ラティース太陽光発電


--年--月--日

おこぼれ

2009年11月30日
20091130164619
各々方、寒空でございますなぁ。














こちらは気温が10度切りまして候。














拙者、結局常磐道谷田部パーキングエリアまでは辿り着けず、朝5時、手前の守谷サービスエリアで朽ち果てまして候、のち昼頃起床、フラフラしながらスターバックスのキャラメルマキアートを買いゆっくり目覚めのコーヒータイムでございました。













始まり時刻の遅い産地直行は気が楽で午後一に阿見町到着、3時までしばし再仮眠、ただいまこつこつ積み込み真っ最中でござる。













本日は新米の出荷があり、その精米過程で機械から撥ねられ出てくる製品にならないこぼれ米が少し溜まってたんで早速拙者頂いて参りました。











10?以上は絶対あるかな?















こぼれの米だけど、まじりっけないこしひかりの新米だから味は折り紙付きでございます。













これをいつも実家や近所、バンドのメンバーにおすそ分けし配り歩きます。












持ってくと皆一様に喜んでくれます。













みんなの喜ぶ顔がまた見られるのはやっぱり嬉しいから。















少しばかりですが、持って帰りますね。












待っててね。














ではごめん。
Comment

管理者のみに表示
« 事故 | HOME | やっちまった »

