ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日

ひらめいた事

2006年04月25日
ひらめいた、小生ある事を思いついたんだよ。

もう二回程、北海道へバンドのツアーで行ってるんだけど、訪れた際、北見の特産物である和製ハッカ原料の加工品を何種かおみやげにと買って帰ってたんだ。

最初欲しかったのはクリスタルでタバコのフィルターにちょっと火であぶって溶かしハッカタバコとして楽しむだけのためだった。

それは買うまでもなく気を使ってくれたビッグブラザーの前田兄貴がなんとおみやげにと毎回小生にわざわざプレゼントしてくれたものなのであります。

(この場を借りても一度兄貴に感謝)

しかし昨年にはもう僕は煙草を止めていたためそうそう使う事も無く部屋の片隅で眠っていたものだったのです。

それがコレ

DSCN0597.jpg



左よりハッカ油のスプレー、クリスタル(結晶)です。

たまにですがアロマオイルとしてロウソクで焚いて使ってました。

一昨日日曜夜の情報番組で和製ハッカを入浴剤として使うと、新陳代謝が良くなる働きがあり入浴後身体がポカポカになると言っていたのを思い出し、それをふとある拍子にひらめいた小生はハッカクリスタルを浴槽に一摘みパラッと入れそれを溶かして風呂に入ってみたくなりました。

早速入れて入ってみると…

肌がスゥッとするし言ってた通りひんやり使用感で気持ちいい風呂上がりでいい感じ。

んで余韻がポカポカと良いんで…ん?なんかコレ病みつきになりそうなんであります。


俺ヒロ>が書き込みで入浴剤をブレンドする…って書いていたのがヒントになって…


こんどは普通にハッカオイルの方を3,4滴、浴槽に入れて入ってみようかと思ってます。

ちなみに…お茶や紅茶に溶かしても口の中がスキッとしてなかなか美味いっすよ。

スポンサーサイト
Comment
おー!それイイかもー♪
メントール入り入浴剤(自作品:市販の入浴剤とハッカクリスタル少量にて調合)!
近日、Peeman's Blogにて発売予定!(笑)
ある!ある!
v-156のハッカ油は我が家にもあります。
どんな虫除けにも効きますよv-523v-531e-253
北見の『よさこいソーラン』のチームは、
衣装につけて踊るので、プi-205ンととってもいい香りがしますi-228

今日は、お茶とアロマの好きなPeemanさんにお薦めのフレーバーティーをご紹介致します。
フルーティーな緑茶e-423・・・『マスカットティー』
柑橘系の煎茶i-225・・・『柚子煎茶』
香ばしいチャイv-273・・・『アーモンドチャイ』
・・・一石二鳥ってとこでしょうかi-229
何れも『Afternoon Tea』で買う事ができます。

私はチョコの香りのコーヒーi-51を探しているのですが、なかなか見つからないんですよ~i-241
これからの季節にはピッタリっぽいね!
でもそれって・・・風呂の残り湯で洗濯しとるうちんちでも出来るんじゃろうか???入浴剤を入れた後の風呂の湯で洗濯すると、なんか色付いたり変な匂いが付いたりするけぇ、入浴剤は禁止なんじゃけど・・・。
ハッカの匂いじゃったら、洗濯物もいい匂いがするかな???
・・・すっげ~~主婦のコメント・・・(汗)

YASUKOさん>
チョコの香りのコーヒー、GODIVAのチョコレートクリームが良かったですよ~~!!!すっごいいい匂いがします!!!
個人的にはGODIVAのバニラヘーゼルナッツが好きですが・・・。
でも、輸入物じゃけぇ、ちょっと匂いはキツメです。うちは平気じゃったけど。
親分!
北見特産物の御紹介ありがとうございます!
でもね、悲しいかな自分も含めてほとんど個人的な購入はしてないのが現状です(涙)
けど!入浴剤ね!!それってGOODですよ!!!
気が付かなかったな~ 自分は冷え性(柄にもなく)なので早速お試ししてみます(笑)
あと、ハッカは虫除けにもなるんですよ~!
親分!北見観光大使に決定!!
嬉しい(*^_^*)
亜矢さん>
コーヒーv-273情報ありがとうございますv-344
そうだよね~チョコはチョコ屋だよね~i-229
GODIVAなんてなかなか自分の口には入らないから横目で見ながら通り過ぎてました。v-403
早速ひとっ走り行って来ますv-363
Let's GODIVA すすきの店i-246
嬉しいっす
ハッカの話題、意外に反響ありましたね。

しばらくはハッカ湯にして楽しみたいと思ってますです。

YASUKO>色々なお茶をお勧め下さりありがとうです。
なんか美味しそうですね。
ココで他の人からの情報を得られてよかったですね。

亜矢>たぶんだけどハッカのお残り湯だったら洗濯しても香りがいいんじゃないかな?
虫除けにもなったりして?
んでチョコの香りするコーヒーって美味しいの?

兄貴>やっぱ近くに居ると特産物はそういう扱いになっちゃうんですな。
是非試してみてくださいね。
クリスタルだったら1センチ位のを3,4欠片、オイルでしたら3,4滴垂らして入るとイイですぞ




管理者のみに表示

