ラティース太陽光発電

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見違えた

2010年11月19日
昨日の夕方、一段落した時間に、先日になった右肩の痛みがどうにも取れず、初めてのカイロプラクティック系の整体院に飛び込みで申し込み、駆け込むように緊急施術して戴きに行ってまいりました。














実はこの系の整体には東京人時代にも一二度通った覚えがあるのです。















静岡へ帰省してからも整体、カイロプラクティック…と名乗るとこにも数軒通ったことも。














しかし今まで受けて何か変わったって感覚がほとんどなかったので、余り信用してなかったが、今回は痛みに耐え切れずで、とにかくワラヲも掴む感覚だった。















車で駆け込み行った先はなんと……















民家の2階に店を構えるカイロプラクティック整体院だったのです。














様々な問診を受け触診など診てもらうと、やはりとんでもなく歪んでいる骨格だと診断結果を言われちゃいました。













小生、元より猫背で首はストレートネックで腰は二番と三番が椎間板ヘルニアだから歪んでる…と言われるのは当然予測して分かっていたことなのでさほど驚きも落ち込みもなかった。














一通り施術してもらっても、この日はしばらくしたらトラック乗務だったので、効き目をゆっくり感じる間がなかったが、数時間経ち目的地近くなどでしばし仮眠をし起きたら、身体の感覚は劇的に軽くなっていたのです。














いつも起きたらがちがちギシギシな動きなのに、ホント動きがスムーズ。改めて自分の身体は昨日まで悲鳴を上げていたんだなぁと痛感したのでありました。















肝心の右肩は劇的に痛みがなくなってなかったのは残念だが、少しずつ楽になってはいる。















しばらく一定期で通って治してみようかと思ってる次第です。














ではごめん。
スポンサーサイト
Comment
そーなんですか!!
私も側弯症と言われて…それ放置のまんま
何年も経っています。
ヨガやって、さすがに姿勢が悪いのと
肩と腕の痛みを感じてて…ちょっと考えてました
カイロとか行ってみようかな

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。