、大型スポーツ用品店に行ってウォーキング&ジョギングに着る防寒服、用品を買いに行ってきました。









元々汗のよく掻く小生は、通気性の良い尚かつ保温性も良い素材で作られた冬用上下をずっと欲しかったのであります。









マラソン用の手袋。




しっかりしてる手袋だと通気性が悪く逆に蒸れる。





ニットキャップ。







通気性が悪い普通のだと次第に暑くなってきて被ってられない。









こういうのをたまに買っては小生、持続のモチヴェーションを保ってるわけです。










で早速買って来た次の日の今日、バッチリ決めて走って来ましたよ。









特に最近は腕の振りなどフォームに気をつけて走ってました。









腕の振りを下にして出来るだけ大きくする事で自然に脚のストライドも大きくなるんでそれに重きを置いて走ってました。









腕を後ろに持っていった時、特に大きく後ろに引き上げる感じで振り上げて腕を振ります。









そうすると自然に歩幅、ストライドが大きくなります。









その練習も兼ねてます。









歩数は少なくなったしタイムもかなり早くなり回ってこれました。







フォームって大事なんだね。


↑ブログランキングに参加中!ワンクリックご協力よろしくお願いします。


↓あっすいません、各記事をお読みいただいたら是非拍手ボタンを読んだよとワンクリックしてってやってな、切に夜露死苦哀愁!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

